夢占い蛇の意味とは?白蛇たくさん出てきたら宝くじを買おう!

〜夢占い〜 蛇の夢の意味



蛇のよい意味
強い生命力、治癒力、再生力、優れた知恵、豊作の象徴。

蛇の悪い意味
執念深さ、誘惑、破滅の象徴。

蛇のメッセージを読み解く
蛇が現れた状況や動作、あるいはあなたが置かれた状況に応じて夢からのメッセージを読み解く必要があります。

〜夢占い〜  蛇がたくさん出てきた夢の場合



たくさんの蛇が表れて気持ちが悪い夢
突然の病気。健康障害。体に違和感がある場合は病院へ行こう。蛇が知らせてくれている

たくさんの蛇が、道にうじゃうじゃしていた
妊娠のきざしがある場合、生まれる子は、人を教育する職業に就く。

〜夢占い〜  蛇の色から考える



白蛇の場合は「幸運」を意味する

不気味な白蛇…健康不安

青い蛇の場合は「宗教的感情」を意味する

金色・黄色・茶色の蛇を見る夢の夢占い
金色や黄色の蛇は、あなたの金運がアップすることを暗示しています。 また、茶色の蛇も、金色や黄色の蛇には劣りますが、同様の意味があります。

銀色の蛇を見る夢の夢占い
銀色の蛇は、あなたの直感力が冴えていることを暗示しています。 自分の直感を信じて機敏に行動すれば成功する可能性が高いでしょう。

毒蛇の場合は病気。トラブル。危険な恋。強い敵意

〜夢占い〜  蛇に噛まれる夢の場合



蛇に噛まれる夢
健康不安。攻撃を受ける。財物を得る。(女性の夢)恋人が出来る

毒蛇に噛まれる夢
吉夢。病気が癒える。エネルギーの高まり。

蛇が他者を噛む
毒舌。批判

蛇が喉を噛む夢
言語化表現・コミュニケーションが開かれる。

蛇に心臓を噛まれる夢
愛と感情を開く。

〜夢占い〜 蛇が出たら宝くじを買おう!


白蛇は幸運の訪れを予感している
白蛇は、神の化身あるいは神の使いと呼ばれ、幸運の訪れを予感させる大吉夢です。

宝くじ当選者が白蛇が夢に出てきたからかったら当たった
宝くじの高額当選者にアンケートを行った結果、このような答えが返ってきたそうです

〜夢占い〜  蛇に追いかけられる夢の場合



蛇に追いかけられる夢
喜び事がある。(女性の夢)男性に慕われている

恐ろしい蛇に追いかけられる夢
精神的に追い込まれている。欲望や衝動をうまく制御できていない。

〜夢占い〜  蛇に関連する夢



家の中に蛇が入って来た夢
家族(寝食を共にする人)が増える。または、仕事が生じる。

蛇が木に巻きつく夢
今まで練っていた計画が台無しになってしまうかもしれません。
また、誰かに裏切られるかもしれないという警告とも考えられます。

蛇が赤い舌を出している夢
危険な誘惑に注意してください。

蛇がとぐろを巻いている夢
あなたの恋愛に対する期待感や恐怖心が入り混じった気持ちの表れが出ております。

蛇の脱皮する夢
蛇が脱皮する夢は健康(体調や病気)の回復や状況の好転、新しい自分に生まれ変わるチャンスや可能性を告げています。

蛇を殺す夢
神聖なる「蛇」を殺すという夢は、なんとも後味の悪い夢ですが、全くそのようなことはありません。本当は、とてもいい夢なのです。この夢をみた人は、仕事運と金運が急上昇します。

蛇を捕まえる夢
蛇を捕まえたり、蛇を掴む夢は、金運が上がる予兆です。ですが、捕まえる事ができずに逃がしてしまう夢は、その逆の意味の「金運の低下」を意味しています。夢は、コントロール出来ると言われています。貴方がもし、蛇の夢を見たら、怖がらずに捕まえましょう。