【1月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」

 

誕生日1月1日生まれは「他人の事なんてなんのその、一匹狼で突き進む。」

 

基本性格
 

とにかく自己主張が強く、頑固で負けず嫌い。自力で努力して前進し、確実に運を勝ち取っていく一匹狼タイプといえます。
基本的に努力家で実行力もあるので、仕事はできます。しかし、自己主張が強くものをハッキリ言ってしまうがために、職場・お客・取引先等との人間関係に難があるのが玉に傷。少し柔らかい言い回しや態度でいると真面目さが引き立ちます。

 

 

金運
 

鋭い金銭感覚を持っているので大きく損をするようなことは少なく、ちょっとした得をすることが多い“せこい”奴が多いです。しかし、節約志向が強すぎてせっかくのチャンスを棒に振ってしまうことも多いのでほっときましょう。
株の現物取引などの比較的安全な投資に向いている性格といえます。

 

 

健康運
 

強靭な体力を持っているので、少々の無理をしても大丈夫。病気などもあまりしない人でしょう。しかし、自分だけは大丈夫などとタカをくくっていると思わぬ大病を患うことも。特に男性は定期的に検診を受けるなど、注意を怠らないことです。

 

 

1月1日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

恋も攻めて攻めて攻めまくる人、好きになったらモジモジしてないで猛烈にアタックします。しかし、軽い性格の持ち主ではないのでアッチもコッチと手当たり次第に声をかけるといったことはしません。真剣にそしてひたむきに交際を迫って意中の人をゲットすることが多いはず。交際中もリーダーシップを発揮して、強引なほどにグイグイ相手を引っ張っていきます。結婚してからは、亭主関白になったり、横暴な態度をとりがち。愛想を尽かされる前に自重したほうが吉。従順な女性との相性が良いです。
ストーカー気質ばっちりですので、勘違いにはご注意!

 

 

1月1日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

自分の気持ちをストレートにきちんと伝えられるタイプですが、男性との接し方が不器用だったり女性らしさを感じ取ってもらいにくい性格なので、アタックの成功率や交際に発展する確率は低い傾向に。要するに男から“同性”と見られがちです!
より女性らしい格好やソフトめの言動にすることで改善できます。
結婚生活は、夫や子供に対してガミガミ口うるさくなりがちなので注意が必要。一度感情を飲み込んでから話すようにするといいでしょう。
几帳面な性格の男性との相性が良いです。

 

 

誕生日が1月1日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・天秤座

ラッキーナンバー 1・4・9

この誕生日の有名人 役所広司  


 

誕生日1月2日生まれは「ストレスってなんですか?穏やかな努力家のケチ。」

 

基本性格
 

基本的に穏やかで協調性にも富んでいて物腰も柔らかめですので非常に人づきあいがうまいタイプですが、いったんへそを曲げると頑なに自分の意見を通そうとする厄介な面もあります。
気遣いもうまく、努力家で面倒見もいいので、へそさえ曲げなければすごくいい人です。

 

 

金運
 

お金へのこだわりが強く、無駄遣いはしない。一駅分くらいなら歩く、タクシーなんてありえない。交際費や遊興費も抑える傾向にあり、周囲の反感を買うこともしばしば。つまり、ケチです。適度に財布のひもを緩めて周囲と合わせるくらいはお金を使いましょう。

 

 

健康運
 

基本的に穏やかな気性なのでストレス性の病気などにかかることはあまりありません。健康運は良好といっていいでしょう。しかし、結婚など一区切りの安定を得た場合急激に太りだす可能性が大!
マラソンなどの運動を趣味にするなど、常に運動をする習慣をつけておくと良いでしょう。太らないために。

 

 

1月2日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

“このひと”と心に決めると、その思いを何があろうと最後まで貫きとおす。心変わりなどすることもなく、軽いところもありません。しかし、もともと恋や愛といった部類のものは不器用な人なので交際や結婚といった方面の発展にはかなりの時間を費やす必要があります。
このような性格なので、初恋の人と長年の交際を実らせ誰もが羨むような過程を築くか、ストーカーとしてウザがられるかのどちらかの道を歩む傾向が強いです。

 

 

1月2日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

愛情深く家庭的、愛する人のために尽くすことに喜びを感じる何とも良妻のお手本のような人。結婚願望も強く、良い相手さえいれば20代前半での結婚というケースも珍しくありません。しかし、尽くしすぎる傾向もあるのでダメ男子に引っかかる可能性も大。
結婚後は、家事に夫の世話にと良妻っぷりをいかんなく発揮するでしょう。
子供好きの人も多いので家計が許す限り何人でも子供を授かりたいと思っているはず。少子化を止めるためにぜひ頑張ってほしいです。

 

 

誕生日が1月2日の人と相性の良い星座:山羊座・蟹座・蠍座

ラッキーナンバー 1・2・7

この誕生日の有名人 立川談志

 


誕生日1月3日生まれは「世渡り上手なのに憎めない。ビジュアルが完璧なら言うことなし!」

 

基本性格
 

のんびりしていて飄々(ヒョウヒョウ)としているように見えて、実は頭の切れるしっかり者。男性の場合その世渡りのうまさとキレる頭を使って出世街道まっしぐらということも珍しくありません。女性の場合もこの世渡りのうまさは如何(イカン)なく発揮され、おいしい役をちゃっかり頂くような抜け目なさや、もめ事も持ち前の柔軟性で難なくすり抜ける強者です。敵にしないほうが無難です。

 

 

金運
 

お金に関しても、その頭の良さを生かして投資などで大きな利益を得ることも。ギャンブルなども、その本質を素早く見抜き簡単に買って見せる強者。しかし、基本的に堅実な性格なのではまるようなことはなく、サクッと勝って潔く引くといった感じです。
所謂、勝ち逃げタイプなのでこの人と勝負はしないほうがいいでしょう。

 

健康運
 

頑丈な体を持って生まれる人が多いので、健康運はそれほど悪くありませんが、自分の健康管理に無頓着な人が多いのもこの誕生日に多い特徴。特に仕事に打ち込みすぎる男性は、知らず知らずのうちに自分の限界を超えて頑張ってしまう傾向があります。
自分の限界というものをしっかりと認識しましょう。

 

 

1月3日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

狙った女性を確実に落とす。告白成功率はかなり高め、というか成功しなさそうな告白はしない主義。女性の弱点を突くのがうまく、口説くのはお手の物。しかし、釣った魚には餌をやらないといったことはなく、遊び人気質も無いといっていいのでしっかりと自分にふさわしい相手を選ぶ傾向が強いです。
結婚後もかなり女性からは持てる傾向がありますが、浮気などといったことはせず誠実に家庭を大事にする人が多いです。誠実な愛をじっくり育てたいという人にとってはベストな相手といえるでしょう。

 

 

1月3日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

自分の人生を預けることができる男性をじっくりと、そしてしっかりと品定めするため結婚までの交際相手の数はかなり多め。品定めのためなら多少の浮気もご愛嬌といった男子の敵です。しかし、遊びや趣味の波長が合えばさっさとゴールインといったことも。
結婚後は、子供の数やマイホームの計画など重要な問題をしっかりと話し合って着実に実現していく手堅い女房となるでしょう。社交性があり遊び上手な男性に惹かれる傾向にあります。

 

 

誕生日が1月3日の人と相性の良い星座:天秤座・牡牛座・双子座

ラッキーナンバー 5・6・3

この誕生日の有名人 柳場敏郎



誕生日1月4日生まれは「着実で堅実と思ってるのは自分だけ、融通はききません。」

 

基本性格
 

着実で堅実、何事もじっくりと考え、一歩一歩確実にことを進めていきます。非常に手堅い手段を好む傾向にあり、大きなミスをすることもなく、トラブルに巻き込まれるようなこともありません。石橋をたたいて壊す、キングオブビビりです。

 

 

金運
 

無駄という言葉が大好きな人。コストダウンや節約といえば聞こえは良いのですが、周りからはただのケチとしか思われていません。しかし、会社の経理部などには最適な性格。コンプライアンス意識が非常に高いのでたとえ上司からの申し出であっても会社の経費はそう簡単に落としません。この頑固さはそう簡単にマネできるものではありません。

 

 

健康運
 

健康管理には気を使うタイプといえますし、無理をすることも少なく危険なことはしない人なので病気やけがといったものには縁遠いです。ただし、仕事に夢中になりすぎると疲れをため込みやすいので、適度な息抜きをするようにしましょう。

 

 

1月4日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

恋愛運や結婚運はさほど良くないのですが、こと安定感だけはズバ抜けていい傾向にあります。交際相手を見つけて実際に交際したり、結婚に行きつくまでにはそこそこ苦労するでしょうが、その後は順調そのものとなるでしょう。持ち前の頑固さと深い愛情でしっかりとした絆を築いていきます。
結婚後は、夫としての役割と仕事場での役割をしっかりとこなし、妻側の両親や親族からも信頼を得ることが多いようで、同居などを望まれ“マスオサン”になる人も多いはず。
しっかりと家を守ってくれるタイプの女性との相性が抜群です。


 

1月4日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

異性に愛嬌をふりまいたり、かわいい自分をアピールするといったことが苦手なので、男性からちやほやされるといったことはあまりないでしょう。なので、恋愛に発展するようなチャンスや出会いをみすみす逃し続けてしまいます。しかし、仕事面でその堅実さなどが買われ、サポートを頼まれたりする場面があったりすると、一緒に仕事をする中で相手が貴女の良さに気付いてくれることも。
結婚後も仕事を続けていく傾向が強く、旦那を主夫に仕立て上げるようなこともしかねません。妻の仕事に理解のある男性が結婚相手としては必須条件になってくるでしょう。

 

 

誕生日が1月4日の人と相性の良い星座:山羊座・乙女座・牡牛座

ラッキーナンバー 1・9・13

この誕生日の有名人 宮本亜門



誕生日1月5日生まれは「友達は現地調達!一人で旅行もなんのそのの行動派。」

 

基本性格
 

根は温厚で穏やかな性格ですが、自分のペースを乱されるのを嫌う傾向にありますので基本一人で行動することが多いようですし、そのほうが本人にとっても楽なのです。このような性格なので彼の辞書には“協調性”といった文字はなく、女性の場合には多少協調性があるように見えますが、本音はそうでもないはずです。
非常に行動力があり、運動好きの人が多く、又、誰にも相談せずに旅行の計画などを立て、突然一人で海外旅行などに行ってしまうようなことも。お酒を飲むと大はしゃぎっしますので、一人で旅行に行っても友達は現地で調達してしまいます。

 

 

金運
 

基本的に安定的な金運を持っている誕生日ですが、気持ちが大きくなったとき、男性ではギャンブルなどで泡銭を手にしたとき、女性ではお酒が入って盛り上がったとき等に散財してしまうことが…
しかし、ギャンブルでは持ち前の手堅さと思い切りの良さで大勝ちすることも多く、かなり強いほうです。その大金も散財してしまうので手元には残りませんが。

 

 

健康運
 

スタミナに恵まれ、パワフルに生きているが、ちゃっかり健康管理もしているので、生涯大病などには縁遠い人が多いです。しかし、気持ちがHIになった時などは自制が効かなくなり大怪我をすることがあるので注意が必要です。周りはいい迷惑です。

 

 

1月5日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

手堅く、行動派の傾向の強いこの誕生日の人は、グイグイ引っ張っていき意中の女性をゲットしていきます。口説きの達人と呼ばれることもあるはず。
もたもたしているライバルを横目にさっさと意中の女性をゲットしていきます。プロポーズもモタモタせず一発で決めてきます。
ただし、グイグイ引っ張りすぎて相手のペースを考えずに行動してしまうのでアッサリとフラれてしまうことも多いので注意が必要です。自分勝手すぎるのはNGです。

 

 

1月5日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

生活の延長上に恋人をお求める傾向が強く出ていますので、自宅でのバーベキューパーティーなど生活との境界があいまいな部分での出会いや交際をすることで二人の仲を深めていくことができます。
飲み会などの席で気が大きくなった状態でフィーリングが合った男性との一夜の関係を結ぶなど、ガードが低すぎる感が否めない事に注意が必要です。元々子宝に恵まれやすい運勢なので、意図しないできちゃった結婚などにご注意を。ただの尻軽女と思われてしまいがちです。

 

 

誕生日が1月5日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・山羊座

ラッキーナンバー 5・1・2

この誕生日の有名人 夏目漱石



誕生日1月6日生まれは「真面目で正義感が強いと見せかけて、融通が利かないだけ。」

 

基本性格
 

男性と女性でがらりと印象が変わる誕生日。
男性の場合は、ルールや規則は守るためにあるということが心情。どんな状況であってもルールは厳守する堅物。ハッキリ言って堅すぎて煙たい。また、正義感が強いといえば聞こえがいいが正義の定義は聞いてもわかっていないことがほとんど。
女性の場合は、うってかわって堅物のイメージはあまりなく温和な人が多い。ルールや規則違反を見つけてもやんわり是正を求める程度で穏やかな性格傾向です。また、生活は楽しむものというのが心情でとにかく楽しんで楽しんで楽しみまくります。傍から見ていると何が楽しいのかよくわかりません。

 

 

金運
 

基本的に大きくお金を使うことはなく、大きく入ってくるようなこともありません。男性の場合、お金を使った遊びをするようなことはあまりしない人が多いのでタンマリため込む傾向にあり、女性の場合は服飾関係に浪費する傾向があるのであまり貯蓄は多くないでしょう。金運は中の下といったところです。

 

 

健康運
 

体調管理や検診などに配慮を怠らないタイプなので病気などの発見は早いでしょう。しかし、運動嫌いの人が多いので、筋力や免疫力の低下などで成人病や現代病にかかりやすい傾向にあります。手軽な運動などをして対策を練っておかないとメタボ確定です。

 

 

1月6日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

女性に声をかけるなどできるはずがないこの誕生日の人。自分の真剣な思いを伝えることなんて命がけでないとできませんので、相手からしてみるとこれほど重たい告白はありません。もちろん、異性と交際をするとか結婚にいきつくなんてことはものすごく遠いこと。
結婚後は、妻のみが世界の中で女性であるかのごとく一筋に妻を思い続けます。不倫なんてもってのほか、浮気心を持つことさえないといっていいでしょう。
こんな1月6日生まれの男性と付き合える数少ない女性は恋に不器用で身持ちの良い女性のみです。

 

 

1月6日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

なかなかオシャレで温和な性格のあなたは、どこでも男性のアプローチを受けないことはないほどモテモテのはずです。しかし、根が真面目なので「とりあえずキープ」といった不誠実なことは出来ず、多くの男性の中からベストと思われる一人を選び出し、順調な交際を経て結婚に至るでしょう。
恋愛運はとても良いので、焦らず自分を信じていればおのずと幸せは訪れます。

 

 

誕生日が1月6日の人と相性の良い星座:天秤座・牡牛座・山羊座

ラッキーナンバー 6・1・10

この誕生日の有名人 中畑清



誕生日1月7日生まれは「どっしりと構えて、逆境に負けない努力家。」

 

基本性格
 

超がつくほどの頑張り屋。堅実で思慮深い。何をするにもじっくりと考えて行動し、真面目で我慢強く、手を抜くことなく真剣に物事に取り組む。自分の思うようにいかなくても、あきらめず黙々と努力を重ね最終的には満足のいく結果を手に入れていきます。
上司などからの信頼や評価も高く、正直近くにいると煙たいやつです。こんなのが兄貴や姉だったら、いつも比べられる兄弟姉妹は最悪でしょう。

 

 

金運
 

欲しいものなどがあってもじっくりと考え、手が出ないものは我慢もします。しかし、それを不快に感じにくく節約上手なので、お金を貯めるのは得意なはず。また、お金がなければないなりの生活をすることができるので、金運は程よくいいといえます。

 

 

健康運
 

頑張る自分が好きなタイプにありがちな、我慢しすぎて病状を悪化させてしまう傾向があります。お医者さんに「なんでこんなになるまで病院に来なかったの!」と怒られることもしばしば。少しでも体の異変を感じたら迅速な対応を!健康運はあまりよくないですね。

 

 

1月7日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

一人の女性を思う強さはだれにも負けない。交際や、相手を恋する気持ちでここまで一途になれる人はそうはいません。一度好きな人ができようものなら、四六時中相手のことが頭の中を支配して他のことが手につかなくなるほど。相手を思う気持ちは真剣そのものです。もしイケメンでなかったら相当気持ち悪いです。
交際がめでたく始まると、相手との距離を近づけようと、ひたむきにあらゆる努力をします。そんな思いがかなってゴールインできれば、結婚後も一途に妻を愛し続けます。

 

 

1月7日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

自分を着飾ってかわいく見せたり、自分から告白するなんてことは死んでもできません。そのくせ、恋に対する情熱は人一倍。片思いコレクター率の高さは相当高いです。
交際に進展するような場合は、間違いなく親や友達・姉妹などの後押しがあってようやく交際が開始されます。このようにして掴んだ恋は絶対に離しません、スッポンもびっくりなくらい執着します。
結婚後も、全身全霊で相手を愛し抜き幸せな家庭を築いていくでしょう。結婚するまでが大変です。

 

 

誕生日が1月7日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座

ラッキーナンバー 5・7・1

この誕生日の有名人 ニコラス・ケイジ



誕生日1月8日生まれは「現実主義の仕事狂。地に足がついてないとダメ。」

 

基本性格
 

虚栄を嫌い実質を重んじ、仕事熱心で独立心が強いタイプ。とにかく稼ぐことが好きで、若いころからアルバイトに勤しみ、社会に出てからも仕事中心の生活を送ります。一人暮らしなども早くから始め、30代などの早い時期に会社を興して独立するなどの行動に出ることも。しかし、背伸びをせずに地に足の着いた行動を心がけるところもあるので、無茶な企業などはせずにしっかりと実力をつけて起業するはず。THE仕事人間です。

 

 

金運
 

「ちりも積もれば山となる」を地で行くような金運を持っている人。極貧生活にも耐えられるような精神力を持っていて、損得勘定にも敏感です。元々の金運は良くも悪くもありませんが、自力で良化させるような方です。

 

 

健康運
 

根っからの仕事人間だけに、体を壊す原因もやはり仕事にあり。仕事を頑張りすぎるあまり体を壊す可能性がかなり高めです。特に責任ある立場についた時や、独立して間もない時などは必要以上に頑張ってしまいがち。体力を使い切る前にきちんと静養をとる必要あり。健康運は良くありません。

 

 

1月8日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

恋愛や結婚にはあまり興味がない人が多い傾向にあります。常に自分にとってどのようなメリットがあるのかが最大の関心ごとであるので、恋愛などの不確定要素の多いことは興味がわかない様子。女性との付き合い方もかなりドライな関係を望みます。多くの仕事人間の歩むお見合い結婚率高めです。仕事が恋人ですから。
結婚後も、家庭より仕事を優先します。仕事に熱中するあまり、家庭で孤立してしまうことも。注意が必要です。

 

 

1月8日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

オシャレに関心が薄くパッとしない1月8日生まれの女性。本人いわく「化粧品代がかからないのがGOOD」。
かなりドライな恋愛を好む傾向あり。遊びの交際などはしないのですが、ただ好きだという感情だけで動くようなこともありません。必ず、相手の経済力や仕事ができる人間かどうかなどの情報を仕入れたうえで交際するかどうか決めていく計算高いタイプといえるでしょう。
結婚後は、持ち前の生活力を発揮して夫の仕事をサポートしたり、自ら働きに出て家計を支える肝っ玉母さんになるでしょう。

 

 

誕生日が1月8日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座

ラッキーナンバー 5・8・1

この誕生日の有名人 小泉純一郎



誕生日1月9日生まれは「溢れるエネルギーを余すことなく使い切る行動派。」

 

基本性格
 

勝気でしっかり者であり、エネルギッシュで有能な野心家。普段から周りに何かと頼りにされやすい運勢の持ち主で、学生のころは学級委員や生徒会などに推薦されることもしばしば。面倒見もよく割としっかり者なので「頼りになる先輩」と意外と好評。しかし、年上からの評価は、豪快な性格が災いしてか「生意気」とあまりよくない様子。自分ができる人間だからと言って目上の人を敬う気持ちを忘れないで。

 

 

金運
 

出すべきお金はド〜ンとだしてしまう豪快なお金の使い方をするタイプ。後輩との飲みに行った時などは大盤振る舞いしてしまうこともあるので結構慕われたりするはず。しかし、締めるところはきっちり節約するのでそこそこのお金は持っていられます。おごりすぎビンボーに注意。

 

 

健康運
 

多少の無理をしても耐えられるだけの強い体の持ち主で、ちょっとした病気などなら気合で治してしまいます。過信は禁物ですが、健康運は総じて良く、それほど神経質に考える必要はないでしょう。

 

 

1月9日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

持ち前のパワーと手堅さで確実に狙いを定めた相手をゲットしていく完全肉食タイプ。見た目も、たくましく男性的な魅力を持っている人が多いでしょうから、誰もが羨むような美女をものにするようなことのお手の物。派手好きの感がありますので、かなりゴージャスな結婚式を挙げる傾向があります。
結婚後は、一家の大黒柱としてしっかりと君臨し、家庭をっ引っ張っていきます。

 

 

1月9日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

おしゃれもメイクも質の高さを重視するタイプ。かわいい自分よりもきれいな自分でいたい人。そしてそれがまたあなたにぴったりフィットしているので、世の男性がほっておくわけがありません。多くの男性にモテると同時に、自分からもせっきょ的に動いて行くので恋人に事欠く様なことは少ないでしょう。また、この積極性が功を奏し、アイドル的な男性や玉の輿をねらうのも悪くありません、十分チャンスがあります。恋愛運はよいです。
結婚してからは、自分の思い通りに人生を楽しむことができるでしょう。

 

 

誕生日が1月9日の人と相性の良い星座:牡牛座・獅子座・射手座

ラッキーナンバー 9・4・1

この誕生日の有名人 中山あい子



誕生日1月10日生まれは「頭の回転を生かして鋭い突っ込みを入れるところが鼻につく。」

 

基本性格
 

のんびりしているように見える人もいるが、頭の回転が速く知性と行動力を兼ね備えた天才型。会議などでの鋭い問題提起や鋭い意見を発したりするが、人のミスや責任を厳しく追及しすぎる点が玉に傷。
交渉事などは大の得意。うまいこと上司を言いくるめて出世街道を突っ走ることも。また、物の価値を見抜く目の長けているので、本当にいいものを手に入れることが多いです。

 

 

金運
 

掘り出し物や、隠れた名品を見つけるのが大の得意。自他ともに認める買い物上手といえる。この才能を自分のためだけでなく、他の人のためにも生かせたらいいのに…。本人の金運はいいです。

 

 

健康運
 

無駄に筋肉や骨格がしっかりしているので、けがや病気になることはめったにありません。しかも、病気になったとしても人よりも早く回復してしまうので、みんなに心配などされた経験が少なく、ちょっとさびしい思いをしていたりします。

 

 

1月10日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

タイプの女性を見つけるとあらゆる手段を尽くしてモノにしようとしますが、もともと恋愛に器用なタイプではないので、数々の作戦は大概失敗に終わります。施行をからした作戦を諦めて、オーソドックスな戦略に切り替えた瞬間ゲットできるようになることも多く、交際に発展するまでにそれなりの時間を要します。不器用です。
結婚後は、妻を裏切るようなことは絶対にありませんが、仕事に熱中するあまり家庭を顧みなくなる傾向が。
「男は外で稼いでくるもの、女は家庭を守るもの」という志向が頭から離れないタイプです。

 

 

1月10日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

相手の気持ちを察知する能力が長けている人なので、悪い男にだまされるようなことはまずありません。相手が何をしてほしいかということが苦労せずわかる人なので、順調に交際を進めてゴールインまで行くので恋愛運は相当いい人といえます。
結婚後は、家庭を守るといったこともそつなくこなしつつ、仕事に忙しく勤しんだり、社会的な活動に従事したり多忙な日々を送り充実した人生を歩むでしょう。

 

 

誕生日が1月10日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座

ラッキーナンバー 9・4・27

この誕生日の有名人 ロッド・スチュワート



誕生日1月11日生まれは「平穏、波風ない人生を好む。つまんね〜やつ」

 

基本性格
 

実は堅い考え方の持ち主ですが、持ち前の頭の回転の良さを生かして「柔軟性のある自分」をそつなく演じています。所謂(いわゆる)要領のいい人です。どんな人にでも要領よく調子を合わせられる柔軟性を生かしTHE八方美人を地で行く人です。
仕事面では、手堅さが目立ちしっかり者と評価されるいい性格ですが、プライベートでは要領のいいだけの抜け目ない奴と必ずしもいい評価をもらっているわけではないので注意を。

 

 

金運
 

1円にこだわらせたら右に出る者はいないほど、非常に細かくねだんをきにします。無駄というものを非常に気にする性格で、とにかく節約に熱心です。そして、少しでも浮いたお金はすぐさま貯金に回します。当然奢るなどという行為はするわけもなく、奢られるのは二つ返事でOKする、友達にしたくないタイプです。

 

 

健康運
 

神経質で、無駄にストレスを感じやすい性格なので神経性の病気などにかかりやすい傾向があるようです。特に、身近でもめ事などが起こると、必要以上に心配してしまい胃腸に負担をかけてしまいます。常に胃腸薬を手放せない人生を送ることになりますから、健康運は悪いです。

 

 

1月11日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

とにかく女性に優しく接し、こまやかな気遣いができるので異性のお友達はできやすいのですが「いい人」と思われるまでで、交際に発展することはあまりありません。無茶な要求をことができない性格なので、もっと押しを強くしないと異性として意識してもらうことができませんよ。
交際中も争いを嫌う性格からか、喧嘩などはするはずもなく何とも刺激のない交際を続けます。結婚後は確実な道を淡々と歩み、夫として最低限の役割をこなしつつ父親としての役割もそれなりにこなします。もちろん浮気などはできません。争いやトラブルが嫌いなので。

 

 

1月11日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

男心にも敏感で、自分の好きな人が望んでいることや気分も的確に察知できるので狙った獲物をGETするのは得意なタイプ。その上、優しい気性の持ち主ですから、スムーズに愛をはぐくんでいくことができます。結婚もたいして苦労せずにすんなり決まり、さっさと勝ち組みの仲間入りを果たす暗示が出ています。
結婚後は、家計が許す限り専業主婦に落ち着き、早くから子供を持つ傾向が強いようです。

 

 

誕生日が1月11日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・乙女座

ラッキーナンバー 1・7・8

この誕生日の有名人 深津絵里



誕生日1月12日生まれは「臨機応変に要領よく生きていけるタイプ。時々二重人格。」

 

基本性格
 

堅実さと要領のよさを併せ持つタイプで、目標を設定すると着実に事ことと努力を積みつつ要領のよさを発揮して省略できるところは省略しながらあっという間に目標を達成できる器用な人。
基本的には生真面目な人ですが、意外と遊び好きのユーモアのある人で、その両方がかみ合っている時は非常に魅力的で有能な人間に映りますが、ひとたび歯車がかみ合わなくなると裏表の激しい二重人格の様になってしまうという特徴があります。

 

 

金運
 

持ち前のネットワークの広さを生かしてどんどん情報収集してお得な情報を手に入れることが出来るので買い物などで損をするようなことはあまりないでしょう。しかし、少々ギャンブルが好きな人が多いのでちょっとそこには注意。頭を下げればお金を貸してくれるような友達も多いはずですので、ハマりすぎると借金地獄に陥ってしまいます。

 

 

健康運
 

体調管理などもそつなくこなしてしまう人なので健康運は上上。健康診断などもしっかり受けるし、疲れたと思ったら無理をするようなこともなくしっかり静養するので病気とは縁遠い暮らしをしているはず。無駄に詳しい健康知識がしっかり生かせてます。

 

 

1月12日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

とにかく褒めて褒めて褒め倒しておとすというのがこの誕生日の人の口説きパターン。あっちもこっちも褒めまくって女性をいい気分にさせるのは大得意です。しかし、一度付き合い始めると女心をもてあそぶようなことはできず真剣に一人の女性を愛しつづけます。
結婚してからも一人の女性を愛し続ける傾向は変わらず「愛してる」といったようなこっぱずかしい言葉も照れずにいい続けてくれる、何とも恥ずかしい夫になるでしょう。甘えん坊の女性にはピッタリでしょうね。

 

 

1月12日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

人間関係で苦労するようなことがないこの誕生日の人ですから、異性関係も例外なく苦労することなく、付き合う相手に不自由することはないでしょう。自分に都合のいいように人間関係を構築することが大得意のあなたですから二股なんてなんのその、三股四股位ならいけるはず。男から見て末恐ろしい能力を持ったこの誕生日のモテモテ女性ですが、結婚後はおとなしく一人の男性に添い遂げます。結婚するまでは3ケタくらいの男性とおつきあいしている人もいるはずですが、それは結婚までのお遊びと寛大になれるような男性でないとこの人と結婚生活を続けていくのは難しいかもしれません。

 

 

誕生日が1月12日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・魚座

ラッキーナンバー 9・12・21

この誕生日の有名人 野沢那智



誕生日1月13日生まれは「何事も用意周到に準備しないと気が済まない臆病者。」

 

基本性格
 

とりあえずその場のノリでとか、思い立ったら即行動なんてことは死んでもできない!細かいところまでしっかりと計画を立ててその通りに行動できないとストレスがガッツリ溜まってしまう臆病者です。よく言えば責任感が強いタイプとも言えなくもないですが、本当にどうでもいい細かい事まで気にするので正直めんどくせ〜っておもわれてますよ〜。
また、将来のことについても20代の比較的若い段階から将来設計をしっかりと建ててそれこそ定年後のことまで考え抜いて地道に人生を歩んでいきます。同年代の人と比べて大人びた印象をもたれることが多いですが、ただビビりなだけです。

 

 

金運
 

基本的に計画を立てて、細かいところまできっちりするタイプですから、家計簿をつけるなど神経質なほどお金の出入りをしっかりと把握しておきたいタイプ。当然貯金が大好きで、割り勘などでもどんぶり勘定などしたくない!1円単位までしっかりと割り勘にしたいと思っています。

 

 

健康運
 

自分の健康のことが気になって気になって仕方がないご様子。体にいい健康法などの情報を入手したらやらずにはいられません。しかし、その健康法をあっちのもこっちのもと色々組み合わせてやっているうちにかえって健康を害することになってしまったり…
もっとおおらかな気持ちを持たないとかえって健康に悪いですよ〜

 

 

1月13日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

情熱的な恋などご法度中のご法度。恋愛も自分の計画通りに慎重に進めていきます。しかし、ここは相手があることとしっかり理解しているため好きな相手と付かず離れずの微妙な距離感を保ちつつ小出しに自分をアピールして時間をかけてじっくりと相手が自分に振り向いてくれるのを待ちます。5年でも10年でも待ちます。完全なる草食君です。
もし運良く結婚することができたならば、自分から浮気をしようとは一切しませんが、万が一女の方から言い寄られるようなことがあると簡単に浮気します。もっとも、基本モテないのであまり心配はいりません。

 

 

1月13日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

物静かで落ち着きがあり、シンプルな服装を好み化粧っ気もそれほどないので正直婆クサイ人が多いです。同年代よりも年下好きの人が多いようで、比較的若い異性と交際することが多くなりそうです。男を立てるということが非常にうまくできるので付き合う男性からの評価は概ねジ上々。しかし、実際は自身が主導権を持つことになるのがお好みなので、裏で上手に男性を操るような関係性を保つとよいでしょう。
結婚後は、夫を尻に敷き、上手に家庭を束ねる肝っ玉母さんになれます。

 

 

誕生日が1月13日の人と相性の良い星座:乙女座・天秤座・山羊座

ラッキーナンバー 5・8・9

この誕生日の有名人 伊藤蘭



誕生日1月14日生まれは「行動するまでには時間がかかるが、行動し始めたら早い。」

 

基本性格
 

割と慎重で用心深いタイプですが、しっかりとした行動力がありプランが完成すれば素早く行動に移せる人。特に仕事などは、ものすごい行動力を発揮してスピーディーに処理していきます。又、豊かな発想力と理屈っぽさも持ち合わせていますので、コンピューター関連の仕事に非常に向いている人でもあります。

 

 

金運
 

セールの情報などいち早くGETし、抜け目なく得をすることができる人。そして、そのようなお得情報をまわりと共有することで自身の金運をもっとUPさせる事が出来る人でもあります。いろいろな人とWIN*WINの関係を築くことができれば、お金に困るようなことはないでしょう。

 

 

健康運
 

自分の体を大事にして無理をしないタイプですので総じて病気などとは縁遠い人です。また、健康に関する知識に明るい方ですので”健康うんちく”を披露したりする人もいるはずです。

 

 

1月14日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

恋愛や結婚願望がそれほど強くないタイプの男性で、仕事や社会的な活動で世に自分の存在を残していきたいと考える傾向にあります。結婚や女性との交際は、会社の同僚やプロジェクトの仲間などといった仕事の延長上でのつながりが絆となってゴールインや男女の仲になるといったパターンしかありません。恋愛に対して完全に冷めているので、浮気をしてもされてもあまり動揺するようなことはありません。
結婚後も、共働きが基本でせっせせっせと仕事に精を出していきますから、子供を授かるのは結婚後ずいぶん経ってからということもしばしば。時機を逸してしまいそうな場合はご注意を。

 

 

1月14日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

遊び上手な社交家とは言い難いタイプの女性が多く、割と近場の異性とおつきあいするようなことが多いはず。また、男性に対してどこか冷めたようなところもあり飽きっぽいところもあるので、交際や結婚に対してそれほど夢を抱かない傾向があるようです。結婚生活についても、誰もが羨むようなラブラブ夫婦にはならずに、いたってシンプルな生活を望みます。ジミ婚OK!お見合い結婚OK!ドライな男女関係望みます!飽きたらさっさと浮気します!っと言ったところでしょうか。

 

 

誕生日が1月14日の人と相性の良い星座:双子座・牡羊座・獅子座・射手座

ラッキーナンバー 9・12・21

この誕生日の有名人 石田純一



誕生日1月15日生まれは「人脈は多いし、真面目で賢いけど言い訳が多い。」

 

基本性格
 

真面目で責任感が強いが、絶妙なバランス感覚も持ち合わせた常識家。非常に社交的で友達や知り合いが多く遊び好きでもある為、仲間に事欠くようなことは一生ないでしょう。また、どんな事態に直面しても、的確な判断力と、お得意の言い訳攻撃で逃げ切れるので、トラブルなどに巻き込まれるようなことも少なく悩みや苦しみといったモノが少ない人生を送れるでしょう。

 

 

金運
 

基本的には倹約家なのですが、遊びや人付き合いの為のお金は出し惜しみしません。この人付き合いなどから、仕事や投資などのお得情報をゲット出来て新たにお金が入ってくるので、比較的金運はいい方です。
ギャンブルなどは基本的にやらない人がほとんどですが、ハマると痛い目に合いやすいのでやらないほうが良いでしょう。

 

 

健康運
 

適度に働き、適度に遊び、適度に休むといった理想的なサイクルで動く人なので、それほど病気などに縁のない生活を送ります。しかし、体が強い方とは言えないので定期的な健康診断などの用心は怠らない方が身のためです。

 

 

1月15日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

情熱や思いに任せて行動するような人ではありません。しかし、もともと社交的で遊び上手な人ですから女性の友達は多いはず。”いい友達”止まりの人が多くいて、なかなか恋に発展させるのが苦手なタイプです。少々大胆な女性からのアプローチで交際がスタートするようなことが多く、自分から発展させるようなことはしません…というかできません。
結婚してからは、もともとの真面目さを発揮して妻と家庭を守り抜き夫としての役割をしっかりこなすいい夫になります。

 

 

1月15日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

根っからの遊び人ですから、パーティー、合コン、サークル、クラブ、グループレジャーets…と出会いに事欠くようなことはありません。しっかりと相手にその気があることをアピールして、相手からの告白をうまく引き出して交際をスタートさせます。交際中も、しっかりと友達や仕事恋人との時間といったバランスを保って生活を続けますが、結婚については深く考えてない様子。相手から真剣に強く求婚されてから結婚の決断をするでしょう。
結婚後は、友人を招いてホームパーティーを行うなどにぎやかな結婚生活を送ります。

 

 

誕生日が1月15日の人と相性の良い星座:水瓶座・天秤座・牡牛座

ラッキーナンバー 1・6・10

この誕生日の有名人 石原良純



誕生日1月16日生まれは「強く豊かな思いを胸に秘めたまま行動しないで終わっていく。」

 

基本性格
 

内向的な性格で、いつまでもクヨクヨ思いつめるタイプです。周りの人の評価や反応などに敏感でちょっとしたことでもいつまでも考え込んでしまい過剰に反応してしまいます。考えてばかりいても何も解決などしないのですが、その行動にうつすということができないので結局堂々巡りを繰り返します。キングオブめんどくさい奴です。
ヲタク系の人が多いはず。

 

 

金運
 

非常に用心深く考え込むので、詐欺などに引っかかるようなことはあまりないでしょう。しかし、リスクを負うということを絶対にしないので大儲けをするといったようなことも絶対ありません。限りなく普通の金運です。

 

 

健康運
 

体力はある方ですし、病気への備えや体調管理をしっかりするので健康運はよい方と言えます。しかし、恋愛や人間関係などの悩みを持つと必要以上に思いつめてしまい胃腸を悪くするような傾向があります。とにかく一人で悩みを抱えることが大好きなので、これを辞めればもうちょっと人生楽になるんですが…

 

 

1月16日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

もちろん恋に臆病な性格です。相手に対する思いをずーっと胸に秘めたまま自分をアピールするようなこともなく、自分から告白をするようなこともまずありません。交際が始められるような場合は、意中の相手から明確に愛を打ち明けられた時くらいなので、自分の年齢=彼女いない歴といった方が大半です。異性とお付き合いをしたければ、自分から積極的に動く必要があります。結婚はあきらめたほうが良いでしょう。

 

 

1月16日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

胸に秘めた恋は数知れず。妄想恋愛をさせたら右に出る者はいないはず。しかし、実践となると大の苦手。正直気持ち悪いです。
片思いをずっと続けていたり、イザ交際が始まっても相手に素直な自分をさらけ出すようなことができずに悩んで恋煩いに陥り様なことも多々あり。自分ひとりじゃ恋愛一つ出来やしません。
そんなあなたが幸せをつかむには周りの人たちの援助が不可欠。家族・友人・親戚等の他力がなければ幸せをつかむことはできないでしょう。

 

 

誕生日が1月16日の人と相性の良い星座:蠍座・乙女座・獅子座

ラッキーナンバー 7・17・27

この誕生日の有名人 伊藤整


誕生日1月17日生まれは「外っ面はしっかり者の社交家。内面はドライなリアリスト(怖)」

 

基本性格
 

我の強さはピカイチ!何か自分の気に食わないようなことがあるとどんな手段を使っても自分の思い通りにしようとします。しかし、非常にズル賢い人ですから自分の意地を通して孤立してしまうようなやり方は採用しません。社交的な特性を生かして周りの意見などを自分の意見と同調させるように誘導し計算高く我を通していきます。
表面には出さない非常にドライな内面を持っている人なので、敵に回すと怖いタイプです。

 

 

金運
 

ケチなので、自分が無駄だと思うような出費はまずしません。しかし、賢さを持っている人ですから比較的若いころから投資や副業などでしっかりと主となる収入以外の収入源を確保して貯蓄している事でしょう。
一度通帳を見てみたいですが見せてくれるようなことはないでしょう。

 

 

健康運
 

規則正しい生活をしたい人で、それほど無理をして頑張るタイプでもないので健康についてそれほど気になる点はないです。ただ、運動神経がない人が多いので急激な運動などで大怪我をすることが多そうです。しっかりと怪我をしない程度の体造りを若いころからしておいたほうが良いでしょう。

 

 

1月17日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

仕事やお金儲けといった場面では非常に有能と言っていいのですが、こと恋愛については全然ダメという人が多い誕生日になります。意中の女性を前にしてしまうと必要以上に緊張してしまい、軽い雑談さえうまくできないような状態に陥ってしまうようです。もちろん告白などできるはずがありません。ですので、恋愛については結婚相談所やお見合いといったある程度道筋のたてられた方法でのゴールインが濃厚です。
結婚後は家庭や妻を重視するような生活をしますが、次第に仕事中心の生活に逆戻りしていくでしょう。

 

 

1月17日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

ドラマの様な恋愛や結婚を夢見るようなことはまずなく、相手の容姿は自分とつりあいのとれたところで妥協します。しかし、生活力や財力といった部分には一切妥協せず自分が安心して暮らしていけることが確実と思えるような男性としか結婚しません。
結婚後は、自分のペースや価値観を重視しすぎる傾向が強いです。「夫のことなど知りません」というほどにこの特徴が顕著な場合、あっさりと捨てられてしまうので注意です。

 

 

誕生日が1月17日の人と相性の良い星座:天秤座・山羊座・水瓶座

ラッキーナンバー 1・9・17

この誕生日の有名人 坂本龍一



誕生日1月18日生まれは「盛り上がれるだけ盛り上がっていくお調子者。仕事は堅実」

 

基本性格
 

堅実な内面と華やかな外交性を併せ持つタイプの人が多く、基本的には地道にコツコツ努力を重ねていくタイプですが、外っ面は目立ちたがりのパフォーマーですから所見の人からはブランド好きのお調子者というレッテルを張られてしまうこともしばしば。しかし、付き合いが長くなると「根は真面目ないい人」と本当の部分を認めてもらえるようになるでしょう。
パッと見は派手好きのただのバカですが、中身はそうでもないです。

 

 

金運
 

その時のお財布具合でケチだったり気前が良かったりします。基本的にギャンブル好きが多く、多く勝ったときは飲み代に勝ったお金を使ってしまい、負けるときは次の給料日までカップラーメン生活なんてことを繰り返してしまいます。それほど金運はよくないので、ギャンブルはほどほどにしておきましょう。

 

 

健康運
 

自分自身の健康への関心は薄く、薬は飲まない、病院は嫌いだから行かないなどという最低の健康管理をしている人も多いはず。しかし、大きな病気になるようなことはあまりないのでこんな健康管理でもなんとかなってしまいます。健康運がいいと言えるのですが…
なんか納得いきません。

 

 

1月18日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

根っからの遊び人ですから女性からの誘いも多いですし、自分からも食事や遊びに女性誘ったりして出かけるので出会いは非常に多いですし恋や恋愛を大いに楽しみます。結婚に発展するような場合は自分から口説いた女性との場合が多いようです。
結婚後も、遊び人気質が変わるはずもなく妻以外の女性と遊びまくります。ただ、一線を越えるようなことはないようなので一応安心ですが、このような性格を理解できないような女性との結婚はうまくいかないでしょう。

 

 

1月18日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

勝気で明るい性格なので基本モテるので自信を持っていいのですが、自分が好きな相手だとウブッ子に変身してしまう困った性格の持ち主。しかし、勇気を振り絞って真っ赤な顔をしながら必死で思いを伝えるような大胆な行動にも出れる人です。このような女性の必死の告白は男性にとって究極の”萌え”なので、告白の成功率は高くそのまま結婚ということも大いに期待できるでしょう。
結婚後は、気まぐれな自分の行動や言動で相手を怒らせてしまうようなことも度々あります。相手を不安にさせすぎると捨てられてしまうかもしれませんので、相手に対する思いやりをちゃんと表現していきましょう。

 

 

誕生日が1月18日の人と相性の良い星座:牡羊座・牡牛座・獅子座・蠍座・魚座

ラッキーナンバー 1・8・9

この誕生日の有名人 北野武



誕生日1月19日生まれは「猪突猛進!一度決めた目標は何が何でも達成する。」

 

基本性格
 

@目標を決める A努力する B達成する というステップを踏ませたら敵なし!自分が決めた目標は持ち前の実行力と頭の良さを生かして次々と実現させていきます。特に仕事面でこのような特徴をいかんなく発揮してプロジェクトリーダーや責任者としてバンバン出世することでしょう。「あの人頑張りすぎじゃない?」と周囲が心配するほど仕事に熱中する人です。
ただ、遊び上手な性格ではありません。息抜きとか手を抜くといったことが下手なので正直プライベートで一緒にいて楽しい人ではないです。仕事以外ではタダの空気読めない人に成り下がります。

 

 

金運
 

節約志向が高く、貯蓄もうまいです。しかし、自分が成長するための出費は惜しみません。教養を深めたり、資格を取得するための出費は相当な額になっているはず。取得した資格が役にたつかどうか解るのが取得後でなければよいのですが…

 

 

健康運
 

体が資本ということがよくわかっていますので、健康に気を使い、健康グッツを買い込んだり健康に関する費用や時間はいといません。スポーツジムなどに足しげく通い体を鍛えることもしますので、健康面で気を付けるところと言えば仕事のしすぎ等の過労でしょうか。

 

 

1月19日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

ロックオンした獲物はからず何が何でもモノにしようとします。気持ちは真剣そのもの、一心不乱に一人を追いかけ続けます。真剣すぎて重たいので相手が逃げてしまうようなこともシバシバですが、その真剣さがいいという人もいるでしょう。
いったん交際が始まると結婚を急ぐ傾向にあります。周りのことなどお構いなしで一直線にゴールに突っ走ろうとしてしまうので、お相手が置いてけぼりになってしまうことも・・・
しかし、結婚してしまえば焦りの気持ちは徐々に薄れ平和で落ち着いた家庭を築いていくでしょう。子宝にも早い段階から恵まれる傾向にあります。

 

 

1月19日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

恋に関しては「明治時代の方ですか?」と問いたくなるくらい純粋そのもの。一人の男性を一途に10年でも20年でも思い続けます。幼馴染や初恋の人と見事にゴールインといった恋愛小説のような人生を歩めればいいのですが、自分の思い人と結ばれなかった場合いつまでもズルズルと引きずって一生独身なんてことも。
もし結婚できるようなことがあれば相手と一緒にいられるだけで幸せを感じることができる人ですから、温かい愛情に包まれた家庭を築いていくことができるでしょう。
自分のこの人と決めた人をゲットできるかどうかで人生決まります。

 

 

誕生日が1月19日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・山羊座

ラッキーナンバー 1・4・9

この誕生日の有名人 宇多田ヒカル



誕生日1月20日生まれは「細かくて頭が固い!けど気ぃ〜遣いなのでストレスたまる」

 

基本性格
 

神経質で細かいところに気が付いてしまうがゆえに人のちょっとした無神経な反応などにいちいちストレスを感じてしまう人。大雑把な人からしたらどうでもいいようなことでも見過ごさずに注意をしたり手を差し伸べたりします。結構なおせっかい焼きなのですが、自分のしたことに対して感謝の気持ちを持ってもらえないと愚痴グチ言い出しますのでめんどくさいです。
整理整頓などキチッとしたことが得意なので、書類やデータ管理などの仕事に向いています。

 

 

金運
 

財布の紐は「開かないんじゃないの?」というくらい固いですし、1円単位まできっちり管理しますので不明金など皆無。完璧すぎるマネー管理ができる人です。
仕事などではいいのですが、プライベートでの割り勘などの会計係りには絶対しない方がいいです。細かすぎます。

 

 

健康運
 

精神的な病気などに気を付ける必要大です。周りに気を使うことに疲れてしまいやすいですし、気を使わないでいることでそれまで築いてきた良好な人間関係を保てなくなるのではと気に病んでストレスをため込んでしまいます。思い切り気晴らしができる一人時間持つようにしましょう。

 

 

1月20日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

思春期などは女の人の前に立つと顔を真っ赤にしてしゃべることもできなくなるようなシャイボーイですが、大人になっていくにつれて経験を積みそのようなシャイさは無くなっていきます。知り合い⇒友達⇒恋人未満 という階段を一個ずつ確実に上ったうえで、相手が自分に好意があることを確認できてから交際を申し込むといったスタンスで恋を発展させていきます。
プロポーズのタイミングなども、まわりをしっかり固めて相手の結婚の意思をしっかりと確認してから行いますのでロマンチックな展開などは望めません。
結婚後は、仕事と家庭をしっかりと両立させるタイプで、堅実な結婚生活を送るでしょう。

 

 

1月20日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

基本的に誰にでもやさしい人ですが、特に自分が好きになった人には異常な程にやさしくなります。解りやすい人と言えます。
交際中は、献身的に世話を焼いて相手の心をつかもうとし、とにかく尽くして尽くして尽くします。ダメ男に引っかかる確率大ですし、男を駄目にするのも大得意ですので、玉の輿などはあきらめましょう。
結婚後は、子供ができるまでは円満ですが、子供ができてからは子供の世話に一生懸命になりすぎて夫のことはそっちのけになってしまいがち。不満を溜めていることに気づいてあげてくださいね。そういう言う人を選ぶ人なのですから、あなたは。

 

 

誕生日が1月20日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・魚座

ラッキーナンバー 7・2・9

この誕生日の有名人 有吉佐和子



誕生日1月21日生まれは「小さい事にはこだわらない。サッパリとした性格のテキトー人間。」

 

基本性格
 

基本的にさわやかでサッパリとした性格の持ち主、滅多なことでキレるようなことはありませんし、つまらないこだわりを持つようなこともありません。ですが、知識欲と好奇心は旺盛で未知の分野に次々と飛び込んでいきます。ただ飽きっぽく根気はないので一つのことを深く掘り下げていくようなことはありません。3日坊主とはこの人の為にあるような言葉です。

 

 

金運
 

お金に対してこだわりを持つようなこともありません。ギャンブルなんかも懐が痛まない程度に楽しんでやる程度でハマるようなことはないでしょう。常にどんぶり勘定なので金銭管理をこの誕生日の人に任せるのはやめましょう。

 

 

健康運
 

精神的な病気や神経症などにかかることはまずないでしょう。ただ体力がありそうに見えてあまりないほうなので、無理をして遊んだり仕事に没頭(しないとは思いますが)するようなことは避けて適度に休息をとるようにしましょう。

 

 

1月21日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

自分の好みの女性には気軽に声をかけてちょっかいを出していきます。クールにしていれば女性のほうから声をかけてくるようなことも結構あるはず。ただ、恋だの愛だのに夢中になるような性格の持ち主ではありませんから、女性のほうが物足りなくなって去って行ってしまうことも多いです。
結婚については完全に冷めているよう人が多く、いつまでたっても独り身でいる人も多いです。趣味や波長がぴったり合うような人が見つからなければ結婚は望めないでしょう。
浮気は100%しますので、この誕生日の人と結婚する人は肝に銘じておきましょう。(※あくまでも占いですよ。)

 

 

1月21日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

誰とでも気軽に付き合う人ですし、男友達も多い人ですので、必然的に2股や3股といったことになりがち。
何とも男泣かせな性格ですが本人は「え?何が?」程度にしか思ってません。いい意味でも悪い意味でもサッパリとしています。
結婚はお互い共通の趣味を持っていたり、ピッタリと波長が合うような相手とする傾向が強いです。
それ以外ですと、親や親戚などに催促されて仕方なくするような程度でしょう。
浮気は100%しますので、この誕生日の人と結婚する人は肝に銘じておきましょう。(※あくまでも占いですよ。)

 

 

誕生日が1月21日の人と相性の良い星座:双子座・牡羊座・獅子座

ラッキーナンバー 3・6・2

この誕生日の有名人  高田純次



誕生日1月22日生まれは「知的で、物静かで、一人が好きで、根気がない。」

 

基本性格
 

ワイワイみんなで騒いだりするのが苦手で、一人で本を読んだりしながら思いにふけるのがお好きなタイプ。…暗いです。
また、何事にも自分なりのこだわりというものを持っているので他人の助言や流行などに流されるようなこともないです。
よく言えば独立した我が道を行く人ですが、悪く言えば協調性のない一人ぼっちさん。
挫折や大きな失敗をするといつまでもクヨクヨとして立ち直りません。残念。

 

 

金運
 

お金にこだわりはないほうです。ガンガン稼ぐといったことはしませんが、ガンガン使うこともないので、増えず溜まらずといったところです。きわめて普通の金運です。

 

 

健康運
 

徹夜、連日遊び歩く、暴飲暴食といったことをするはずもないので体調はいつも安定しています。ただ、運動を全くと言っていいほどしないので体力がありませ、多少鍛えたほうがいいです。

 

 

1月22日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

社交性が全くと言っていいほどないので、出会いがあるわけがありません。しかも自分から積極的に女性にアプローチするなんてことは死んでもできませんし、周りが協力してくれても持ち前の自信のなさで台無しにしてしまいますから、恋愛は2Dでしましょう。
もし万が一、最高に気の合う女性と巡り合えて結婚できたとしたら完全にしりに敷かれます。
そしてその尻に敷かれた環境に喜びを感じることができます。ドMです。

 

 

1月22日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

自分が傷つくことを恐れて行動を起こすことができません。この傾向は、気持ちが大きければ大きいほど顕著で、黙って見守るだけの片思いばかり繰り返してしまいます。
何とか交際をスタートさせることができたとしても、臆病な性格が邪魔をして二人の距離はなっかなか近づきません、むしろ離れ気味です。恋愛なんて傷つくのが当たり前なんですから、自分を変えなければ結婚なんかできませんよ。

 

 

誕生日が1月22日の人と相性の良い星座:水瓶座・双子座

ラッキーナンバー 2・9・3

この誕生日の有名人  中田英寿



誕生日1月23日生まれは「切れ者で計算高い。しかし上っ面は楽天家気取り」

 

基本性格
 

頭の回転は速いほうですが基本的には何にも考えてない楽天家。何か問題が起こったりピンチの時は「何とかなるっしょ」と楽天的なことを言ったりしますが、しっかりと頭の中でしたたかに計算していますので大体のことは本当に何とかなります。
仕事はできる人なのですが、縛られるのが嫌いで組織の中で働くといったようなことは基本的に苦手です。フリーランスや比較的小さな会社など自由度の高い環境が向いています。
自分の健康については無頓着な人が多いのもこの誕生日の特徴、あまり不摂生を重ねていると何ともならない状況になってしまいますよ。

 

 

金運
 

太っ腹でギャンブルなどで大損したとしても動じないです。後輩などにもよくおごったりしますが、自分にとって都合がよかったり役に立つ人が中心です。しっかりと後先計算して散財します。

 

 

健康運
 

自分の健康については無頓着な人が多いのもこの誕生日の特徴。あまり不摂生を重ねていると「何とかなるさ」と言っていても、何ともならない状況になってしまいますよ。

 

 

1月23日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

出会いを演出するのは名人級!成功率が低いとされるナンパだろうがなんだろうがあの手この手で女性をいい気分にしてデートに誘いますが、飽きっぽいので交際につながる確率は恐ろしいほど低いです。あっちにフラフラこっちにフラフラと遊んでいるうちに30代に。
結婚自体は努力次第で可能ですが、比較的遅い人が多いようです。
結婚後はそれまで遊び歩いてきただけあってもうフラフラするようなことはなく陽気で明るい家庭を築いていきます。

 

 

1月23日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

ファッションはライダースジャケットにデニム、スカートなんてはきません!姉御肌全開の人ですから、年下にめっぽうモテます。私についてきなさい!と男勝りのリードをして交際⇒結婚まで持っていきます。ドSです。
最近はM男が巷にあふれているので、男は選び放題でしょうが、肉食系の男性との相性はいまいちです。
結婚後は、言うまでもなくカカア天下になります。ただ、柔軟性と適度な強さを併せ持つふたご座の男性などと結婚した場合良いバランスを保った家庭が築ける暗示が出ています。

 

 

誕生日が1月23日の人と相性の良い星座:双子座・牡羊座・水瓶座

ラッキーナンバー 2・5・3

この誕生日の有名人  ジャイアント馬場



誕生日1月24日生まれは「他人の目を気にしまくるがゆえにオシャレで気品がある。」

 

基本性格
 

身に着けるモノなどに気を使い、都会的なセンスを持っていて、身のこなしや振る舞いなどにも抜かりはない気品のある人です。非常に社交的で、誰とでも分け隔てなく接しますし、何に対してもフェアであろうとします。非常に先進的なものの考え方をする人で、古い考え方にとらわれることなく、新しい事をどんどん取り入れていきます。
ただプレッシャーにはめっぽう弱く、目の前に障害が立ちはだかると逃げ腰になってしまうのが玉にきずです。

 

 

金運
 

お金をたくさん稼ぐことに対して嫌悪感を示す傾向がありますので、怪しげなビジネスなどに手を出すようなことはありませんし、大きな事業を起こして大成功するようなこともありません。バーゲンやディスカウントストア等で買い物をするようなこともあまりなく、定価で買い物をすることが多いようです。金運はあまりよくありませんね。

 

 

健康運
 

ここぞという時におなかが痛くなったり、体調を崩したりして十分に自分の持っている力を発揮できないタイプ。とにかくプレッシャーに弱いので胃腸系の病気に注意が必要です。無理のないスケジュール設計や、心身をリラックスさせるような時間を作るように心がけましょう。

 

 

1月24日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

浮気は文化だというようなことを公然と唱えてしまうような人もいる困った誕生日の人。恋愛をゲームのような感覚でとらえているため、とにかく沢山の人たちと楽しむことに重心を置いています。また、新しい恋愛の形を模索しようとするような開拓精神が空回りして女性から「不誠実な人」というレッテルを張られることも多いです。
結婚に関しても、既存の法律婚制度に疑問を持っているような人が多いようで席を入れることに関しては無頓着。夫婦別姓、事実婚などにしようとして周囲から避難轟々と言ったことになりかねませんのでご注意を。

 

 

1月24日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

子供の頃はそうでもないですが、成長していくにつれてセンスを磨きオシャレになっていきます。また、上品な立ち振る舞いも上手ですから多くの男性を魅了するような素敵な女性になっているはずです。
当然多くの男性からお誘いを受けますが、しっかりとデートなどを多くの男性と重ねたうえで一番ハイクラスの男性を選び出し家族ぐるみでの交際を経て結婚へと進んでいきます。しっかり男を選んで周りから固めてゲットするタイプです。
結婚後は、自分若しくは相手方の両親と同居又は2世帯住宅などで半同居になる可能性が高いです。

 

 

誕生日が1月24日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・牡牛座

ラッキーナンバー 10・2・5

この誕生日の有名人 市原悦子



誕生日1月24日生まれは「他人には見えない妖精を飼っています。世渡りは下手です。」

 

基本性格
 

現実の世界にいることは稀で、空想の世界の中にどっぷりとハマっていることも法が多い人。まわりと歩調を合わせることは当然できにくいので、世渡りは下手です。ただ、自分が興味があることをとことん掘り下げていくことは得意な方なので、所の方面でプロフェショナルになれれべ世間の中で生きていくことも可能でしょう。事務職や営業職に就くのやめておきましょう、まわりの人が非常に迷惑します。

 

 

金運
 

世間一般の常識など持ち合わせていませんから、かなり破天荒な事に大金を使ったりしてしまいます。また、通帳やカードなどの貴重品も普通に紛失してしまうなどあり得ないことを連発しますから、金銭管理は自分でしないで、信頼できる親族などに託しましょう。

 

 

健康運
 

もちろん健康管理など自分でできるはずもありません。タバコを吸う場合は何箱でも吸ってしまいますし、夕食はポテトチップスやコンビニのケーキなど普通主食として食さないようなもので済ましてしまいますから健康でいられるわけがありません。誰かに管理してもらったほうが良いです。

 

 

1月25日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

人と接することがド下手なタイプと、かなり上手なタイプによって正反対の結果となります。探究心が旺盛なので女性のして欲しい事、心理について詳しく探究できている人であればスムーズに交際、結婚と事が運んでいくでしょう。
しかし、逆に女性の心理などに無頓着なタイプだと、自分の胸の中に強い情熱をため込んでしまい、相手のことを考えずに行動する人になってしまいます。当然もてません。
どちらのタイプになれるかはあなた次第です。

 

 

1月25日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

ゴスロリというべきか、独特のファッションセンスを持っているあなた。多くの男性は、そんなアナタの姿を見てドン引きするでしょう。
そんなあなたですが、シャイで人見知りをするので男性に対して自分の想いを伝えるなどということは死んでもできないはず。この傾向は大人になろうがどうしようが変わることはありません。男性の前に立つともじもじしたり、顔を赤らめたり…。しかし、男性の目から見れば「俺が守ってやる!」という保護精神をくすぐるしぐさでもありますから、その他のデメリットを考えてもあなたと結婚したいと思ってくれる男性はきっと世の中にいるはずです。数をこなしましょう。

 

 

誕生日が1月25日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・蠍座

ラッキーナンバー 2・7・11

この誕生日の有名人 江守徹



誕生日1月26日生まれは「ドライで合理的な考え方をする論理派。」

 

基本性格
 

合理的な考え方を持っていて着実に物事をこなしていくタイプ。思いつきで行動を起こしたり、途中をはしょったりするようなことはないので大失敗をしたりするようなことはまずありません。ただ理屈にこだわりすぎて少々めんどくさい一面も持っています。一度議論が勃発しようものなら相手をやり込めようと必死に論戦を挑んできます。最後には折り合いをつけようとしまあすが、付き合っている方はやってられません。

 

 

金運
 

投資なども合理的な考えをもとに投資をするなど、しっかりとした金銭感覚を持っている人ですので無意味な散財をするようなタイプではありません。ですが、大きな勝負に出るようなこともないので、お金はたまるにせよ小銭程度でしょう。

 

 

健康運
 

自分の欲求や体調などをしっかりと管理することができる人なので、大きな病気をするようなこともなく健康な一生を送ることができるでしょう。また、体を鍛えるのも結構好きな人が多いのでメタボおなかになるようなことも少ないでしょうね。

 

 

1月26日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

自分の好きな女性の前に立つと持ち前の論理性はどこかに行ってしまいます。顔を真っ赤にしてあがりまくったり本心とは裏腹な行動をとって大失敗を繰り返してきれいにフラれてしまったりします。女性に対しては、随分子供っぽいタイプの男性ですので結婚などは30歳を過ぎたころになるなど遅咲きの傾向が強いです。
理詰めの説得に弱いタイプの女性との相性がいいのは言うまでもありません。

 

 

1月26日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

頭のいい人で、計算高く相手を選り好みしてハイクラスの男性をゲットすることも度々あるでしょうが、それで満足を得るようなこともないでしょう。計算ばかり先行してしまい、肝心の愛情が薄く浅い関係のまま過ごしてしまいがち。
このような傾向を持ったまま結婚をすると大失敗をすることになります。計算ではなく、もっと自分と愛情を確かめ合えるような相手を選んだ方が本当の幸せをつかめます。

 

 

誕生日が1月26日の人と相性の良い星座:山羊座・乙女座・牡羊座

ラッキーナンバー 1・2・3

この誕生日の有名人 所ジョージ



誕生日1月27日生まれは「小さな事にはこだわらない。おおらかな騙されバカ。」

 

基本性格
 

とにかく心が広いです。理想主義者ともいえるでしょう。お人よしを絵に描いたような人で、たとえ騙されたとしても「私のことを思って」といい方に解釈してしまいます。ここまでいくとただのバカと言えるかもしれません。悪い人では決してないのですが、なんかほっておけない愛されキャラと言えるでしょう。
女性の場合は、まず間違いなく美顔器などを購入した経験があります。

 

 

金運
 

気前が良いので周囲には好評化のはずですが、臨時収入などがあると大盤振る舞いしてしまう傾向がありますので、結構家計は火の車だったりします。しかし、エステや教室の受講費などはプラスに働きやすい運気を持っていますのである程度帳尻はあってくるはずです。

 

 

健康運
 

おおらかな性格の持ち主ですので、し軽症などの病気には縁遠い人でしょう。しかし、人に勧められるがままに飲食をしてしまう傾向がありますので食べ過ぎやメタボには気を付けたほうが良いでしょう。
食べ物を勧められても自分の体を優先して、適度に断るようにしてみましょう。

 

 

1月27日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

職場やサークルなどで責任ある地位に就くことが多い傾向にあります。そのようなグループの中に入り女性の面倒を見ているうちに恋に落ち交際に発展してどんどんと深い仲となっていくでしょう。
交際が発展していくと、責任感が強いので結婚を真剣に意識するようになり、ほどなくゴールインという運びになっていくでしょう。
結婚後は一家の大黒柱としてしっかりと家庭を支えていく夫となるでしょう。

 

 

1月27日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

本人が思っている以上に目立つ存在となっていることが多く、若いうちから男性から声をかけられるようなことも多いはず。本人は結構情熱的な恋がお好みなようで、この人と決めたら一気に深い仲になろうと攻めたてます。このため、交際や結婚は周囲が驚くような電撃的なものになることも…
結婚後は、夫と本音でぶつかり合いながらもしっかりと絆を深めていくタイプ。時間を重ねるにつれ深い絆と愛情をはぐくんでいくことでしょう。

 

 

誕生日が1月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・魚座

ラッキーナンバー 2・8・9

この誕生日の有名人 モーツァルト



誕生日1月28日生まれは「独立精神が旺盛な変な奴。」

 

基本性格
 

自立心が強く、何でも一人でやってやろうという意気込みを持った人です。他人と同じであることを嫌い、他人と違うことをアピールしたがります。確かに他人と違うことでアピールしているのですが、やっていることが個性的過ぎて周りに伝わらないようなことばかりなのでやめたほうが良いです。
それとは別に、非常に勝負強い一面を持っています。思い切った賭けに出て大成功するようなこともあるでしょう。

 

 

金運
 

決断が早く、勝負強いですからバーゲンなどではいち早く最安値の良品をゲットするような事も多いはず。
また、新商品購入にツキがあります。新しい商品には果敢にチャレンジしていいでしょうが、バッタ物をつかむ確率も高いのでブランド品の新商品などは慎重に。

 

 

健康運
 

体力はある方ですが、一人でなんでも頑張りすぎたり、健康に関する知識なども乏しかったりで案外健康運はよろしくない模様です。少しは周りを頼るということを覚えて、他人の忠告に耳をかし、自分の健康に関心を持つ様にしましょう。

 

 

1月28日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

思い立ったら即行動という人出すから、好きな人が出来たらすぐにアプローチを開始します。しかし、その方法がかなりユニークなので相手が真剣にうけとっけくれないこともしばしば。相手側が面白がってすんなり行けばスムーズに交際スタートとなるでしょう。
交際中は、一方的かつ唐突な行動が原因でけんかになってしまうようなこともしばしば、サプライズもそう何回もしていたら迷惑なだけです。
結婚後は、妻の意向を無視して一人でなんでもしてしまい、離婚の危機に瀕するような暗示が出ています。歩調をしっかり合わせて家庭を築いていってくださいね。

 

 

1月28日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

結構な肉食系女子です。あなたの迫力満点のアタックは、相手の逃げる隙さえ与えず確実に召し取ります。しかし、交際中は甘えられない性格が邪魔をして彼に「かわいくない女」と思われがち。多少の演技はしておかないと彼は他の女のところに逃げていってしまいますよ。素直になるのが一番ですが…
結婚は貴女からプロポーズするか「男ならはっきりしろこの野郎!」等と半分脅すような形で押し切ってすることになるでしょう。

 

 

誕生日が1月28日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

ラッキーナンバー 2・4・10

この誕生日の有名人 福留功男



誕生日1月29日生まれは「心優しいサポート役がお気に入り。」

 

基本性格
 

穏やかな性格の持ち主で、いつも周りのことを気にかけて心配している事でしょう。チームの輪が乱れたりすることが大嫌いなので、周りの人たちを傷つけないようにいつも気配りを欠かしません。そんな性格ですから人の輪の中に入っていると疲れてしまうので、気軽に親しめる犬や猫といった動物や植物と一緒にいるときが一番幸せです。
リーダーのサポート役やフォロー役にはうってつけの人です。

 

 

金運
 

基本的には節約志向が強く、滅多な事には大金を使うようなことはしません。ただ、親友、恋人、家族といった自分が愛している人に対しては際限なくお金をつぎ込む傾向にあります。また、子供のためにと必要以上の学資保険などに加入したり、貯金をしたりと自分の大切だと思うものに対してのお金の掛け方が尋常ではありません。もっと自分に使えばいいのに・・・

 

 

健康運
 

誰かに”愛されている”とか”気にかけてもらえてる”といった実感がある時は概ね健康的な生活を送ることができるのですが、そうでないときは食べ物でストレスを発散して太ったり、神経質になりすぎて体調を崩したりしてしまいます。特に男性は医者嫌いの人が多いので、失恋したときなどは特に注意が必要です。

 

 

1月29日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

女性から”男として見られない”節があります。親しみやすいので女友達は多いでしょうが、恋愛対象として見られるようなことはあまりなく”安全な男友達”として平行線をたどるようなことがほとんど。しかし、酔った勢いで等のハプニング的なことが起こると真面目な性格からしっかり責任を取ろうと結婚を意識しだします。
何かハプニングでも起きない限り、交際や結婚に踏み切るようなことはしませんが、結婚してから徐々に相手のことを好きになっていくので結果オーライと思います。

 

 

1月29日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

好きになった人のためには自分のことなんかお構いなし。とにかく献身的に相手のことを支えていこうと努力しますが、やっぱりこのようなタイプの女性はどうしても駄目男に引っかかってしまうのです。
「自分が居なければあの人はダメなんだ!」と自己陶酔するのはやめましょう。どんな人でも大概は一人で生きていけてしまうものです。
もっとも、相手のために努力を惜しまないような相手の愛に応えようと必死になれる男性とカップルになれれべ幸せな未来を確実につかむことができるでしょう。

 

 

誕生日が1月29日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座

ラッキーナンバー 2・6・11

この誕生日の有名人 毛利衛



誕生日1月30日生まれは「敬語なんか使ったことありません。」

 

基本性格
 

いつまでも若々しいというより子供っぽい感性を持ち続けていられる人です。歳をとっても好奇心旺盛で、自分が興味を持ったモノにはとりあえず手を出してみます。それでいて器用で飲み込みも早いので、次第に多芸多才になっていきます。
ただ問題なのは、人付き合いで目上に対する態度が横柄になりがちなので注意が必要です。自分が器用に物事を処理できるが故、年上でも不器用な人に対して自分の下の様に見てしまうのですが、それはそれ、歳は歳です。

 

 

金運
 

興味を持ったモノはとりあえず買ってしまいますから、無駄使いに終わってしまうようなことも多いです。ですが、買い物は大好きなタイプなのでそのような無駄使いがなくなるようなことはないでしょう。お金はたまりません、あきらめましょう。懸賞やクジ運などは良いようです。

 

 

健康運
 

色々な健康法などを見聞きするとっひとまずやってみるのですが、長続きしませんので効果はいま一つ。しっかりと継続して行えば効果はあるのでしょうが、本人の性格なのでしょうがないでしょう。
この誕生日の人はとにかく薬や検査が大好きですから、病気は早期発見早期治療が可能です。しかし、薬の副作用で健康を害するようなことがないように少しは自力で治す努力を!

 

 

1月30日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

女性に対しての好奇心の持ち方も相当なもの。気に入った女性がいたらひとまずちょっかいを出して様子を見ます。そしていけそうだなと判断したら相手を楽しませながらこちらのペースに持ち込み難なくゲットすることでしょう。
しかし、いざ交際が始まると最初の頃は相手のことを楽しませようと頑張るのですが、少し時間がたってくると持ち前の飽きっぽさを余すことなく発揮して次の女性へ…
結婚は相当歳をとってから、世間的に一人身でいることがきつくなってきた頃でしょうか。

 

 

1月30日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

誰とでも気さくに話せるし年上だろうとなんだろうと媚びるようなところがないので、男性からの人気は高いはずです。交際に至るのも友達関係の延長のように自然に始まります。しかし、結婚を考えた本気の彼女として認識されることはあまりなく”とりあえず楽しいから付き合う人”というランクにいつもいます。
と言っても本人もそれほど本気で男と付き合うようなことは稀なので楽しい関係が続けばOKでしょう。もし本気で付き合いたいのなら、もう少し相手の嫉妬心などに理解を示す必要がありそうです。
結婚は、お見合いか出来ました婚が濃厚です。

 

 

誕生日が1月30日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・射手座

ラッキーナンバー 2・3・5

この誕生日の有名人 石川さゆり



誕生日1月31日生まれは「真面目で実直ですが、向上心はありません。」

 

基本性格
 

真面目で勤勉、実直&律儀。約束は守るものとの考えをしっかりともっていて、仕事などのノルマはしっかりとこなしていきます。しかし、ノルマ以上のことはしようとしませんので、この誕生日の人を部下に持った場合はしっかりと尻を叩いてあげなくてはいけません。
真面目だと言うと、お堅い人を思い浮かべるかもしれませんが、決してそのようなことはなく、ちょいちょい滑ることもあるものの、ユーモラスなこともいったりして社交的なところもちゃんとあります。

 

 

金運
 

家計簿レベルのノートは確実につけていきますし、CF(キャッシュフロー)計算書位作っている人もいるかもしれません。お金の管理はしっかりしています。給与明細や年金などの領収書などっもしっかりと、しかも長期間保存します。
節約に熱心で、古着屋や古本屋などもよく利用するタイプです。

 

 

健康運
 

健康に関しても勉強熱心で、健康についての情報や知識は豊富に持っている方です。また素直なところも有るので、人に聞いた健康法はしっかりと実践していきます。健康運はよいでしょう。

 

 

1月31日が誕生日の男性の恋愛傾向
 

迷ってばかりで始めの一歩すら踏む出すことができずにいつまでもモジモジしているタイプ。相手のことを気にし過ぎていつまでたっても行動出来ずにいるうちに他の男にとられてしまいます。
恋をつかむには相当の時間とチャンスが必要となるでしょう。しかし、いったん交際をスタートすることができればスムーズに結婚までいけますのでそれほど心配することもないでしょう。
結婚後は、持ち前の律義さが光って妻の信頼はしっかりと手に入れることができます。相手方の両親との同居もうまくやっていけるでしょう。結婚までが苦難の道です。

 

1月31日が誕生日の女性の恋愛傾向
 

誠実な性格に男性側が惹かれて交際がスタートするようなのがベスト。不器用なのかなんなのか、自分からアタックを仕掛けたりデートに誘ってもうまくいかない傾向があります。真剣に思う人がいたならば、それとなく相手に言わせるように仕向けるようにしていきましょう。
交際中も基本受け身の態度でいたほうがうまくいきます、主導権を相手に持たせてじっと待っていればそのうち自然と相手の方からプロポーズしてくるはずです。
結婚後は、相手方の両親との同居もうまくいきます。同居しなくても実家の近くなどに住むと良い環境を築いていくことができるでしょう。

 

 

誕生日が1月31日の人と相性の良い星座:牡羊座・牡牛座・乙女座・蠍座・山羊座・水瓶座

ラッキーナンバー 4・6・9

この誕生日の有名人 香取慎吾