夢に「亡くなった人」が出て来るのは、どんな意味があるの?


亡くなった方が、自分の夢に出て来るケースは多い。


「どうしてこんな夢を見たのだろう?」と、朝起きて不思議に思うことってありますよね。

その中でも、亡くなった方が出て来る夢は、大きなメッセージ性があると考えられています。

親族や友人に関わらず、亡くなった人が夢にでてくると言うケースはよくあります。

亡くなった親戚や友人の方が、夢に姿が現れたり夢の中で話をしたりすることもある

どうして、夢に出て来るのだろう?

その人を懐かしむ気持や悲しむ気持などがココロにある


その人が夢に出てくるのは、あなたがまだ、その人の死を受け入れられないことを示している。その人への思慕や愛情が強く、死を現実のものとして認めたくない


自分の思いから見る場合と、亡くなった方が何かを伝えるために出て来る場合、内容によっても様々な意味があるようです。

多くはその人の思い出をなつかしむ気持ちから生みだされたものですが、もう少し掘りさげていうと、その人とのきずながまだ断ちきれていないこと、つまり両者の関係が清算されていないことを、示しています。

大切な人を亡くしてしまった直後では、その悲しい想いからその相手を夢で見るという事は多々ある

どんな内容なら、幸運の夢と言える?

▼楽しそうに会話をする夢。


代表的な開運の夢!
あくまで「楽しそうに」がポイントです!


行き詰っていた事が、見事好転し、願いが叶う吉夢です。 

その人が明るく楽しそうにしている夢なら、望みが叶うなど幸運に恵まれる

夢にでてくる故人が楽しそうな雰囲気であれば、その故人はあなたのことを大切に思い守ってくれます。

▼生き返る夢。


諦めていた計画や夢、一度は失った信頼や愛情を取り戻すことが出来そうです。

願望が含まれている場合もありますが、基本的には復活を表す吉夢

復活や復縁を暗示しています。
過去に失ったものを再び手にすることができる

あきらめていたことがうまくいったり、失った愛情を取り戻すことができる前触れ。

▼物をもらう夢。


金運が上がる予兆かも・・・。 

幸運や財産が増えることのお告げです。 

高価なプレゼントをもらうとか、なかなかの額の臨時収入が入るなどがありそうです。

財産が増えるような幸運や臨時収入に恵まれるでしょう。また、あなたの才能や魅力が周囲から認められて尊敬を集めるなど、うれしいできごとが起こる予感

▼抱きしめてもらう夢。


状況の好転や願い事が叶う事を暗示する吉夢!

抱き合う夢を見たら、物事が良い方向に進んだり、願いが叶うと考えられます。

亡くなった方が自分に何か言ってるようなら、それは素直に聞こう。


亡くなった方は、夢の中で、自分に警告や注意など何か大切なメッセージを伝えようとしている事もあるようです。


亡くなった人が何かアドバイスをしたり警告や注意をする夢を見たら、必ず大切なメッセージだと思い覚えておきましょう。

言葉を言っていたら決して忘れてはいけません。
言葉の意味を[助言]と思ってあなたの心に刻んで下さい。

亡くなった人は、あなた自身の無意識の部分を表しています。
亡き人からのアドバイスは心に留めておくと良いでしょう。

こんな夢は、ちょっと注意が必要かも・・・。

よいイメージでない夢なら、運気は下降する兆しです。
思いがけない不運が訪れるかもしれません。

会って、あなたが涙を流した夢は・・・一転して、凶夢になります。あなたの願い事は叶わないでしょう。

手招きする、一緒に川や橋を渡る船に乗って港を出る、列車に乗って駅を出発する、門を出る、食事をするなどの夢は・・・不運が訪れようとしているのかもしれません。十分注意が必要でしょう。

何かを教えてくれる時もある。自分を見つめ直す時間を持とう。

何か心に引っかかることがあったら、1度、行動や生活態度を改めてみませんか?

あなたが大切なことを忘れて向かっている方向がちがう場合や、しなくてはならない努力を怠っているケースでは、故人は警鐘を送りたいという気持ちで夢に出現します。

あなたにアドバイスをしたり、警告や注意をする夢を見たら・・・大切なメッセージが込められている可能性があります。その内容をよく考え、実生活に役立てようとする姿勢が大切です。

亡くなった人が心配そうな表情をしている夢は、あなたのことを心配している、というメッセージです。自爆自棄になっていたり、問題を後回しにしていませんか。思い当たることを一つずつ整理していきましょう。