【5月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」


5月1日生まれは「堅実な行動派。」


基本性格

性格的には慎重なじっくり型ですが、行動力 はかなりあるほう。イザとなればパッと行動に移れますし、急ぎの仕事も周囲が驚くほど手早く片づけられますし、困難な作業などにも果敢に立ち向かっていく 気概がありますので、上司からは期待され目下からは尊敬されるようなことが多いはずです。また、独立心が旺盛で、小さい頃から自分の部屋をほしがったり、 家を出たがる人が多いようです。女性でも、ひとり暮らしをまったく怖がらない気の強さがあります。

金運

自力で稼ぎたい という気持ちが強い人です。親に無心したり、他人に金銭援助を仰いだりすることは滅多にありません。また、節約心が旺盛ですが、ケチではありません。しっ かりと使うべきところは使い、締めるところは締めるといった理想的なお金の使い方をする人が多いようです。ギャンブルなども手堅く勝つことが多いようで す。金運は◎。

健康運

克己心が強く、食欲や遊び心をしっかりコントロールできますので、太ったり体調を崩すことが少ない人です。ただ、健康に関する助言に耳を貸さない傾向は少々問題。周りの言葉にももう少しに耳を傾けていけば、もっと健康的な人生を歩むことができるでしょう。

5月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

社交的な人ではな いので、女性と親しくなるのは苦手なほうです。とりわけ、相手が好きな女性の場合は照れたり緊張したりしてなかなか打ち解けることができないはず。かなり 奥手な男性と言えます。交際を始めるとしたら、友人や先輩に思いを伝えて仲を取り持ってもらう必要があります。自分の気持ちをしっかりと伝えることを覚え ましょう。交際中もこの傾向は同じで、関係がぎくしゃくしがちで、男女の仲になるのも相当時間がかかります。そして最終的には女性の方から愛想を尽かされ てフラれることが多いでしょう。結婚は見合いの可能性が大です。

5月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性の前では控えめ で慎み深く見えますが、この人の恋人になろうと心を決めると自分から積極的に近づく人です。ただし、焦って急接近することはなく、持ち前の粘り強さにもの を言わせ、ステップバイステップで距離をつめて行く人です。手堅くアプローチしていくので交際が始まるまでかなりの時間を要しますが、思いを遂げる率は相 当高めと言っていいでしょう。もちろん、交際から結婚までは一本道。一度つかんだら離さない、すっぽんみたいなタイプです。


誕生日が5月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 5・1・9
この誕生日の有名人 本上まなみ


5月2日生まれは「心優しき神経質。」


基本性格

ナイーブで神経質なタイプ。ちょっとしたこ とですぐイライラしたり、冗談のつもりで言われた一言で傷ついたりしがちです。体調も崩しやすく、顔色の悪い人が多いようです。もっとおおらかな気持ちで 過ごすよう心がけてほしもの。また、現実的で金銭感覚がシビアなのもこの生まれの大きな特徴。コツコツお金を貯めるのが得意中の得意でしょう。

金運

現実的で 金銭感覚がシビアなタイプ。どうすれば安くあがるか、どんな投資が有利かということにしょっちゅう頭を使っています。また、コツコツ貯めるのが得意な人です。大金持ちにはなれないでしょうが、小金持ち位ならねらえます。

康運

ちょっとしたことでいらいらしたり、くよくよ悩んだりして体調を崩しがち。日頃から気晴らしを忘れないようにして。女性の場合は、化粧で顔色の悪さを隠すのも有益。胃腸薬は常日頃から携帯するようにしましょう。

5月2日が誕生日の男性の恋愛傾向

親しみにくい印象 なので、恋人はもちろん、女友達さえなかなかできないようです。しかし、仕事や各種活動を通じて、持ち前の優しさが女性に理解されるにつれ、状況は徐々に 好転。特に女性のピンチを救ったり、献身的に世話を焼いたりしたことが縁で恋が生まれ、仲が深まっていくケースが多いようです。普段から周りに理解されな いことが多い人なので、自分のことをしっかりとみてくれるような恋人となれば間違いなくゴールインします。
最初の入りだけ苦労しますが、結婚生活は和気あいあいで、幸せな家庭を持つことができるでしょう。

5月2日が誕生日の女性の恋愛傾向

少 女の頃はもちろん、大人になっても好きな人の前に出ると恥ずかしがってうつむいてしまうような女性です。これでは恋人がなかなかできないと思いきや、うぶ な女性を好む男性は意外と多く、「俺が守ってやらなくちゃ」と保護本能をかきたてられた男性に交際を求められることが多いはず。そのようなことがないとい う人は、出会いがなさすぎか、ぶりっ子っぽく見られている可能性が大です。交際中は、恋人にしっかり守られる女性を演じていた方が吉、そのまま大船に乗っ た気持ちでウエディングロードを歩めます。


誕生日が5月2日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 4・7・1
この誕生日の有名人 秋元康


誕生日5月3日生まれは「ちゃっかりで、時々ドジ。」


基本性格

お人よしの面とちゃっかり屋の面が同居して いるタイプ。自分が損することがわかっていても人のために身を粉にして働きますが、その一方でこっそり自分だけおいしい思いをしようとしたりします。ま た、しっかりしているところがあるかと思えば、間抜けな一面があったりします。とらえどころのない人物と言えるでしょう。見ていて飽きない人なので、まわ りの人々を意図せず笑顔にできる人です。

金運

得することが多い人ですが、抜けたところもけっこうあって、財布を落とすなど、ときどき馬鹿な損をします。男性は、安易に金を貸すなど、お人よしの損にも注意が必要。稼ぐ実力自体は持っている人なので、損をしてもしっかりとその分をカバーできるはずです。

健康運

知識は豊富ですが、実行するのは面倒くさいとういう人が多いようです。このため、他人に説教をするくせに自分はよく風邪をひくなど、不健康な人が少なくありません。当たり前のことですが、他人の心配をする前にしっかりと自分自身の心配をしましょう。全然説得力無いですよ。

5月3日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋ではお人好しの 面が強くでるようです。好きな人には借金してでも高価な物をプレゼントしたり、相手の失敗をかぶって助けようとしたりします。その優しさに気づかれない女 性や、良いようにつかわれてしまった場合には当然縁ができませんが、その様な好意をちゃんとわかってくれる相手とはハートフルな交流が生まれ、しっかりと 男女の仲になるでしょう。正直、解り難いアプローチの仕方なので、成功率自体はかなり低めですが、これ以外のやり方ができない人でもあるので仕方ありませ ん。交際中や結婚後は、女性の尻に敷かれがちですが、それでも仲良くやっていけます。根がMなので当然と言えば当然です。

5月3日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋 では抜け目のなさが目立ちます。待ち伏せなど偶然を装ってのアプローチが得意ですし、気のあるそぶりで相手から誘わせるのも朝飯前。おかげで、並み居るラ イバルを押しのけてハイレベルな男性をゲットする可能性が大。あっちこっちの男性をそそのかして、そこたらじゅうに同性の敵を作るのも大得意です。交際中 も、つき合い上手面をおおいに発揮して自分のペースで愛を深め、結婚も浮気もお別れも自分の思い通りに運ぶのがこの生まれの基本パターン。恨み買ってばっ かじゃ、先が思いやられます。


誕生日が5月3日の人と相性の良い星座:牡牛座・双子座・乙女座
ラッキーナンバー 5・3・6
この誕生日の有名人 三宅裕司


5月4日生まれは「しっかり者のロマンチスト。」


基本性格

純粋でロマンチックな夢をいつまでも大切に するタイプ。ただ、実行力が十分ではないので夢が実現する可能性は低めです。胸の内にしまっておかず周囲に話して応援してもらいましょう。また、とても几 帳面でやることが確実なのもこの生まれの特徴です。粘り強さもありますので飽き飽きするような細かい作業も完璧にこなせます。血液型がA型とよく間違われ るのもこの誕生日の特徴。もともとA型の人はそのまんまです。


金運

経済観念、節約心とも申し分ないので間違い なく貯まります。自分もしくは伴侶の稼ぎがよければ資産家に、そうでなくても小金持ちに。運用でもかなりの利益が出せるでしょう。しかし、使い方はあまり 知らないという人が多いので、持っている割には質素な生活をしていたりします。

健康運

もともとの体質や体力は特筆するほどではありませんが、何しろ生活がきちんとしているのでヘルシー度は高めです。また、家族の健康管理にも細かく気を配る人ですので、家族に一人この誕生日の人がいると重宝します。

5月4日が誕生日の男性の恋愛傾向

つきあいやすさは 男女関係でもまったく同じ。相手の話をしっかり聞くし、「何を食べる?」などと相手の意向を確かめることも忘れません。このため、着実に仲が深まって、気 づきたら男女の仲になっていたという形で恋仲に。交際中もほぼ同様。デートをすっぽかすことはないし、頼まれたことも確実に果たすので、争いはほとんど起 きず、すんなりとゴールイン。ただし、起伏の激しい恋がお好みの女性との相性は劇悪で、たとえ付き合えたとしても速攻でフラれます。

5月4日が誕生日の女性の恋愛傾向

持ち前のフォローやサポートの能力を生かして恋をつかみ、愛を深めていく傾向です。
特 に、仕事を通じてリード&サポートの関係が生まれやすく、有能な先輩男性を陰になり日向になって支え続けることで、いつの間にかなくてはならない存在に。 交際中も、その関係はほとんど変わらず、結婚すれば、夫を支えるよき妻になるのは間違いないところです。嫉妬深過ぎるところが唯一の難点。


誕生日が5月4日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座・魚座
ラッキーナンバー 1・5・4
この誕生日の有名人 オードリー・ヘップバーン


5月5日生まれは「アクティブ&ユニーク。」


基本性格

普段は、慎重で用心深いほうですが、好奇心 が強いので面白いことを見つけると即飛びつくなど思わぬ行動力を発揮します。まだ慣れていない時期にこのような行動を目にすると「気が狂ったのかな?」と 心配になってしまうかもしれませんが、こういう人なのです。また、好きなことに取り組んでいる時は元気溌剌。あっちこっち飛び回り、生き生きとした魅力を ふりまくはず。旅行やスポーツにツキがあり、それを仕事にする人や生涯の趣味にする人が少なくありません。

金運

金銭に無頓着で、あればあるだけ使ってしまいますが、なければないなりにやっていけます。ただ、借金をすると、借りたことさえ忘れてしまいがちな点はおおいに問題。この誕生日の人にお金を貸してしまった場合、もう返ってこないと思ったほうが良いです。

健康運

恵まれた体力を持ち規則正しい生活をおくらなければという自覚も十分です。見るからに健康そうな人が多く、生き生きとした魅力を発散している人も少なくありません。しかもスポーツ好きな人も多いので、健康運はばっちりです。

5月5日が誕生日の男性の恋愛傾向

旅やスポーツを通 じて恋が生まれやすいタイプです。スポーツ合宿やアウトドアレジャーで恋が芽生え、ともに汗を流したり、スリルを味わったりしながら愛を育てていくでしょ う。また、恥はかき捨てという旅行者魂を発揮して旅先でナンパによって縁が生まれることも少なくありません。海に遊びに行った時などは格好のナンパ時で す。しかし、根がまじめな人ですから、いっときの遊びに終わることなく、結婚も視野に入れた交際を続けていきます。いったん恋人ができてしまえば、あまり よそ見などはしない性格なので、順調な交際のすえ、やがてゴールインということに。

5月5日が誕生日の女性の恋愛傾向

知 的な場で最愛の人にめぐり合う可能性の高い人です。書店や図書館に通いつめたり、セミナーや研修会に参加したりすると、考え方や人生観がぴたりと合う人と 知り合うはず。普段の生活環境の中では、なかなか男性のことを”異性”として見ていない傾向があります。しかし、普段とは違うよりフォーマルな場で知り合 う男性には”異性”を感じるようで、そのような場で知り合った男性とディスカッションを重ねたり、共同で研究したりするうちに、お互いこの人こそ人生の パートナーと思い合うようになって、運命の赤い糸に導かれるかのようにゴールインすることに。インテリ好きな女性のようです。


誕生日が5月5日の人と相性の良い星座:射手座
ラッキーナンバー 5・12
この誕生日の有名人 地位武男


5月6日生まれは「知的な貧弱さん。」


基本性格

スマートで落ち着きのあるタイプ。結構貧弱 で、パワーには欠けますが、何をやってもソツがなく、ミスもほとんどありません。口も上手で、ピンチに立たされても相手をうまく言いくるめてスルリと切り 抜けてしまいます。言い訳上手とも取れますが、それもまた一つの才能かもしれません。また、美的感覚がすぐれているので、ファッションセンスや芸術鑑賞眼 が人並み以上という人が多いようです。

金運

金銭欲はかなり弱めで、金儲けにも、節約や貯蓄にもあまり興味がない人です。また、金銭に血眼になる人を軽蔑するなど、アンチ拝金主義者的な人も少なくありません。ですので、お金に縁のない人が多く金運もさほど良くはありませんので、たいてい貧乏人です。

健康運

健 康状態も気にしないほうで、夜明けまでゲームをしたり、ヘビースモーカーだったりと、不摂生をしがち。ただ、太るのは絶対いやという人で、ダイエットには 熱心です。痩せている人が多いですが、運動などで痩せているのではなく、単に食べていないだけの人が多いので、病弱なことが多いです。健康運は最悪です。

5月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性の信頼が厚 く、知恵を借りたいと何かと相談を持ちかけられる男性です。イケメンに生まれてくることができたならば、そんな中から、思いを寄せられることになり、徐々 に恋が育っていきます。ブチャイクだった場合は、相談をもちかけられた時にしっかりとアプローチをすることで、交際相手をゲットできます。交際中は、映画 をみたり、美術展に出かけたりと、さわやかなつきあいが目立ち、男女の仲になることをあえて急ぎません。ガツガツしている男を嫌い、自分尾その様なことは しないので、長い春で終わってしまうこともありますが、うまい具合に乗り越えるとウエディングベルを耳にするはず。

5月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

女 性の場合、その貧弱さがプラスに働き、少女の頃から男性の視線を集めるタイプで、教室では男の子の憧れの的だったり、サークルではマドンナ的存在だったり したでしょう。大人になっても、うれしい悲鳴を上げるほどモテモテ。何度断ってもあきらめずに熱心に誘ってくる男性と根負けしてつきあい始めることでしょ う。交際中は、まるで宝物のように大切にされ、結婚後も愛される喜びを満喫するのは間違いなし。積極的にアプローチすることが下手な日本人男性とはあまり 相性は良くないようですが、中南米や欧米人などの情熱的なアプローチをしてくる外国人の方とは相性抜群です。


誕生日が5月6日の人と相性の良い星座:乙女座・天秤座
ラッキーナンバー 5・6・10
この誕生日の有名人 高橋尚子


5月7日生まれは「ザッ、まにあっく。」


基本性格

凝り性でマニアックな傾向が強い人。そのう えマイペースときています。秋葉原によくいそうなタイプと言えば分りやすいでしょうか?根っからの頑固者、もしくは信念の人と言える人で、好きなことには とことんのめり込みますので、仕事の鬼のような人になったり、一芸に秀でたタイプになったりする可能性が大です。また、コレクションを趣味や仕事にする人 も少なくありません。解りやすいと言えば解りやすい人です。

金運

基本的には質素ですが、コレクション代など、自分にとっ てのお宝を買うためには湯水のように使う傾向が。また、恋人に貢ぐなど、異性がらみで愚かな使い方をしがち。もしこれを見ているあなたが、キャバクラ嬢や ホストならば、この誕生日の人は狙い目です。ガッツリ使いますよ!

健康運

好きなものしか食べないなど、食生活がアンバ ランスになりがちです。そこから、貧血やビタミン欠乏症に陥りやすいので、睡眠時間も含めて、とにかくバランスよく!太ったり痩せたりと体調が目まぐるし く変化する人なので、しっかりとした自己管理を徹底しないと早死にしますよ。

5月7日が誕生日の男性の恋愛傾向

もちろん恋に奥手 なタイプで、2Dの女性など、男性の理想の女性像を追いかけています。こんな人なので、ひとりの女性を一生愛し続けるタイプで、幼少時によく遊んだ女の子 と大人になって再会し、電撃的にゴールインといった幸せ者がいる一方で(イケメンの場合)、一生片思いのままという切ない思いを味わう人も少なくありませ ん(ブチャイクの場合)。また、基本的に恋に不器用なタイプですから、なかなかメイクラブや結婚に持ち込めず、業を煮やした相手に見捨てられるというケー スも少なくないようですし、そもそも女性から相手にされること自体がまれという人が多い気がします。

5月7日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋 でも一途さは変わりません。男性を好きになるとその人しか目に入らず、年がら年中結ばれることを思い描いているような女性です。そのお相手がアイドルだっ た場合は目も当てられません。そんな叶わない妄想する暇があるなら、行動に出ればよさそうなものですが、それができないのがこの生まれの性のよう。親切な 人が間に入って話をまとめてくれれば一気にゴールインも可能ですが、そうでない場合はずっと独身のままという人も珍しくありません。どうしようもないので ほっておきましょう。


誕生日が5月7日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 5・7・0
この誕生日の有名人 萩本欽一


5月8日生まれは「遅咲きの堅実派。」


基本性格

粘り強く計画性があり、物事をロングスパン でとらえるタイプ。何事にもじっくり構え、決して先を急ぎません。将来の計画をきっちと立て着実に手を打っていきます。まさに「コツコツと」というのを絵 にかいたような人なので、若いうちはパッとしないかもしれませんが、年齢を重ねるにつれて成果が上がりだし、中年以降に高いステータスを得る。いわゆる大 器晩成型の人生になることが多いようです。途中でリストラされないとこを祈るばかりです。

金運

不動産運や国債・地方債 に恵まれる人なので、若い頃から資金作りに励むとラッキー。ひょんなことから好物件や高利回りの商品が格安で手に入ったりするはず。また、車でもなんでも 中古品の売買にツキが有るようです。リサイクルショップなどに足しげく通ってみるのもいいかもしれません。


健康運

健 康に関しても真面目すぎるほどきちんと管理する人です。おおいにけっこうなのですが、水はすべてミネラルウォーターにするなど、気にしすぎの感も無いとは 言えません。特に子供の口にするものなどは神経質になりすぎる感も…。気持ちはわかりますが、免疫力を付けるのも大切です。

5月8日が誕生日の男性の恋愛傾向

とっつきにくいと ころがあるので、けっこう苦労するタイプです。自分から積極的に出会いを求めていくようなタイプではないので、出会いのチャンスは少なめだし、うまくいき そうだと思っても、手をこまねいているうちに他の男性に横取りされたりしがちです。やっと交際が始まっても、彼女を楽しませるのが下手なため、しらけムー ドになりがちでしょう。女性の扱いに慣れていない人ばかりの生まれなのです。とはいえ、粘り強さでは誰にも負けない人だけに、辛抱に辛抱を重ねてコツコツ と信頼を勝ち取った末に結婚というパターンが大道でしょう。

5月8日が誕生日の女性の恋愛傾向

賢い女性というイメージ が強いので、男性側から見て恋の対象にはちょっとなりにくいようです。男性から声をかけられることは少ないし、合コンにもあまりお呼びがかからないでしょ う。ただ、年長者の評判はとてもいいので、先輩から紹介話が入る、上司や近所のおばさんから縁談を持ちかけられる、といったことはけっこうあるはず。そう して生まれた縁をしっかりとモノにできれば結婚に結びつきます。恋愛結婚は少し難しそうです。


誕生日が5月8日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 8・1・5
この誕生日の有名人 さくらももこ


5月9日生まれは「責任感の強い親分。」


基本性格

おおらかで神経の図太いタイプ。何があって もどっしり構え、あわてふためくことがまったくありません。男性の場合は太っ腹で豪胆と言えるような人も少なくなく、泣き外れた責任感を持っている人もい たりします。そうでない人であっても、一度交わした約束は必ず果たし、重責を負わされてもへこたれることなく、立派に責務を全うするのご特徴的です。目下 の人の面倒見もいいので、かなり下から慕われる性格でもあります。

金運

後輩に気前よくおごるなど、人のためにお金を使う 傾向が強い人。しかし、本人に見返りを期待する気持ちは薄いので、相手に素直に喜ばれ、投資効果が十分あがります。本人は意図していないですが、このよう なお金の使い方が人のつながりを作っていき、仕事にプライベートにいい循環が生まれやすくなります。

健康運

根っからの元気者で、疲れ知らずという人がすくなくありません。また、つまらないことで悩んだりイライラしたりしないので、ストレス性の病と無縁の人も多いようです。健康運は◎。

5月9日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に対しても来 るものは拒まずという態度で接するひとです。多少好みに合わなくても誘いに乗るし、つきあいをOKします。そうして、しばらくつきあってやっていけそうだ なと思ったら交際に本腰をいれるし、もう無理と思ったらきっぱり別れを切り出す人です。付き合い始めのころは安心できない人とも言えます。交際中も太っ 腹、相手のわがままを何でも聞いてあげるはずで、本腰を入れて付き合えるようになってからはしっかりと交際相手のことを見ていきます。結婚は、自分から 正々堂々とプロポーズしてくれますので、安心して待っていて大丈夫です。。

5月9日が誕生日の女性の恋愛傾向

華やかな オーラを放つ人なので、黙っていても男性に注目され、頻繁にアプロ―チを受けるでしょう。幸い、決断力がありますので迷うことはありません。最も魅力を感 じた人や真剣そのものの男性をチョイスして、自分が引っ張る形で仲を深めて行くでしょう。男性側から見てみると、付き合うまでのハードルは高いのですが、 しっかりと交際できるようになれば安心して付き合える人です。結婚もほとんど迷わず、二人の心が結ばれていると感じたら、自分から言い出すことも多いは ず。ソフトな肉食です。


誕生日が5月9日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・射手座
ラッキーナンバー 5・8・9
この誕生日の有名人 平原綾香


5月10日生まれは「感情的で負けず嫌い(めんどくさい奴)。」


基本性格

謙虚でおとなしそうに見えますが、案外、負 けん気が強く、内に激しい情熱を秘めています。基本的に人と争うことは避けますが、この一線は譲れないとなると頑強に自分の意見や考えを主張するタイプで す。いったん頑なになるとめんどくさくなる人ですね。また、感情の抑制がきかないところがありますので、滅多に爆発しないものの、いったんキレるとすごく 怖い人になるようです。扱いには十分注意しましょう。

金運

基本的にはしっかり稼いで賢く使いますが、テンションが上がりすぎたり、怒りまくったりしているときは大散財の心配があり。そんなときは早々に帰宅するのが賢明です。自身の感情コントロールをしっかりすることで、金運はかなり良くなります。

健康運

パワフルで相当なハードワークに耐えられる人ですが、やはり感情の激しさがネックに。怒りに任せて壁を蹴って捻挫するといった、ばかばかしいケガには十分注意を。クドイようですが、感情のコントロールをしっかりすることで、健康運はかなり良くなります。

5月10日が誕生日の男性の恋愛傾向

シャイで受け身 の男性ですが、運命を感じたり、最高の女性などと思った場合は、思い切った勝負に出ます。もともと頭が回り、押しも強いほうですから、結果は吉と出ること が多いでしょう。交際中は、はにかみながらプレゼントとしたり、愛の言葉をささやいたりと、かわいい男の面をけっこう見せます。程よい恥じらいと男らしさ をあわせもった結構お勧めの男性です。プロポーズは、心臓が飛び出す思いをしながらもきっちり決める男性です。意図せずとも、相手の思い出に残りやすいプ ロポーズをすることでしょうね。

5月10日が誕生日の女性の恋愛傾向

激しい愛の持ち主で、思い込んだら最後恋人がいよう が絶対自分のものにしようと熱心にモーションをかけます。ものすごい勢いで自分の感情の赴くままにアプローチしていくので、実際にはうまくいかないことが 多いようですが、見事に思いを遂げてゴールインという可能性がないわけではありません。可能性はどのような人にもありますから。また、ライバルがいるとア タック意欲がいっそう高まり、まるで欧米人のようにガツガツ行くのでよい結果につながるようですが、あまり褒められた恋愛観とは言えません。交際中は、一 人で熱をあげるなど空回りしがちな人ですので、フラれる率は高いです。


誕生日が5月10日の人と相性の良い星座:牡牛座・獅子座・射手座・山羊座
ラッキーナンバー 4・5・10
この誕生日の有名人 草刈民代


5月11日生まれは「石橋叩いて壊す。」


基本性格

心配性で用心深いタイプ。なんでも準備万端 ととのえてからでないと、なかなか動き出せません。また、何事につけ平穏無事を願うところがあり、リスキーなことにはほとんど手をださないでしょう。それ だけに、ひどい困難や不幸を背負い込むことはありませんが、大成功を収めて人生を謳歌するようなこともありません。なお、金運がかなりよく、大金は無理と しても小金持ちになれるはず。

金運

リスクは決してとらず、とにかく安全第一のマネー管理をする人です。貯蓄はどんなに利 息が少なくても元金保証の線を譲りません。また、節約の達人という人もいます。リスクを取るようなことをしない人なので、ギャンブルはまったくと言ってい いほどしないのは言うまでもありません。金運自体は非常に良いものを持っているのですが、あまり生かし切れてはないようです。

健康運

病気はもちろん、気分がすぐれなくなることさえ避けようとします。従って、食事でも何でも規則正しくがモットー。ケガにつながりそうなことにも一切手を出しませんので、健康に関して浮き沈みの無い人生を送ることでしょう。

5月11日が誕生日の男性の恋愛傾向

ナンパはもちろ ん、身近な女性に声をかけるのさえためらう人なので、女性と親しくなるきっかけがいっこうにつかめません。それだけに、恋人いない歴=年齢という人も多 く、唯一恋が生まれるチャンスがあるのは友人や先輩の紹介や橋渡しでというケースがほとんどでしょう。何とか交際をすることができたとしても、交際は、相 手の意向に沿って進むことが多く、結婚は周囲に押されてプロポーズというパターンでしょう。自分からもっとしっかり主張していかないと男らしくないです よ。

5月11日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋でも安心を求める傾向が目立ちます。相手が自分を本当に好きだと確信できな い限り、デートの誘いを受け入れないし、自分から誘いをかけることもほとんどありません。従って、なかなか恋が始まらないし、やっと始まっても遅々として 仲が深まらないことが多いはず。そのため長い間一人身という状態になりやすく、結局は売り残って、周囲が強く勧める見合いに乗るという形で結婚することに なりそう。結婚相談所だとがオーネットなどがお勧めのようです。


誕生日が5月11日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 5・7・2
この誕生日の有名人 浜田雅功


5月12日生まれは「ミーハーおしゃべり魔。」


基本性格

五感が発達し流行に敏感、美しいもの、新し いものに強い興味を示す人。かなりのミーハーなので、流行っていると聞くと、服でもお菓子でもモバイル機器でもイの一番に試すはず。また、現実的でしっか りした面があり、仕事など段取りを決めたら能率よくこなしていきます。金銭感覚も堅実で、けっこう使っているように見えても、案外貯めている人です。

金運

堅実かつシャープな金銭感覚の持ち主です。使っているようでいてしっかり貯めている人が多いようです。また、投資信託やミニ株投資でかなりの利益をあげる人でもあります。

健康運

い ろんな健康法やダイエット法を試します。うまくいかないこともありますが、功を奏すことも多く、いい方法を周りの人に伝授して感謝されることがけっこうあ ります。ですがリバウンド率も高いので、しょっちゅうダイエットをしてたりもします。健康的な方法で行っている分には問題ないでしょう。

5月12日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋でも手際のよ さが目立ちます。かわいい子情報に敏感だし、教室やオフィスの恋模様にも詳しい人が多いはず。それらをうまく活用して親しい女性を何人も作り、その中の一 番ウマが合う人と交際スタートというのがこの生まれの基本パターン。外堀を埋めるのがうまいタイプと言えますね。交際中は、マメに連絡を取り合ってスムー ズに仲を深め、相手がそろそろと感じているときにタイミングよく結婚を切り出します。ちょっぴり浮気性なのはご愛嬌です。

5月12日が誕生日の女性の恋愛傾向

男 性に関する噂や情報に詳しく、友人と恋の話をするのが大好きというタイプ。この人に”好きな人情報”などをつかまれたら最後、次の日にはみんなに広まって いると思っていいでしょう。そんなこの誕生日の人が恋人を掴み取るパターンは、紹介を持ちかけられたり、合コンの話が持ち上がったりして、チャンスが訪れ ることが多いでしょう。アタックや交際もとてもスムーズ、ご自慢の話の面白さで相手の気を引いたり、心をつかんだりして、確実に仲を深めていくでしょう。 結婚も、それとなく匂わせて相手にプロポーズさせるのが上手。恋愛上手と言えるのではないでしょうかね。


誕生日が5月12日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 5・6・12
この誕生日の有名人 渡辺徹


5月13日生まれは「真面目、実直、細けぇ!」


基本性格

真面目でとても責任感の強い人。それに完全 主義者ですから、やるべきことは完璧に果たすし、人に頼まれたことは何がなんでもやり遂げます。確かに立派なことですが、反面、責任感に縛られて、ストレ スを募らせやすい点には注意したほうがよさそう。何であれ八分通りできればよしとしましょう。また、気分転換もお忘れなく。完全なるA型人間ですね。

金運

抜群の管理能力の持ち主ですが、1円の違いにこだわるなど、ちょっと細かすぎて周りの人をげんなりさせることがあります。無駄を嫌いすぎる点も問題でしょう。度が過ぎるとただのケチですし、周囲の空気を壊さない程度にケチケチしてください。

健康運

ストレスに苦しみやすいタイプ。もちろん、責任感が強すぎたり、細かすぎたりするのが原因です。健康への悪影響を考えて、もう少しアバウトになっていいのでは無いでしょうか。世の中なるようにしかなりません。

5月13日が誕生日の男性の恋愛傾向

自己アピールが 下手なので、女性の前ではかなり影が薄そうです。好きになった人を他の男性にとられることも少なくないはず。しかし、半年、1年と交流が続いた女性の中に は、あなたの真面目さや誠実さに心を打たれる人もいて、そんな女性と静かに愛を育むことになるでしょう。電撃的な出会いと刺激的な交際などは縁の無い人で す。交際中や結婚後は、退屈な人と思われたとしても、ついていけないと思われることは決してありません。ちょっとした妻の浮気は許すことが必要かもしれま せんが…。

5月13日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性の前では控えめで口数少ない女性です。もちろん、猫をかぶっているわ けではなく、うまい言葉を思いつかないなど、不器用だから。本人にしてはそこが悩みの種でしょうが、男性から見ると奥ゆかしい女性というイメージが強く、 けっこう魅力があるようです。交際は、美術館やコンサートなど当たり障りのないデートに誘われて始まるケースが多いでしょう。結婚後は、夫を立てるよき妻 に。尚、浮気の心配は皆無と言っていいです。そもそも浮気などできません。


誕生日が5月13日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 5・9・8
この誕生日の有名人 井上和香


5月14日生まれは「行動派の芸人肌。」


基本性格

慎重な安全運転タイプですが、とにかくバイ タリティーが旺盛なため、おとなしくしていられないところがあります。危険なことこそ避けますが、かなり賑やかで騒がしく、小さなミスなら日常茶飯事とい う感じ。また、カンが鋭いうえに金銭感覚がシャープなのもこの生まれの特徴です。投資やギャンブルに手を染めなければかなりの利益を手にするはず。

金運

カ ンがよく金銭感覚もシャープなので、何かと得をできる人。買い物でまけさせるのが得意だし、契約交渉も有利に決着。投資も少しのリスクでかなりのリターン が。しかし、ギャンブルとなるとそうでもなく、散財してしまうこともしばしば、ギャンブルに手を染めるのはやめておいた方が無難です。


健康運

バイタリティーが旺盛で頑張りのきくタイプ。徹夜してもあまりバテず、忙しい日が続いてもさほど体調を崩さないはず。また、運動によるフィットネスも効果的です。健康運は良くもなく悪くもありません。

5月14日が誕生日の男性の恋愛傾向

普段はゆったり 構えていますが、今が勝負と思うと迷わず行動に出るタイプ。ナンパなど全然しないように見えて、結構大胆なことをする人です。合コン等でも好みにピッタリ の女性がいると、余裕しゃくしゃくの態度をかなぐり捨てて急接近を図るはずですし、旅先で出会った女性に運命を感じると直ちに電話番号の交換を申し入れた りする人です。交際中は、相手の都合を確かめながらも、自分のペースでつき合おうとします。ですが、結婚にはかなり慎重ですので、交際から3〜5年ほどの 時間がたたないとプロポーズなどはしないでしょう。

5月14日が誕生日の女性の恋愛傾向

活発でにぎやかな女性で、その 場の空気を明るくするような人なので、言うまでもなく男性の人気がとても高い女性です。出会いはパーティーや宴会ということが圧倒的に多いはず。芸能人が 集まる店で声をかけられることも珍しくありません。交際は、数人の候補者の中から一番気が合いそうな人を選ぶという形で始まり、今日はドライブ、明日はス ポーツと、アクティブに楽しみ、やがて結婚話が持ちあがるというのが基本パターンです。若いうちは、あっちこっちの男性に目移りしがちですが、歳を追うご とに落ち着くでしょう。


誕生日が5月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 5・14・12
この誕生日の有名人 ジョージ・ルーカス


5月15日生まれは「勉強好きの博士。」


基本性格

行動力がいまひとつで、のびんり構えがちで すが、頭の回転は相当速そう。一を聞いて十を知るところがあり、企画や計画を立てさせたらあっという間に仕上がるはず。また、おしゃれにバツグンの冴えを 見せ、ファッションや美容、デザイン関係で成功する人が少なくありません。かなり独創的な感性の持ち主です。

金運

金銭欲はかなり弱く、なければないで平気な人です。ただ、リッチな家に生まれたり、思わぬ形で大金を手にするなど、運に恵まれるので、金に困ることはまずないはず。むかつくくらい金運は良いです。

健康運

無理をしないし、悩みもためこまない人なので、基本的には安定しています。ただ、運動をあまりしない点が肥満を招く心配があり。30歳を過ぎたら特に注意を。あっちこっちにガタが出てきます。

5月15日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋の知識が豊富 で、女心に通じている男性が多いタイプです。女性と恋について語り合えば話が弾んでいいムードに。しかし、行動力や押しの強さがイマイチのため、女性にメ イクラブを迫ったりするのは苦手でしょう。そのことは本人もわかっているので、あまり気にしてはいません。相手が積極的に女性ならとんとん拍子に話が進ん でいくのですが、そうでないと友達以上恋人未満で終わってしまう可能性が大。結婚に当たっても、周囲の後押しが必要です。

5月15日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋 でもがつがつすることなく余裕ありげに構えています。実際、そこそこの容姿があれば男性の憧れの対象となることが多いので、積極的に出なくてもつきあう相 手に不自由しません。しかも、相手は御曹司タイプなどレベルの高い人ばかり。要するに男運があるわけです。交際は、家族ぐるみのつきあいになることが多 く、結婚は「うちの息子をよろしく」と相手の親に見込まれてというパターンが多そうです。


誕生日が5月15日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・天秤座
ラッキーナンバー 5・10・15
この誕生日の有名人 美和明弘


5月16日生まれは「なぁなぁの平和主義者。」


基本性格

温和で従順、決して無茶をしませんし、自分 を強く押し出すこともあまりないはず。いつも穏やかな笑顔を浮かべ、なんの悩みもないように見えますが、どうしてどうして、融通がきかないため、ひとたび 挫折すると際限なく悩んでしまいがちです。外見にはあまり出ないのですが、繊細なところがあるので、周囲に助言を求めたり、旅行をするなどして、早く気持 ちを切り替えるべきです。

金運

基本的には無駄使いを嫌う倹約家ですが、決してケチではありません。特に、困っている人に快くカンパするなど、よりよい人間関係のためには気前よく使います。ギャンブルなども、やましさなどを感じて手を出さないのでそれなりにお金はたまるはずです。

健康運

精神が安定を保っているときはすこぶる健康体ですが、嫌なことがあって心に乱れを生じると、途端に病気がちに。楽観視と気晴らしを心がけることが何よりの予防策になるでしょう。

5月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋では穏やかさ よりひたむきな態度が目立ちます。好きになった女性には全身全霊を傾けて思いを伝えようとするでしょう。それを「重すぎる」と感じる女性には逃げられるこ とが多いようですが、「本気なんだ」と思った相手には本命視され、やがて愛が生まれるはず。とにかく、恋愛に関しては誠実さだけが取り柄のような人なの で、あまり策を講じずそのまんまでいれば自ずと相手は現れます。そして、お互いの親を紹介しあうなど、結婚を前提とした交際が始まり、2〜3カ月で婚約成 立となるでしょう。付き合いだしてからは結構速いですね。

5月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性以上にひたむきなタ イプで、思い込んだら命がけといった恋をする人が多いよう。たいていひと目惚れから恋の幕があがり、思い悩む期間がだいぶ続いたあと、ドラマのような展開 で成就するというのが、この生まれの基本パターンです。バリエーションとしては、交際を親に反対されて駆け落ち婚、あるいは授かり婚というのも十分ありえ ますが、世の中そうそうドラマみたいな場面なんて転がっていませんので、あまり多くの数はこなせないでしょう。結婚後は、一転、穏やかな生活に。


誕生日が5月16日の人と相性の良い星座:獅子座・山羊座
ラッキーナンバー 5・7・0
この誕生日の有名人 ささきいさお


5月17日生まれは「ドライな努力家。」


基本性格

たぐいまれなる頑張り屋。抜群の忍耐力と ガッツの持ち主で、努力することにかけては誰にも負けません。どんなに苦しくても音をあげず必ず目標を達成するタイプ。また、現実的すぎるほど現実的な性 格で、夢に引きずられることはまったくと言っていいほどありません。損やむだを極端に嫌う傾向も目立ちます。相当ドライな考え方の持ち主です。

金運

損や無駄を極端に嫌うタイプで、タオルを擦り切れるまで使うなど、物を大事にする傾向も目立ちます。貧乏臭いと陰口を叩かれることもありますが、意に介しません。この誕生日の人にとっては貧乏くさいのではなくて”ECO”なのです。

健康運

少々の痛みなら涼しい顔をしているなど病気やケガに強い人。それ自体はけっこうですが、高熱が出ているのに休まないなど、医者に「なんでこんなになるまで来なかったの!」と怒鳴られることも多いはずです。頑張りすぎは大病の元ですから避けるべき。

5月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

人 生で最も大切なのは仕事と考える人なので、恋は二の次になりがちです。つき合う相手は仕事の助けになる人ということが多く、また仕事の合間にデートすると いう交際スタイルに。このため、相手にどうしても不満を持たれ、「私と仕事、どっちが大切なの」と詰問されることが少なくありません。もちろん本人にとっ て大事なのは”仕事”なのですが、火に油を注ぐことになるので言いません。結婚は、職場の上司の勧める縁談で、というケースが多いよう。仕事の為に結婚し ます。

5月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

ドライで現実的 です。自分の身の丈に合った恋をする人が多いよう。もちろん、夢を持たないわけではありませんが、夢は夢として置いておいて、恋の生まれやすさや性格の適 合度などをしっかり計算して、この人ならうまくいくという人を選ぶはず。もうちょっと”情熱”というものを持ってもよさそうなものですが、本人がこんなん なんで仕方ありません。交際中や結婚後も、無闇に背伸びすることなく、自分の魅力や相手の経済力に見合ったスタイルを通すはず。とことん無難です。


誕生日が5月17日の人と相性の良い星座:乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 1・5・6
この誕生日の有名人 中村礼子


5月18日生まれは「ザ、タフ。」


基本性格

心身ともに非常にタフなタイプです。どんな プレッシャーにも負けないし、何があってもくじけません。徹夜もたいしてこたえませんし、病気になっても回復は他の人に比べてずっと早いはず。また、人間 的にスケールが大きく、生涯、高い目標をかかげて頑張り続けることでしょう。事業をおこして成功を収める人が多いのもこの生まれの特徴です。失敗する人も 多いですがね。

金運

金にきれいで、会費などを支払いはいいし、拾った財布をネコババするようなまねも決してありません。また、自分のためより人のために使ったほうが有意義と考える傾向もありますので「綺麗にお金を使う人」と、結構いい評価を受けることも多いはずです。

健康運

スタミナ抜群で長時間の労働や運動に耐えられるタイプ。徹夜も1日ならへっちゃらだし、運動能力が高ければトライアスロンに挑戦することもできる人です。精神面でも、それなりに自己コントロールができますので、胃腸薬のお世話になるようなことはそうそうないでしょう。

5月18日が誕生日の男性の恋愛傾向

自分の意思や欲 求を強く押し出すタイプです。初対面の女性にも遠慮は無用とばかり積極的に声をかけるし、ひと目惚れでもしようものなら強引にお茶や食事に誘うなど、あか らさまに好意を示す男性です。その後も、押して押して押しまくるといった感じで男女の仲になろうとするし、周囲に結婚を反対されても、それを押し切って自 分たちの意思を通します。相手に交際相手がいてもこのようなことをしてしまう時があるので、ある意味”節操がない人”と言えますが、女性なら一度くらいは こんなに求められたいものです。

5月18日が誕生日の女性の恋愛傾向

か弱いイメージがないせいか、男性に男扱いされたり して、恋が生まれにくい傾向があります。一つ屋根の下で一夜を明かしても何も起きない、なんてことが珍しくありません。女としてこれほどの屈辱はないです が、その程度のことでめげる人ではありません、強いです。添い遂げたいと思った人には、自分から積極的に迫る大胆さを持っていますので、結構な確率で狙っ た獲物はGETします。交際中や結婚後は、自分が主導権を握ってしっかりと首輪をつかんで愛を深めていくタイプ。


誕生日が5月18日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・獅子座
ラッキーナンバー 5・8・9
この誕生日の有名人 槙原敬之


5月19日生まれは「一匹狼の仕事人。」


基本性格

普段はおっとりしていて人のよさを感じさせ ますが、自分が大切にしていることに関しては意外と頑固。人の忠告を聞き入れない意固地さを持っています。また、正義感が強く、間違ったことを目にすると 烈火のごとく怒りだす激しさも秘めている人です。やるときゃやるといった感じに取れなくもないですが、同じような性格の人とチームになってしまった場合、 まわりの人は大変そうです。なお、クジ運に恵まれ、生涯に何度となく大当たりがありそうな点はおおいに楽しみ。

金運

締めるべきときはびっしと締め、出すべきときは気前よく出すと、メリハリのある使い方ができる人です。クジ運に恵まれ、商店街などの福引きで得することが多いよう。宝くじなど買ってみてもいいかもしれませんね。

健康運

体力があり、滅多に寝込まないタイプ。ただ、何か事件が起きると頭に血がのぼりやすく、頭痛やのぼせ、高血圧に悩まされる心配も。なにがあっても心の平静を保って。その方が周囲の人たちも幸せです。

5月19日が誕生日の男性の恋愛傾向

行動力はあるの ですが、相手の気持ちを考えないで声をかけたり、食事に誘ったりするのでなかなかうまくいきません。交際中も、「太ったね」などと言いにくいことをスト レートに口にするので、デリカシーのない人と思われがち。このため、交際は思うように進展せず、30歳を過ぎてもゴールが見えないことも少なくありませ ん。よって、結婚は見合いの可能性が高いです。そして、結婚後もこのような感じなので、離婚率も高そうです。もう少しデリカシーというものを身につけま しょう。

5月19日が誕生日の女性の恋愛傾向

あまり積極的なタイプではありませんが、運命を感じる相手に出会ったら、一 転、自分から急接近を図る人。ライバルが何人いようと、持ち前のしたたかさで見事に出し抜き、思いを遂げることが多いはず。そして、彼の心を確実につかん だと思ったら、本来ののんびり屋に立ち返り、彼に主導権を渡します。男からしたら「今までの積極的な態度は何だったの?」と拍子抜けしてしまうことも。結 婚は、彼がプロポーズしてくるのをじっと待つ人。 自分からはまずしませんね。


誕生日が5月19日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 4・5・1
この誕生日の有名人 安藤政信


5月20日生まれは「好き嫌いの多い子供好き。」


基本性格

几帳面で計画性のあるタイプ。綿密にプラン を練って進めていくのでミスらしいミスはほとんどありません。また、重箱の隅をつつくような細かい指摘をする人もよくいます。姑がこの誕生日の場合は、同 居は避けたほうが身のためです。また、金銭にも細かく、1円単位で割り勘の計算をしたりします。細かさも度が過ぎると、視野が狭くなり、大切なものを見落 としてしまうので注意しましょう。

金運

少しでもいいから稼ぎたい、一銭でも無駄にしたくないという気持ちが強い人です。それ自体はけっこうですが、出すべきものまで出し惜しむのは評判ダウンの元と心して。今のあなたはただのケチでしかないですよ!

健康運

強い体質ですが、食生活に問題が。それは食べ物の好き嫌いが激しい点。特に男性は野菜嫌いになりがちですから、外食の際など、意識して野菜サラダなどを摂るように。サプリメントを常備するだけでも結構違います。

5月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性の好みも はっきりしていて、いろんなタイプに声をかける人ではありません。この子が本命となると、他の女性には見向きもせず、ひたすらアプローチを続けます。彼女 の好みをきちんと調べ、事細かに作戦を練って、ひとつひとつ実行に移していきます。交際中も、ちゃんと予約をして食事を楽しむなど、準備にぬかりはありま せん。かなり堅苦しいお付き合いになるので、苦手な人にとっては苦痛以外の何物でもありません。ですが、馬が合うような人とは結婚もスムーズそのもので しょう。

5月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

結婚を明確に意識して恋をするタイプです。逆に言えば、結婚を目的としな い男女関係はほとんど考えられない女性です。このため、夫として合格かどうかという観点から男性選びをするし、交際中もつまのようにかいがいしく世話を焼 く傾向が見られます。また、子供が大好きな人なので、結婚後はもちろんのこと、結婚前でも子供を欲しがり、あえて授かり婚を狙うケースもあるほどです。結 婚をするつもりがないのにこの誕生日の人とお付き合いをすると痛い目にあいますよ!


誕生日が5月20日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・乙女座
ラッキーナンバー 5・11・2
この誕生日の有名人 光浦靖子


5月21日生まれは「マニュアル好きのおしゃれさん。」


基本性格

真面目で堅実。それに知識が旺盛ですから、 勉強熱心・研究熱心なタイプになります。石橋をたたいて渡るタイプとも言えなくもないですが、簡単なことをやるときでもちゃんと調べたり、やり方を工夫し たりしますので、質の高い結果を出せます。また、流行に敏感でおしゃれへの関心が高く、女性の場合はダイエットやボディの手入れにやたら熱心な人が少なく ありません。

金運

金銭欲が強く、「稼ぎたい」はもちろん、「増やしたい」「無駄にしたくない」にも熱心です。つまり「がめつい人」ですので、あまり悪評が立たないよう注意する必要があります。稼いでため込むよりも、上手に使うことを覚えると吉です。

健康運

無理はしないし、健康の知恵は豊富だし、管理もしっかりしているので、病気にはなりにくいタイプ。特に女性は、美容にも十分気を遣うので、健康美人が多いようです。あくまでも主観上の美人ですがね。

5月21日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋に関しても研 究熱心な男性です。女性の気持ちを理解しようとして恋愛小説やエッセイを読んだりします。また、話題になっている恋のハウツー本のチェックも怠りません。 おかげで、女性を楽しませたり、心をつかんだりするのはそれなりにできる人なので、アタックや交際は非常にスムーズです。結婚に際しても、相手はもちろ ん、相手の親の承諾を得るのに手間取ることはありません。ただし、研究しているところを見られると結構気持ち悪い感じもあるので、隠しておきましょう。

5月21日が誕生日の女性の恋愛傾向

話 題が豊富で、立て板に水という感じで面白い話が出てくる人です。男性の人気は相当高く、パーティーや合コンでは引っ張りだこ。参加するたびにボーイフレン ドが一人増えるような女性もすくなくありません。交際中は、おしゃべり中心のデートが多く、自宅やホテルで夜を徹して語り合うことも珍しくありません。も うちょっとおしゃべり以外のこともやったほうが良いとは思うのですが、本人が良いならいいとも思います。結婚の話は、自然と成り行きの中から出てくるで しょう。


誕生日が5月21日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・乙女座
ラッキーナンバー 5・3・10
この誕生日の有名人 梨花


5月22日生まれは「クールな社交家。」


基本性格

聡明で冷静なタイプです。物事の利害得失を 素早く計算し、情に流されることがありません。仕事でも人間関係でも自分にとって有利な選択ができるはず。周りの人間からは、やっかまれることもあるで しょうがあまり気にしないほうが良いでしょう。将来の目標が決まっているなら、若くして成功することも十分可能。ただし、挫折には弱い傾向があります。開 き直って巻き返す図太さとパワーを身につける努力をしましょう。そこができれば完璧です。

金運

鋭い金銭感覚の持ち主で、抜け目なく得したり儲けたりします。特に資金の運用で利益を上げるのが得意。金融関係に勤めたあと、独立してトレーダーになる人や、投資の講師などをやるひとも出てくるかもしれません。

健康運

体を動かすことの重要性をわかっていながら、実際にはほとんど動かさない人が多いようです。また、かなり神経質な人なので、ストレス性の病気によく悩ませれます。リラックスしてストレスを発散するように常日頃から心がけるといいでしょう。

5月22日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に対してあ まり積極的でないので、数多くの恋を経験するタイプではありません。ただ、女性の気持ちを見抜いたり、デートを計画したりするのは得意なので、出会いが交 際に結びつきやすく、交際が結婚に発展しやすいというのは確かなようです。また、世慣れたところがあって、お世辞もうまく使う人なので、相手の親に気に入 られてゴールインというケースも多いようです。社交的なので、女性の友達などは結構作ったりしますが、浮気性ということはないので不倫などはしないでしょ うね。

5月22日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性を惹きつけるわりに恋がなかなか始まらない傾向が。それは、育ちがいい せいか、自分に自信がないのか、ガードがかなり堅いからです。ナンパはもちろん、軽い感じが少しでもすれば相手にしないし、たとえ真面目そうな相手でも本 気かどうか慎重に確かめ、間違いないと確信して初めて心を開くことでしょう。そんな人ですのでなかなか交際相手に恵まれません。もう少しガードを下げない といつまでたっても一人ぼっちですよ。もし交際が始まったとしても、上品に構えてしまい、熱烈に愛し合うまでにかなり時間がかかります。…結構つまんない 女です。


誕生日が5月22日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・水瓶座
ラッキーナンバー 5・9・3
この誕生日の有名人 田中麗菜


5月23日生まれは「スリルを求める借金王。」


基本性格

好奇心が旺盛で変化を求める気持ちが強いタ イプ。平凡な生活を嫌い、人と変わったことをしようとします。個性的でおしゃれなライフスタイルを確立する人も多いよう。流行に敏感な点もこの生まれの特 徴です。また、このような性格の人に多いのですが、一生を通して年齢よりも若く見られる傾向があります。

金運

遊興費やおしゃれ代に相当な額を使う人。その分しっかり稼げばいいのですが、あくせくしたくない人なので、どうしもローンに頼りがち、首が回らなくなる前に改善をしないと自己破産する羽目になるでしょうね。


健康運

仕事の頑張りすぎやストレス蓄積による体調不良の可能性は低めですが、遊びすぎによる病気やケガはかなり心配。マネー運同様、問題が起きる前に改善の努力をしましょう。…と言ってもしないんでしょうけど。

5月23日が誕生日の男性の恋愛傾向

好みのタイプを 見つけるとすぐに声をかけるなど、やることが非常に早い男性です。完全なるチャラ男なので、あっさり断られることが多いでしょうが、それでも数打ちゃ当た るという感じでけっこう経験が豊かです。交際はもちろん遊び中心で、しばらくは楽しい日が続きますが、ときめきが薄れてくると次の女性に乗り換えます。本 人いわく「浮気じゃないんだ、冷めたんだ!」だそうです。…最低。
結婚は、遊びに飽きてそろそろ落ち着くかといったタイミングで決めることが多いようです。

5月23日が誕生日の女性の恋愛傾向

遊 びっぽい雰囲気があるし、生き生きとした魅力もあるので、男性のアタック意欲をおおいに刺激する女性です。ナンパも含め、初対面の男性から言い寄られるこ とが多く、気に入ればすんなり受け入れる傾向です。輪相内からこんなんなんで、お付き合いした経験人数は相当な数になるでしょう。交際中は、気まぐれな言 動で男性を振り回すので、ケンカ別れも少なくありません。これほどまでに扱いにくい女性も珍しいです。ただ、30歳を過ぎるとさすがに落ち着き、あっさり 結婚ということが多いようです。


誕生日が5月23日の人と相性の良い星座:双子座・水瓶座・魚座
ラッキーナンバー 5・12
この誕生日の有名人 ルーベンス・バリチェロ


5月24日生まれは「欲のない社交家。」


基本性格

表現力の豊かな芸術家タイプ。周囲の人に自 分のことをわかってもらいたい気持ちが強く、その情熱がこの生まれの人を表現の達人にしている模様。また、基本的に真面目ですが、20代前半に遊びに夢中 になる時期がありそう。その反動でしょうか、その後は全くもって真面目な人間になってしまいます。なお、アーティスト系の仕事を目指せば成功を手にしやす いでしょう。この誕生日の人にとって天職です。

金運

あまり欲がなく、大儲けがない代わり、大損も滅多にない人。また、持ち前の情報力を活かすことで、格安バーゲンを見つけたりして、小さな得には頻繁にありつけます。手堅く使っていくので、小金持ち位にはなれそうです。

健康運

体力が十分というわけではありませんが、賢い人なので健康管理はきちんとしています。大仕事が控えていても事前にちゃんと休みを取るなど、上手に急場をしのげます。健康運自体は普通なのですが、健康な生涯を送れるでしょう。

5月24日が誕生日の男性の恋愛傾向

幅広い交際を通 じて恋人や人生のパートナーをゲットするタイプです。出会いは各種パーティーやサークル活動を通じてというケースが多く、交際は二人きりより、友人や家族 も交えてというパターンが目立ちます。また、持ち前の調整能力を生かして、合コンの場をセットしたり、人の恋を取り持ったりすることも多い人です。みんな を幸せにしつつ自分もしっかり幸せを勝ち取る、結構いいやつかもしれません。結婚は、何の苦労もなく話がまとまる傾向です。

5月24日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋 の情報に強い人で、どこに素敵な男性がいて、どんなデートスポットが人気かなどということを実によく知っています。また、友人や同僚と恋の話をよくする人 で、そんな情報交換が恋の誕生や交際の進展におおいに役立ちます。交際は楽しさ追求型で、深刻な話を避ける傾向があります。このため結婚には結びつきにく く、結局は見合いでというケースが多いよう。たのしいばっかりの交際では男性も「本当にこいつで大丈夫かな?」と心配になってしまいますので、もう少し真 剣な場面も作ってみてはどうでしょうか。


誕生日が5月24日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 6・14・24
この誕生日の有名人 小沢一郎


5月25日生まれは「男と女で真逆。」


基本性格

男性の場合、計画性があり、物事を筋道立てて考えられる理論家タイプ。何か始めるときは、まず頭の中でシュミレーションしてから行動に移るので、ほとんどミスをしないはず。と同時に、分け隔てや差別を非常に嫌い、誰に対しても公平に接しようとするのも特徴的です。

女性の場合は、男性とは真逆で、論理や合理性などより、感情や情熱を前面に出して行動するタイプです。困っている人等を見ると手を差し伸べずにはいられな い性分ですし、自分が窮地に立たされると涙ながらに助けを求めるようなこともあります。感情が豊かなのは良いのですが、思い込みが激しすぎる点はもう ちょっとどうにかしてほしいです。

金運

派手に使うことはもちろん、稼ぐほうでも派手さを嫌い、地道に収入を得ようとします。税金は一切ごまかさないし、会費や年金をきちんと払う人でもあります。ギャンブル嫌いの傾向もあるので、結構堅実なタイプと言えますね。

健康運

神経質になりすぎる傾向があり、胃潰瘍など消化器系の病気にかかりやすいタイプです。さまざまな責任がのしかかってくる中年以降は胃潰瘍が手放せないという人も。もう少しリラックスする時間を増やすなど、ストレス発散を心がけましょう。

5月25日が誕生日の男性の恋愛傾向

間違いや過ちを 嫌う人なので、相手選びは慎重です。いいなと思う人が目の前に現れもすぐに近づくことはありません。知り合いとしてじっくり観察し、時間をかけて人柄を判 断し、この人なら間違いないと確信して初めてアプロ―チを開始します。出会ってからアプローチを開始するまでに時間がかかってしまうので、横取りされてし まうようなことも結構ありますが、事を計画通りに運ぶのが上手な人ですから、その様なことがなければスムーズに恋が育ち、結婚まで順調に関係が深まってい きます。

5月25日が誕生日の女性の恋愛傾向

世のため人のための活動を通じて愛を育てていく傾向です。きっかけはボラン ティア活動への参加や自然保護団体への加入といったケースが多いよう。考えを同じくする男性との議論や共同行動を通じて少しずつ関係を深め、互いにかけが えのない存在と感じたときに、男女の仲になったり、夫婦の絆を結ぶことになるでしょう。恋人選びは自分と価値観が合うかどうかを重視する傾向にあります。 結婚後も、共通の目標や理想の実現に邁進しそう。


誕生日が5月25日の人と相性の良い星座:双子座・水瓶座
ラッキーナンバー 5・11・25
この誕生日の有名人 江川卓


5月26日生まれは「個性派の変な奴。」


基本性格

知的で柔軟な考えを持つタイプ。常識に縛られることなく、自由に発想できるもので、仕事や遊びの企画はお手のもの。どんなことをやっても自然と自分らしさがにじみでる個性派でもあります。金銭面は意外と堅実。計画的に貯蓄し、早い時期にマイホームを持ったりします。

金運

金銭面は意外と堅実。つぼを押さえたやりくりや計画的な貯蓄傾向が目立ちます。マイホームも早い時期に持つでしょう。女性の場合、へそくりの名人が多いようです。この誕生日の妻を持つ男性陣はご注意を。

健康運

体調や体質の変化にフレキシブルに対応できるので、問題の少ない健康運です。この傾向は男性に特に顕著で、女性の場合は、不調や病気を隠す傾向には注意が必要。調子が悪い時は素直に病院に行きましょう。

5月26日が誕生日の男性の恋愛傾向

なかなか器用な 男性です。相手がどんな女性でも、それなりの魅力を見つけてさりげなくほめるし、一度に二人の女性とつきあってもばれることはほとんどないでしょう。二股 楽勝の最低男ですが、おかげで理想のタイプとつきあう可能性が高く、交際も自分の思い描いた通りになることが多いはず。ただ、縛られるのを嫌うタチなの で、結婚にはなかなか踏み切りませんし、そもそもチャライので35歳過ぎで一人身という人が珍しくありません。二股癖が抜ければもう少し早く結婚できるの でしょうがね。

5月26日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性には不思議な人と思われてアプローチを受けることがけっこう多 い女性です。つきあってみると、ほとんどの男性が持て余すことになりがちですが、惹きつけられる男性がいないわけではありません。そんな人と、いったん切 れたり、またくっついたりしながら、最終的にはゴールインということに・・・。なお、夫婦という形を取らないこともありえます。尚、男性同様根っからの遊 び人なので、この誕生日の女性に純粋さを求めるのは酷です。


誕生日が5月26日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・水瓶座
ラッキーナンバー 1・5・8
この誕生日の有名人 伊藤美咲


5月27日生まれは「リーダー適正抜群…ですが。」


基本性格

頭のいい人ですが、ただのインテリタイプで はありません。人に頼らず自分の力で世の中を渡ろうとする傾向が顕著ですし、向上心にあふれ、理想に向けてどこまでも努力する力強い一面も・・・。ただ、 現実的なことにはかなり疎いタイプ。どんな道を歩むにせよ。金銭面や人間関係の諸問題をうまく処理することが明るい未来を招くカギ。

金運

会社の利益には敏感ですが、個人的な損得にはこだわらないタイプ。気前よく人におごるし、恋人や家族が使いすぎても怒りません。その代わり、貯蓄や投資にも無頓着。全然お金はたまらないので、一生涯大金と縁のない生活になるでしょう。

健康運

エネルギッシュに活動するので一見健康体に見えますが、意外と長持ちしないタイプ。すぐにバテるほどではありませんが、オーバーワークや遊びすぎが禁物と心得るべき。ジム通いなどで体力作りをしていくと吉。

5月27日が誕生日の男性の恋愛傾向

周囲にリーダー と仰がれるタイプなので、女性が自然と集まってきます。勉強会を持ったり、レジャーを楽しむ機会も多く、その中からいつのまにか親しい女性ができ、やがて 愛が育つというのが、この生まれの基本パターン。交際は、楽しい時間をたっぷり持てるだけでなく、相互理解や信頼などメンタルなつながりもがっちり。周囲 にせっつかれるまでもなく結婚に踏み切ります。多少天然のところがありますので、そこをしっかりとカバーしてくれる女性がベストです。

5月27日が誕生日の女性の恋愛傾向

男 性の人気が高い人ですが、「俺には立派すぎて」と敬遠されることも少なくない女性です。このため、恋のチャンスが多いわりに結実することは少なく、顔には 出さないもののけっこう愛に悩みがち。結局のところ、結婚につながるような恋をするのは30歳近くになってから。結婚後、専業主婦になる可能性は低く、子 供ができた場合も早々に職場復帰というケースが多いようです。性格的に無理かもしれませんが、もう少し男性に”弱い自分”を見せてもいいのでは?


誕生日が5月27日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・水瓶座
ラッキーナンバー 5・8・1
この誕生日の有名人 いっこく堂


5月28日生まれは「いつもペチャクチャうるさい。」


基本性格

決断力と柔軟性をあわせ持つタイプ。いろん な方向から物事を検討し、「これならいける」と確信したらすぐに行動に移ります。心はつねに外に向いていて、自分の能力をアピールするのが上手なので、各 方面で成功する可能性が高めです。また、レジャー好きで海外旅行に熱心なのもこの生まれの特徴で、ついでに言うと結構なおしゃべりでもあります。。

金運

目端がきくので、得すること、儲かることにすぐに気づいておいしい思いをすることが多い人。ただ、おしゃれや遊びに相当使うので、あまり残らないのも確かなようです。金運はそこそこといった感じでしょうか。

健康運

体は丈夫なほうだし、運動神経もいいので、病気やケガをしにくいタイプです。ただ、せっかちなので、熱いものをいきなり飲んで火傷するといった、小さなケガは多そう。ちょっとした注意で避けられることばかりなので、もうちょっとだけ気を付けて見ましょう。

5月28日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に気安く声 をかけるタイプで、ナンパ目的で街や観光地に出かける人も少なくないようです。親しみやすい雰囲気があるし、遊び方も心得ているので、成功率がかなり高 く、ガールフレンドに不自由することはないでしょう。ただ、交際が始まってしばらくするとすぐよそ見をしてしまうのには困ったもの、浮気性を絵にかいたよ うな人ですから、なかなか結婚に至らず、40歳近くになってからという人も珍しくありません。

5月28日が誕生日の女性の恋愛傾向

賑 やかな人なので男性の目につきやすく、食事やレジャーの誘いを頻繁に受ける女性です。よほど苦手なタイプでない限り、来るものは拒まずという感じで受け入 れます。そのうえ、ストライクゾーンが広い人なので、恋の発生率がかなり高めです。また、事を急ぐ傾向があるので、メイクラブはもちろん、同棲や結婚も 早々に決断というケースが多いようですが、その反対の決断も早いのはどうかと思います。もう少し付き合う前からしっかりと相手を見定めてみてはどうでしょ うか?
平穏な結婚生活を手に入れるのは、2回目の結婚生活からでしょうかね。


誕生日が5月28日の人と相性の良い星座:双子座・獅子座・水瓶座
ラッキーナンバー 5・9・12
この誕生日の有名人 黒木メイサ


5月29日生まれは「基本抜け目なし。時々ドジ。」


基本性格

頭の回転が速くよく気がつくタイプ。一を聞 いて十を知る人と言えます。サービス精神も旺盛で人を笑わせたり楽しませたりするのが好き。周囲に愛され、その援助で人生を切り開いていく運命の持ち主で す。欠点は注意力が散漫なところ。単純な誤りでチャンスをフイにしないよう気をつけましょう。特に金銭がらみのミスは大きな痛手になってしまうので特に注 意。この誕生日の人に金銭管理を任せるのはギャンブルです。

金運

本来は抜け目ない人ですが、金銭面ではなぜかドジが多いようです。財布を落とす程度ならまだしも、保証人を安易に引き受け、負債を負ったりしないよう十分注意を。しっかりとした金銭管理ができる人がパートナーにつけばそれなりにやっていけるでしょう。

健康運

さまざま健康法やダイエット法を試すなど、健康的な生活に関心が高い人。そのわりに、男性は遊びすぎで、女性はダイエットのしすぎで体調を崩しやすいので要注意。「理想の体を手に入れて入院」なんて目も当てられません。

5月29日が誕生日の男性の恋愛傾向

女性に対してか なりマメな男性です。好きになったら毎日のように話しかけ、面白そうな映画やイベントを調べては誘いをかけたりする人です。交際が始まるといろいろとアド バイスしたり、せっせとレジャーに連れ出したりして仲を深めていくでしょう。おかげで女性はちょっとしたお姫様気分になれ、幸福感に浸れます。そんなと き、プロポーズしてすんなりOKを勝ち取ります。結婚後もこのような状態が続けばいいのですが、それは人によるようですね。

5月29日が誕生日の女性の恋愛傾向

お 茶目でノリのいい人ですから、おもしろいと思われて飲み会やレジャーに誘われることが多いでしょう。自分からも好奇心に任せて男性に声をかけたり、遊びに 誘ったりするので、いつも数人のボーイフレンドに囲まれています。そして、一番気の合った男性と恋の駆け引きを楽しんだりしながら男女の仲に。結婚は、親 から「はっきりしなさい」などとせっつかれて決断しがちです。結構チャライですよ。


誕生日が5月29日の人と相性の良い星座:天秤座・射手座・魚座
ラッキーナンバー 5・7・2
この誕生日の有名人 美空ひばり


5月30日生まれは「本当に”軽い”人です。」


基本性格

良くも悪くも”軽さ”が前面に出て、開放的 で明るい性格。楽しいことが大好きで、遊びやレジャーに関する情報を集めるのが得意。趣味も多く、話題になったことはなんでもやってみる積極性がありま す。ただ、基本的には飽きっぽいほうで長続きしない傾向が有るので「調子が良すぎつ信用できない」「ふざけてばかりで真剣に物事に取り組まない」といった 印象をもたれることもしばしば。ひとつでも力を注ぎ続ける分野を持てるかどうかで、人生の豊かさが決まってきます。

金運

遊びや恋にエネルギーを注ぎすぎる傾向があるため、交際費や遊興費が他の費用を圧迫しがち。もちろんお金も貯まりません。また、安易な借金、ローンも控えるべきです。最後には首が回らなくなってしまいますよ。

健康運

不摂生がかなり目立つので、体調の悪化や怪我が多いでしょう。深夜まで飲み歩いて深酒したり、夜明けまでゲームしたり、徹夜明けでレジャーに出かけたり、などの無茶は慎むべきです。そんな無茶を続けられるのも若いうちだけですよ。

5月30日が誕生日の男性の恋愛傾向

口がうまい人で すから、容姿をさりげなくほめたり、甘い言葉をささやいたりして、女性を意のままにしやすいタイプ。いわゆる口説き上手な男性で、経験の豊富さではトップ クラスに位置します。しかし、何分調子がよく飽きっぽいため、交際を長続きさせるのは大の苦手。あっちの女性に声をかけたと思ったら、こっちの女性にアプ ローチなんてことをずーっと続けます。当然、結婚はなかなか踏み切らず、結局は30歳をまわってから年貢を納めるような形でゴールイン。浮気には十分注意 してください。

5月30日が誕生日の女性の恋愛傾向

明るくて、遊び上手な雰囲気もあるので、多くの男性からアプローチを 受けるタイプ。さまざまな男性とつきあううち、男を見る目も養われ、上手に交際するすべも覚えて、やがて最愛の人と結ばれることになるでしょう。相当な人 数とお付き合いをすることになる為、男性から結婚相手としてはは嫌煙されがちですし、本人も結婚願望はあまり強くないため、結婚はかなり遅くなることが多 いでしょうが。逆に、そのおかげでじっくり本物の愛を温められ、本物の絆を築いたうえでゴールイン。まず離婚はないでしょう。


誕生日が5月30日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・天秤座
ラッキーナンバー 5・6・12
この誕生日の有名人 スティーブン・ジェラード


5月31日生まれは「遊びも仕事もバランスよく。」


基本性格

真面目さと要領のよさのバランスがとれた 人。公私とも極端に片寄ることなく、ほどほどに頑張り、ほどほどに楽しめるタイプです。お金の使い方も上手なほうで、生活をエンジョイする素質を十分持っ ています。また、ピンチになった時なども、慌てずに落ち着いて処理する冷静さも持っているので結構頼りになります。欠点は、冒険を避けてチャンスを逃がし やすいところでしょう。ちょっとだけビビりです。

金運

金銭面は言うまでもなくとてもしっかりしています。幼い頃から無駄遣いはほとんどしないし、小銭預金を何年も続ける人が少なくありません。計画出費も目立ちます。金運は良くはないのですが、堅実さがその部分をしっかりカバーしています。実にいいバランスです。

健康運
朝・昼・晩三度きちんと食事を取るなど、規則正しさが目立ちます。また、病気をしても医師に言われた通りに薬を飲むなど、指示を厳守するので、着実に回復するタイプです。

5月31日が誕生日の男性の恋愛傾向

女心を一気につ かむほどのパワーには欠けるものの、日常的な交流の中から徐々に愛を育てていくのはかなり得意。特に持ち前の落ち着いた態度や冷静な判断は、遊び人の女性 には不人気でしょうが、真面目な交際を望む女性の信頼を勝ち得るうえではとても有効です。何かと相談を持ちかけられたり、適切なアドバイスをしたりするう ち、真剣な交際がいつの間にか始まっているはずです。もちろん、そんな交際は結婚を意識したとても純粋なものになるでしょう。

5月31日が誕生日の女性の恋愛傾向

白 馬の王子の出現や玉の輿を願いつつも、やはり無理とわかっていて、実際には同級生や職場の男性など身近な男性と地道に愛を育てていくタイプです。交際中 は、定期的にデートを重ね、日々の出来事を報告しあったり、公園で手作りの弁当を広げたりしながら、徐々に仲を深めるという感じでしょう。華やかさには欠 けるものの、ゴールに向かう確実性はどんなカップルにも引けをとりません。「なんだかんだこういうのが一番幸せ」というのが解っている人が多いのかもしれ ません。


誕生日が5月31日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・天秤座・魚座
ラッキーナンバー 5・13・31
この誕生日の有名人 鈴木京香