【6月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」


6月1日生まれは「好奇心旺盛だが、長続きしない。」

 

基本性格

愛相のよい社交家の面とスリルに血が騒ぐ冒 険家の面をあわせ持つタイプです。知性と行動力はほどよくミックスされた魅力的な人物とも言え無くもありませんん。頭が切れ、イザというときは大胆に行動 するので、スター的存在として憧れの的になることも多いはず。ただ、意欲が長続きせず、あれこれと手を広げては放り出してしまいがちな点には注意が必要。 その時の気分いよって結構印象が変わったりもします。

金運

収支のバランスのとれたマネーライフを送るタイプ。大幅な黒字になることはない代わり、多額の赤字を出すこともありません。また、ローンや借金を嫌うタイプでもありますので、一生賃貸暮らしという人もいるようです。

健康運

不摂生を慎んだり早寝早起きを心がけたりと、健康についてよく考え、ヘルシーな生活を送ろうとする人です。そのかいあって、大きな病気にかかる率はかなり低めです。健康的な人生を送る人

6月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

小学生で彼女がで きるなど、恋の目覚めが非常に早い男性です。中学生では本格的に交際し、高校生ともなれば週末同棲を体験する人さえ珍しくありません。ただし、その姿勢は 決して不真面目なものではなく、相手の女性を心から大切にするし、彼女が妊娠しようものなら当然責任を取ろうとするはずです。従って、早婚になるのは間違 いなく、10代でパパになる人がいたりします。ただ、やはり若いうちに結婚した場合、”遊びたい心”が残っている場合が多いので離婚率は高めです。悪い人 ではないのですがね。

6月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

若いうちはかわいい子と評判で、恋のチャンスには事欠かない女 性です。しかし大人になって社会の荒波にもまれるうち、顔つきは鋭く、段々すきのない女性になっていきます。当然そうなるとモテ運はダウン。代わって、で きる女性を好む男性にしか注目されなくなるようです。このため、多くの場合、仕事がらみの男性と縁が深まり、やがて同棲からゴールインというコースを辿り ます。見方を変えれば、しっかりとした男性と結ばれる可能性が高いともいえるので、悪い事でもありません。

 

誕生日が6月1日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 4・6・1
この誕生日の有名人 夏川結衣

 

6月2日生まれは「おせっかいな話し上手。」

 

基本性格

人なつこくて甘えん坊な面と鋭利な知性をあ わせ持つタイプ。人好きのする笑顔の裏には、何事も見通さずにはおかない鋭い洞察力を秘めています。一見頼りなげでも、イザとなると的確な行動が可能、意 外と頼りになる人でもあります。また、ピンチをチャンスに変える不思議な運も持っています。ただ、単純作業が苦手で、若い頃はミスが多く、芽が出ない傾向 も・・・。長い目で育てられるとかなりの実力をつけることでしょう。

金運

損をしたくないという気持ちの強い人です。倹約に熱心だし、あやしげな儲け話にのることはありません。ただ、投資をしないので、収入が大きく増える可能性も低めです。いたって普通のタイプの金運です。

健康運

強い体質とは言えませんが、無茶をしないので病気やケガは少ない人です。周囲とのおしゃべりを通じて健康に関するいい話を耳にしやすいものこの生まれの特徴です。健康運は悪くありません。

6月2日が誕生日の男性の恋愛傾向

話上手な人で根が 優しい人ので、女性の評判はかなり高めです。世慣れたところも買われて相談をもちかけられることも多く、失恋した女友達を慰めるなど女性の精神的なピンチ を救ったことがきっかけでラブ誕生となることが少なくありません。計算してやっているのか、そういう運の持ち主なのかわかりませんが、うらやましい限りで す。交際中も話を実によく聞いてあげるので、女性は心理的に安定し、次第に結婚を望むようになります。相手に懇願されてゴールインというケースがほとんど でしょう。

6月2日が誕生日の女性の恋愛傾向

甘えん坊で世話好きなので、助け合ったりもたれ合ったりする中から、恋が 生まれ愛が深まっていく傾向です。世話好きな面が強い人は年下相手ということが多く、反対に甘えん坊の面が強い人はかなり年上というケースがほとんどで す。交際中は、感情の行き違いからつらい思いもしがちで、感情のもつれや行き違いから別れてしまうこともしばしばありますが、ある程度経験を積んだころに は、しっかりと真心が通じて愛を勝ち取ることになるでしょう。

 

誕生日が6月2日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座
ラッキーナンバー 6・7・20
この誕生日の有名人 末續信吾

 

6月3日生まれは「人生エンジョイ派代表。」

 

基本性格

ノリが軽く、巧みな話術の持ち主です。あな たの話は説得力十分、白を黒と言いくるめてしまうことも可能なほど。さらに、計算高く、転んでもただではおきないしたたかさを持つ人も・・・。悩みを引き ずらないさっぱりとした性格ですが、その分、辛抱強さに欠け、物事を最後までやり遂げるのは苦手のようです。また、週末などは遊び休みに走り回り、人生を 謳歌するような人でもあります。

金運

損得に敏感な人ですが、欲張りではありません。得する話を独り占めしないし、人が損 するのに気づいたらすかさず忠告したりするので、周囲に感謝されることが多いはず。ギャンブルなども友人や先輩などに誘われて付き合いでやる程度なので、 そこそこのお金持ちになれる素質は持っています。

健康運

体質やパワーは普通レベルですが、ストレスがたまりにくいので病気にはあまりかからないほうと言えます。また、自分に合った健康法を見つけるのが上手な人でもありますので、結構健康的な人です。

6月3日が誕生日の男性の恋愛傾向

一緒にいて楽しい 人なので、女性の好感度はかなり高かめです。みんなで遊ぼう、飲みに行こうというときは、必ず女性からお誘いがかかるはず。ただし、相手が抱く気持ちは愛 情というより、友愛というケースが多いので、本格的な恋は意外と育ちにくい傾向です。友達以上恋人未満という人がごろごろいたりします。また、性的に淡白 というということもあって、交際しても深い関係になり難くく、結婚に踏み切るのも相当時間がかかります。

6月3日が誕生日の女性の恋愛傾向

女 性にしてはかなりクールなタイプです。飲み会で友達が男性の話で盛り上がっていても、ひとり醒めた顔でグラスを傾けていたりする女性です。もちろん、男性 に興味がないわけではなく、話が合う人や笑いのツボが一致する男性から求められればデートに応じるし、結婚だって考えないわけではありません。しかし、自 分から積極的に何が何でも恋人を作りたいとまでは思わないので、一人身の期間が長かったりしますし、本人もそれほどいやではないはず。交際や結婚生活は、 べったりした関係を嫌うのであっさりムードが目立ちます。

 

誕生日が6月3日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 6・3・10
この誕生日の有名人 唐沢寿明

 

6月4日生まれは「穏やかでまじめなプチビビり。」

 

基本性格

明るく穏やか、さらに真面目で勉強熱心です し、しっかりと周囲に媚を売ることを忘れません。ズバリ、誰からも上っ面だけ好かれる優等生タイプと言えます。媚を売るのがうまいので、目上の人バック アップを受けて伸びていく運がありますから、若い頃から先輩や先生には可愛がられたことでしょう。ただ、小心な面があり、ちょっとしたことでビクビクしが ち、危険なことには首を突っ込まないのが一番です。

金運

金銭に執着しない人で、金運はかなりいいほうです。すごく貯まることはないにしても欲張って大損する恐れはゼロです。また、気前がいいので、お返しに恵まれます。うまい事やってますね。

健康運

パワーがあるほうではありませんが、金銭管理がきちんとしていますので問題は少ない人です。パワーで解決できないことはお金で解決できますもんね。少々臆病な点も、病気やケガを避けるという点ではプラスに働くようです。

6月4日が誕生日の男性の恋愛傾向

やることが常識的 だし、遊び人っぽさは微塵もないので、女性に安心感をもたれます。真面目一方というわけではなく、けっこう冗談も口にするので、女性につきあってみようか なという気を起こせます。好きになれば自分からも行動を起こしますが、相手から映画やコンサートなどに誘われて交際が始まることが多いようです。結婚後 は、浮気を一切しない模範亭主になるでしょうし、世渡りもうまいので仕事面でも安心でしょう。

6月4日が誕生日の女性の恋愛傾向

男 性にも好感を持たれやすく、中学生の頃からいろいろと誘いを受けるタイプです。ただし、遊びの誘いより、勉強や趣味に関する誘いのほうが多く、一緒に学ん だり、共同作業を続けたりするうちに愛が芽生えるというパターンがほとんどです。そして、交際が始まれば、相手の男性以外には目もくれず、着実に愛を深め ていくでしょう。相手さえ真面目な人であれば、もちろん行き着く先は結婚。

 

誕生日が6月4日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 6・5・4
この誕生日の有名人 アンジェリーナ・ジョリー

 

6月5日生まれは「正義感の強いリーダー。」

 

基本性格

心の広さと頭の切れ、それに面倒見のよさを 兼ね備えた天性のリーダータイプ。中にはちょっと天然な人もいるようですが、基本的には同情心が厚く、腹が据わっていて頼りになるので、自然にリーダーに 押し上げられます。ただ、人が大勢集まってくる分、気苦労や出費も多くなりますので、日頃からパワーを蓄えておくべきです。その様な生活に耐えられるよう に健康的な生活を心がけ、副収入の道を探ってください。

金運

人におごったり、気前よく物をあげたりするので、出費がかなり多いタイプ。人脈作りに役立つとはいうものの首が回らなくなることも。しかし、仕事で結果を出すことができる人なので、それなりに収入を得ることはできるでしょう。

健康運

強靭な肉体の持ち主で、食欲は旺盛だし運動にも熱心なので、いつも体力十分という感じでしょう。ただ、危険性の高いスポーツに挑戦しがちなので、大ケガの心配があります。しっかりと準備運動などして、怪我をしないように気を付けましょう。

6月5日が誕生日の男性の恋愛傾向

非常にアグレッシ ブな男性で、とても無理と思える女性にも果敢にアタックするタイプ。今時には珍しいかなりの肉食っぷりです。機を見るに敏なところがありますので成功率は かなり高く、マドンナ的存在の女性を見事にゲットして、周囲にうらやましがられることも少なくないはず。交際中は、ご自慢のリーダーシップを発揮してぐい ぐい引っ張っていくタイプ。プロポーズも十中八九一発で決まるはず。

6月5日が誕生日の女性の恋愛傾向

女性だからという 理由で遠慮する人ではありません。男性同様かなりの肉食っぷりです。自分が好きになったら、告白だってメイクラブの誘いだって自分からということが圧倒的 に多いはずです。また、間違ったことが嫌いな人ですから、浮気を含めて相手が不正を働こうものなら厳しく糾弾します。それが元で別れることになっても決し て後悔しない人です。プロポーズも、相手が煮え切らなければ自分から切り出します。世の草食男子の救世主ですね。

 

誕生日が6月5日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 12・6・5
この誕生日の有名人 ガッツ石松

 

6月6日生まれは「物腰の柔らかい社交家。」

 

基本性格

柔らかな物腰とおしゃれな会話術、きらりと光る知性がまぶしいハイセンスなタイプ。若いうちは持ち前のセンスのよさや冴えたアイ デアなどで注目されますが、地道な努力を怠りがちなため、30歳をすぎる頃から輝きを失いそうな気配がします。玉磨かざれば光なし、もったいないですから 教室に通ったり優れた人物と交流したりして、絶えることなくプラッシュアップを。

金運

貪欲さのかけらもない人。得しよう とがつがつすることはありませんし、人が困っていれば快く貸したりします。なお、男性は人つきあいに、女性はおしゃれに相当使う傾向があります。しっかり と稼がないと、ちょっと懐がつらくなることも多いでしょうから、普段から貯金をしておきましょう。

健康運

体力に恵まれた人ではありませんが、基本的に無理をしないし、バランス感覚が優れているので、体調は安定しています。女性は食が細く、スタミナ切れに陥りがちです。貧血などになりやすいので注意して。

6月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

女 性の評判も上々で、女性達にはまったく不自由しない人。気の利いたセリフで一瞬にして心をつかんでしまうことも可能です。ただし、恋愛願望や性的欲求がそ れほど強くない人ですから肉体関係を結ぶことは少ないようです。とはいえ、男であることには変わりはありませんので、女性から迫られれば応じることも当然 あります。結婚も、女性から強く求められてという人が多いようです。中々煮え切らないように見えますが、こういう性格なので仕方ありません。

6月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

と にかくおしゃれだし、上品だし、笑顔もチャーミングなので、男性の憧れの的になりやすい女性です。特に年下の男性からは「僕たちのマドンナ」と崇拝される ことも珍しくありません。それだけに、現実の恋の対象になりにくく、なかなか恋が始まらないようです。ハードルが高すぎるというのも考え物ですね。このた め、実際に本格的な恋を経験するのは20代の後半ということが多く、勢い、婚期も遅くなりがちです。

 

誕生日が6月6日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・魚座
ラッキーナンバー 6・0・7
この誕生日の有名人 SHIHO

 

6月7日生まれは「真面目な妄想家。」

 

基本性格

さわやかな明るさと人生を深く考え抜く哲学者の魂を持つタイプ。さっきまで楽しげに話していたかと思うと、急にディープな思いに 心を奪われたりします。また、器用そうに見えても、案外要領が悪いので、若いうちは何かと苦労するでしょう。でも、年月も経るごとに、持ち前の深慮深さが いきてきて、次第に自分に合った正しい道を歩めるはず。若いころは明るさだけが取り柄ですので、暗くならないようにです。

金運

ケチではありませんが、自分のためにも人のためにも派手に使うことはほとんどない人です。また、利殖や投資の研究はしても、実行にはなかなか踏み切らない傾向があります。そのため大金を手にするようなことはまずないでしょう。

健康運

体 を動かすのをおっくうがるため、ケガは少ないものの、なんとなく調子が悪いという状態になりがちです。もうちょっと健康の為に運動をしていきと良いのです が…。また、食べ物の好き嫌いが激しく、栄養が偏りがちな点も要注意。健康運は普通なのですが、日ごろの不摂生が台無しにしています。

6月7日が誕生日の男性の恋愛傾向

女 性にもさわやかに接するので好感を持たれやすく、女友達ならすぐにできます。しかし、いったん恋心を抱くと、どう話しかければいいのか、どんな気持ちを 持っているのかなどとあれこれ考えすぎてしまいがち。このため、仲はいっこうに深まらず、世話好きな友人や先輩などが仲を取り持ってくれない限りやがて恋 心も立ち消えに・・・。少年のような恋しかできない人なのですが、そんなところがヒットするような女性も世の中にはいますから頑張ってもらいたいもので す。
なお、結婚も親戚などの仲立ちが必要でしょう。

6月7日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋心もなかなか表に出さ ないタイプ。好きになっても、失敗を恐れて告白はもちろん、好意を示すことさえあまりないはず。そのため、いつまでも片思いの状態が続き、そんな自分が情 けなく、悩み深めてしまいがち。この窮状から脱出するには、男性同様、周囲の手助けが必要です。しかし、いったん思いが伝われば、相手を全面的に信頼して とことんついていくことでしょう。最初の難関さえしっかり超えれば幸せは目の前です。しっかり!頑張って!
…って言っても動かないんでしょうがね。

 

誕生日が6月7日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・山羊座・魚座
ラッキーナンバー 6・7・11
この誕生日の有名人 岸部四郎

 

6月8日生まれは「ガチンコのインテリ。」

 

基本性格

とても頭のいい人です。いろいろなことを知っていますし、観察も鋭く、難しいこともきちっと理解できるはず。そのうえ粘り強さが ありますので、飽き飽きするようなルーチンワークもあなたなら楽にこなすことができるでしょう。学問、研究、コンピュータなどの分野に進むとひとかどの人 物になれるはず。その反面、ちょこっとドジで天然なところがあるので、そのギャップがこの人を愛嬌良く見せています。ラッキーな性格ですね。

金運

いろいろ工夫をして節約や節税をするなど、頭を使って得したり、儲けることが多い人です。ただし、根がまじめな人ですから、脱税は拒否するなど、ルールは厳守します。インターネットの世界等、頭を使って稼ぐような事業で一発当てるかもしれませんね。

健康運

健康知識が豊富なタイプで、さまざまな療法に通じていたり、薬に詳しかったりします。その種の職業に就いていなくても本を書いたり、サイトを立ち上げたりする人もいるぐらいです。隠れ健康ヲタクと言っていいかもしれません。

6月8日が誕生日の男性の恋愛傾向

気 難しそうな顔をしているなど、とっつきにくさを感じさせる男性です。このため、女性になんとなく敬遠されがちで、なかなか恋人ができないようです。しか し、仕事でコンビを組むなどして女性と縁が生まれた場合は、物知りの面や的確な助言が女性の心をしっかりとらえ、愛が育っていきます。女性とは違い、結構 真面目なお付き合いをする人なので、”重たい”場合もありますが、遊び目的でのお付き合いを望む女性以外とは、しっかりと結婚を意識したお付き合いができ るでしょう。

6月8日が誕生日の女性の恋愛傾向

性格的にけっこうドライな人で、「結婚相手と恋人は違うもの」と割り切 り、その時の自分に合う男性や幸せにしてくれそうな人をシビアに見抜いてアプローチするタイプです。もともと頭がいい人なので作戦が図に当たりやすく、粘 り強さもあるため、失敗しても次の手を繰り出したりして、結局は狙った通りの結果を手にすることが多いはず。交際中は、男心をしっかり読んで、たのしい交 際を満喫したり、又は結婚へとうまくリードしていくようです。

 

誕生日が6月8日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 8・6・1
この誕生日の有名人 城島健司

 

6月9日生まれは「とにかく頭が器用。」

 

基本性格

知性、感性、行動力と三拍子揃ったあなた。ありあまる才能とバイタリティーで豊かな未来を切り開いていくはずです。とりわけクリ エイティブな分野に適性が高く、組織の中にいるよりも自由な立場でその才能を生かしたほうが成功率が高いでしょう。ただ、いろいろな分野に手を出しすぎ、 器用貧乏に終わりがちな点には注意して。しっかりと1つのことに的を絞り、集中して努力すれば成功は目の前でしょう。

金運

金銭面では鷹揚さが目立ちます。バーゲンなど安くていい物を奪い合うような場面でもゆったり構えているし、後輩などにおだてられると財布のヒモがゆるむ傾向も。月末などは、思っていた以上にお金がないなんてこともしばしば。もうちょっと気にしてお金を使いましょう。

健康運

バイタリティーが旺盛で、小さいことにこだわらないので、疲労やストレスの蓄積が少ない人です。また、病気になってもしっかり療養に努めるので回復が早いでしょう。健康運は上々です。

6月9日が誕生日の男性の恋愛傾向

有 能な人ですから、女性の注目度が高く、学校や職場で噂になる人が少なくありません。ただ、本人はさほど恋には関心を持たず、女性に騒がれても気づかなかっ たり、無視したりすることが多いようです。このため、結婚につながるような本格的な交際は20代の後半とかなり遅めですし、交際が始まっても仕事を優先す ることが多いので、結婚までに相当時間がかかります。男の仕事に理解を示してくれるような女性と結婚するのがベストです。

6月9日が誕生日の女性の恋愛傾向

有 能だし、人望も高い人なので、男性の注目を集めやすいタイプです。ただ、自分よりできる女性を恋人にしたがる男性はそう多くはないので、案外、恋の対象に はなりにくいところがあります。このため、この生まれの女性が恋をするのは、あくまでも自分から積極的に働きかけて・・・という形を取ることが多いようで す。ですが、結果的にはそのように自分から積極的にアプローチした男性と結ばれのが貴女にはあっているようです。交際中や結婚後は、主導権をがっちり握っ て離さないはず。

 

誕生日が6月9日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 6・9・1
この誕生日の有名人 内田恭子

 

6月10日生まれは「好奇心旺盛な積極派。」

 

基本性格

旺盛な知的好奇心とバイタリティーを持つあなた。関心を抱いたことはとことん追求しないと気が済まないはず。仕事でも趣味でも、 自分の興味を持ったモノにはとことんのめりこみ、寝食を忘れて打ち込むようなこともしばしば。興味の幅も広いので仲間内では物知りとして有名でしょう。ま た、駆け引き上手で、人の心を巧みに操る才もあります。政治家やコーディネーターとして成功できそう。ただ、不用心が元で危機に陥る可能性が高いので十分 注意を。

金運

チャンスを的確に見抜いて上手に得したり、儲けたりすることができます。また、値切るのがうまく、半値にまで下げさせる人も珍しくありません。運用が得意な人も多いようです。金運自体はそれほどよくはないのですが、それでも生涯で結構稼ぐ人はいます。

健康運

生命力が旺盛で性格も明るいので、病魔にはつけこまれにくいタイプです。ただ、男性は寝食を忘れて仕事や趣味にのめりこむことがあり、ダウンの恐れが・・・。のめりこむのもいいですが、休息は取りましょう。

6月10日が誕生日の男性の恋愛傾向

駆 け引きをおもしろがる男性で、好みのタイプには積極的に働きかけると同時に、相手がその気になったらわざと興味のないフリをして向こうからデートに誘わせ るようにしたりします。その一方で、なかなかの情熱家でもあるので、心底惚れ込んだ相手には全身全霊を傾けて愛を育んで行きますので、この誕生日の人に振 り回されるのが嫌な人は、しっかりとド直球で責めるのが吉です。結婚は、最愛の人にめぐり合う時期によって、早かったり遅かったりとまちまちです。

6月10日が誕生日の女性の恋愛傾向

社 交的な人ですから出会いには事欠きません。幅広いつきあいの中から自然とボーイフレンドが生まれ、何人かと友達以上恋人未満の交際を続けるうち、いつのま にか本命と結ばれるというパターンが多いようです。男性側から見れば、しっかりと自分が本命になるまでは気が抜けない女性です。深い仲になった相手とは真 剣に愛をつむいで、これといったトラブルもなくゴールインするでしょう。結婚後も、人が頻繁に訪ねてくる楽しい生活に。

 

誕生日が6月10日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 4・6・8
この誕生日の有名人 松たか子

 

6月11日生まれは「他人と違った考え方をする変わり者。」

 

基本性格

他人とは一味も二味も違った考え方をする人で、にこやかな表情とは裏腹に、かなりきつい性格です。人と意見が対立したりすると、 気は優しい人なので、相手の話に相槌を打ちながら話を聞きはしますが、絶対に自分の考えを変えませんし、最後には自説を通します。しかも気まぐれで頑固な ところもあって、いきなり新しいことをやりだすなど、急に方向転換をするしたり、頑なに一つの方法にこだわったりすることが少なくありません。ただ、そん な唐突な行動が意外と好結果を招くことが多いから不思議です。目下の面倒見はいいです。

金運

金銭欲や物欲が弱く、雨露と糊口をしのげればさほど不満を持たないタイプ。確かに蓄財は期待薄ですが、詐欺に引っ掛かったりして大損する可能性も限りなく低めです。必要最小限のお金で生活していける人です。

健康運

健康への関心が低く、生活が不規則になりがちなので、体調を崩すことが多い人。ただ、体調不良を訴えながらも、不思議と寝込んだり入院したりすることは少ないようです。実は健康運がいい人なのかもしれません。

6月11日が誕生日の男性の恋愛傾向

性 格もユニークなら、恋のスタイルも風変わりです。好きになるのはかなり変わったタイプですし、病院で告白するなど、思いの告げ方も普通ではありません。そ のため、成功率は非常に低いと思いきや、相手も変わり者のせいか、意外とすんなりいく事が多いようです。似た者同士というのはある意味怖いですね。その後 も、自由気ままにつきあう感じなのでなかなかゴールに到達せず、子供ができてやっと籍を入れる人も多いです。結婚後は「似た者夫婦」と言われるようになる のは間違いないでしょう。

6月11日が誕生日の女性の恋愛傾向

意外性のある恋愛運で、偶然の出会いが交際に結びついた り、嫌がっていた男性とひょんなことから縁ができて深い仲になったりします。交際中も、気まぐれな行動がもとで彼と揉めがちですが、不思議と縁が切れるこ となく、気がついたら同棲していた、なんてパターンで絆が深まっていく傾向です。結婚も普通のスタイルではなく、通い婚のような時期があったりします。傍 から見ていると「変なカップル」ですが、本人たちはそれなりにやっていけるので温かく見守りましょう。

 

誕生日が6月11日の人と相性の良い星座:乙女座
ラッキーナンバー 6・7・2
この誕生日の有名人 新垣結衣

 

6月12日生まれは「ガリ勉アイデアマン。」

 

基本性格

天才的なひらめきと独自の発想を持つ個性的なタイプ。世間の常識から外れて、かえって苦労することが多いほどです。でも、才能を 磨く努力を怠らなければ、まったく独創的な作品やシステムを生み出すなど、大成功も夢ではありません。また、他人とは違う角度で物事を見るような人なの で、周りとの共管性が低く組織プレーが苦手なのは言うまでもありません、自由でやれる分野での成功を目指してください。

金運

損 得にはこだわらないので、お金で頭を悩ますことは少ない人。また、投資や利殖に関する知識が豊富で、周囲に適切な助言をしたりして喜ばれることが多いよう です。このような他人にしている助言を自分のために使うことができたならば、そこそこのお金持ちになることも可能です。

健康運

もともとの体力はいまいちですが、無理をしないし、ストレスもさほどためない人なので。けっこうヘルシーに暮らせます。また、独自の健康法を編み出すのが得意な人もいたりします。ですが、病院に何かと理由を付けていかないのはいただけません。

6月12日が誕生日の男性の恋愛傾向

見 るからに知的な人なので、知性を重視する女性から思いを寄せられるタイプですので、お付き合いをするチャンスは結構あります。ですが、もともと恋に積極的 な人ではないので、自分のほうから女性に働きかけるようなことは少なく、女性からの働きかけによって交際スタートというケースがほとんどです。交際中は、 女性のよきアドバイザーとして信頼を勝ち得て、数年越しの長い交際の末にゴールインということに。結婚生活は、夫がさまざまな計画を立て、妻が実行すると いうスタイルに。

6月12日が誕生日の女性の恋愛傾向

持ち前の社交性のおかげで出会いのチャンスに恵まれるうえ、交際 も非常にスムーズに進むことが多い人です。とりわけ、講演会のような知的な集まりには参加するたび恋人候補と縁ができる、といっても言いすぎではありませ ん。交際は、男性に主導権を渡しながらも、初めてのメイクラブや結婚など、大事なところでは自分の思い通りに進めようとするタイプ。ここぞという時にガッ ツくタイプの女性で、そのギャップが男性には大人気ですので、そのままで行きましょう。

 

誕生日が6月12日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 6・12・10
この誕生日の有名人 釈由美子

 

6月13日生まれは「賢い合理主義者。」

 

基本性格

知的な合理主義者。極めて理論的な考え方をする人で、理屈では誰にも負けないことでしょう。また、むだなことは大嫌い、どこへ行 くにも最短距離を選ぶ人です。パワーや行動力はいまひとつで、根性がないのでミスを恐れて消極的になるようなところもありますが、何しろ頭が切れるので、 リーダーのブレーンや参謀として大活躍するのは間違いありません。ただ、人望はあまり得られないでしょうね。

金運

けっこう計算高いタイプで抜け目なく得することができる人です。ただし、欲の皮が突っ張っているわけではないので、独り占めせず、周囲にちゃんと分け前を与えます。お得なネタを得たら、みんなでシェアしようとするので友達になっておくと得かもしれません。

健康運

パワーがいまひとつで、長時間の労働や活動には耐えられない傾向があります。ただ、幸いにも自覚する賢さがあり、無理して倒れるといった可能性はかなり低めです。よく言えば賢いですが、悪く言えば根性なしですね。

6月13日が誕生日の男性の恋愛傾向

あ まり熱くならない人なので、ドラマチックな恋には無縁でしょう。しかし、相手ときちんと話し合い、問題点を確実にクリアしていくので、安定感は抜群です。 若いころの恋愛では、刺激がなさ過ぎてかなり物足りない淡白なお付き合いが多いので、すぐにフラれてしまいがちです。しかし、25歳を過ぎてからの恋は、 将来の生活設計を話し合うなど非常に堅実。結婚に結びつく可能性が相当高めです。結婚後は、相手がつっかかってきても冷静に対処できるので、ケンカひとつ しない平和な家庭に。最初から年上の女性をターゲットにしていくのもいい手です。

6月13日が誕生日の女性の恋愛傾向

普 段の手堅いイメージとは違い、自由な恋愛をしたいという気持ちが強い女性です。このため、つきあう相手に条件はつけず、好きという気持ちだけで交際に踏み 切ります。また、つきあう前はもちろん、交際後も結婚のことはほとんど考えず、周囲から「どうするの?」などと問い詰められてもいっこうにその気にませ ん。なかには、結婚なんかしなくてもいいと言い切る人も珍しくないようです。こんな人なので、付き合うタイプはバラバラ、結婚は相当遅くなるでしょう。

 

誕生日が6月13日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・蠍座・山羊座
ラッキーナンバー 13・6・9
この誕生日の有名人 山田邦子

 

6月14日生まれは「タフで自由。」

 

基本性格

活発で行動力があり、しかも発想がとても豊かときています。どんなことに取り組んでも、また、どんな分野に進んでも水準以上の結 果を出せるスペックをもっています。細かいことにこだわらないおおらかさを持っていますので、失敗してもいつまでも悔んでいる人でもありません。失敗をう まい具合に次のステップの原動力にする器用さを持った人も中にはいますので、将来は事業を興し大きな成功を収めることも決して夢ではありません。

金運

金銭感覚が鋭く、稼ぎのいい人が多いタイプです。投資や不動産の売買で大儲けする人も結構います。ただ、稼いだお金を次の投資にガッツリ使って失敗したりするので、稼ぐわりにあまり残らない傾向があります。

健康運

るので、危険な遊びやスポーツにトライして大ケガをしがちな点には注意が必要。また、「このくらい大丈夫だろう」などとタカをくくって病院に行かなすぎて、大変なことになるようなこともありますので、定期的に検診を。

6月14日が誕生日の男性の恋愛傾向

勇 気があって失敗を恐れない人なので、好みのタイプを見つけると公衆の面前でも迷わず声をかけていく男性です。あからさまに好意を示し、ほめちぎっていい気 分にさせ、上手くいけばあっというまにファーストデートに持ち込みます。あまりにあからさますぎるので、引いてしまいフラれてしまうようなことも結構あり ますが、そんなことは気にしません。交際中も、頻繁にデートに誘い出し、相手がちょっとでもその気を見せれば強引に男女の関係になんてことも珍しくありま せん。結婚も、強引に、かつ、けっこう急ぐタイプです。

6月14日が誕生日の女性の恋愛傾向

この生まれの自由奔放さは 恋に最も顕著に表れるようです。好きな人が二人いれば両方ともおおっぴらに仲良くするし、相手に興味を失えば「もういや」などとはっきり告げて別れます。 また、一晩中愛し合った後、昨日と同じ服で出社したりすることも。周りの目なんて気にしないんでしょうね…。
当然、周囲からクレームがつきますが、それをはねのける強さがあります。遊びで付き合うにはこれほど都合のいい女性は居ませんが、本気だったり真面目な男性には悪魔にしか見えないでしょうね。結婚は、周囲の反対を乗り越えてというパターンが多いようです。

 

誕生日が6月14日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 6・5・12
この誕生日の有名人 比嘉愛未

 

6月15日生まれは「外見を気にしすぎ。」

 

基本性格

それ程にぎやかで明るい印象はなくソフトなイメージですが、正義感が強く芯はしっかりしています。まわりにトラブルがあると進ん で仲介を買って出るなど、調整に動きます。ただ、理想が高い分、現実とのギャップに悩むことは多いそうです。また、美的センスにすぐれアーティストとして の素質も十分です。花や美術品など、美しい物に囲まれた生活を望む傾向も強い人。結構インテリな人です。

金運

金銭的には淡白で、育ちのよさを感じさせる人が多いタイプ。損得は一切気にしないという人もけっこういます。節約にも無関心で、電気やコピー用紙など無駄使いしがち。ケチんぼ人からは確実に嫌われるタイプです。

健康運

あまり丈夫な人ではありませんが、バランス感覚が発達しているので、体調を大きく崩すことは少ないようです。無茶もしないので大ケガをすることもほとんどないはず。浮き沈みのない健康運の持ち主です。

6月15日が誕生日の男性の恋愛傾向

持 ち前のスマートさが女性に受けて、つきあう相手には事欠かないタイプです。ただし、情熱的な人ではないので、交際はさらりとしているのが特徴です。浮気性 というわけでは無いのですが、あまり“恋人同士”という雰囲気が好きではないようなのです。本人は、肩が凝らなくていいと思っていますが、相手の女性は物 足りなく感じ去っていくケースが少なくありません。結婚はさっぱりとした交際を好む女性が現れたとき、ごく自然にゴールインという形を取ります。

6月15日が誕生日の女性の恋愛傾向

ズ バリ、面食いの女性です。イケメンしか眼中にないという人も少なくありませんし、イケメンとパイプを持つ機会があると、本命の彼がいようとお構いなしに仲 良くなります。そのため、周囲に白い目でみられることがけっこうありますが、幸いにもつきあい上手な点が役立って、多少とも交流を持った男性からは悪く言 われず、すんなり交際へ入っていくケースが少なくありません。男ってバカですね…。交際のタイプはファッショナブル系で、情熱的な恋愛といった感覚は苦手 なようです。結婚には華やかさを求める傾向が顕著です。

 

誕生日が6月15日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 6・10・15
この誕生日の有名人 オリバー・カーン

 

6月16日生まれは「第3の目を持つ勘の鋭さ。」

 

基本性格

勝ち気で思い込みの激しいタイプ。いったんこうと思ったら滅多なことでは方針を変えません。何をするにも極端に走りがちで、人生 の浮き沈みも大きくなりがち、ただ、研究心が旺盛なので、スペシャリストを目指せば一流になれるでしょう。また、異様なほどカンが鋭いのもこの生まれの特 徴です。チャンスもピンチも鋭く感じ取れるはず。女性の場合、相方の浮気は必ずと言っていいほど気づきます。

金運

地道に働いて手にした金こそ何よりの宝と考えます。人の財布をあてにすることはなく、おごりも喜ばないし、あぶく銭が入ると全額寄付するようなストイックな人もいるほどです。お金に関して、汚い面がない人なので、金銭管理を任せるにはいい人です。

健康運

不健康な人ではありませんが、怒りすぎて心臓に問題が生じるなど、感情の激しさが体調の悪化や病気の引き金になることがあります。平常心を保つ心がけが何より大切。悩みや、怒りなどをため込んで精神的に参ってしまう前に、適度なストレス発散を。

6月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋 はどちらかというと苦手な分野で、苦労する人が多いようです。学生時代は、好きになっても思いを告げられずじまいというケースがほとんどですし、大人に なっても女心がわからなかったりして失敗することが多いようです。ただ、一途に思いをずっと持ち続ける人ですから、相手から求められたり、周囲に助けられ たりして、交際&ゴールインとなることはなくもないです。遊びたい盛りの若いころはかなり人気がないと思いますが、そろそろ落ち着きたいと思うよ うになってきた20代後半頃には、それなりに誠実さが評価されるようになりますので、大人になってからが勝負です。

6月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

男 性同様不器用なタイプで、片思いに悩んだり、三角関係に苦しんだりすることが多い人です。ときには、男性の裏切りにあい、深い悲しみに沈むこともあるで しょう。そんなとき、慰め励ましてくれた人との間に縁が生まれ、結婚へとつながる強い絆が育っていきます。交際中は、他の男性は一切目に入らず、また、濃 密な愛を求める人なので、ゴールインを急ぐ傾向があります。焦りすぎると男の人は逃げたくなるもの、もうちょっと我慢してゆっくりと構えてみるともっとう まくいきます。

 

誕生日が6月16日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 6・7・11
この誕生日の有名人 山本晋也

 

6月17日生まれは「頑固な努力家。」

 

基本性格

強烈な個性と堅い意志の持ち主です。実務能力にすぐれ、社会的地位にこだわる野心家でもあります。若い頃から努力を惜しまないの で、早くから有望視され、出世も早いはず。本人がそのような事を望みながら努力を重ねていくので当然といえば当然ですが。また、流行に敏感で、新しいもの を積極的に取り入れようとするのもこの生まれの特徴です。女性はおしゃれや食べ物、男性はメカに特に関心が高いようです。

金運

節約熱心でめったに無駄使いをしません。ただし、出すものはなんでも嫌というわけではなく、自分の能力を高めるためや人間関係をよくするための出費にはかなり積極的。自分のプラスに働くようなお金はキッチリ使っていく、器用なお金の使い方をする人ですね。


健康運

生活は規則正しいほうだし、自己管理もきちんとしていますから、基本的に健康体です。ただ、大きな仕事に取りかかっているときなど、無理をして体調を崩しがちです。出世に貪欲なのはいいですが、何事も体が資本です。

6月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

仕 事やマネーメイキングに比べて、恋の能力はかなり劣る傾向です。気軽に話しかけることも、楽しませることもかなり下手。なんとか交際が始まっても、ぎく しゃくムードが漂いがちですし、女心がわからす幻滅されることも少なくありません。ただご自慢のビジネスパワーや経済力は、一部の女性を「この人ならつい ていける」という気にさせることがけっこうあります。お金目当ての女性は苦手だという気持ちは分からなくもないですが、そのような女性なら結構簡単に手に 入れることができるでしょう。

6月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性とレジャーを楽しむ機会も多いため、フレンドリー なつきあいならすぐに始まるタイプです。しかし、性的な関係に対するためらいが案外強く、男性との間にその種のムードが漂い出すとつい逃げ腰になってしま い、恋は実らずじまいというケースが多いようです。男性側からすると「いける。」と思った時に逃げられる、何とも思わせぶりな女性ですね。従って、本格的 な交際を経験するのはかなり遅めで、結婚も30歳近くになってお見合いでという人が少なくありません。峰不二子的な雰囲気を持つことができたならば、最強 の女性となることも可能です。

 

誕生日が6月17日の人と相性の良い星座:双子座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 6・8・9
この誕生日の有名人 麻生久美子

 

6月18日生まれは「面倒見のいい、浪費家さん。」

 

基本性格

春の光のように明るくさわやかなイメージがあります。自己表現があるので、そんな魅力をさりげなくアピールできるはず。おかげ で、どこでも周囲に注目され、リーダーに推されたり、責任者に担ぎ出されたりするでしょう。また、その表現力を芸能や芸術方面に向けると、芸能人までとは 言いませんが、ご当地の有名人くらいにはなれるかもしれません。
金運

金離れがよく、とりわけ交際費はまったく惜しまないタイプ。会費や飲み代などきれいに出しますので、周囲の評判がすこぶるよくて、儲け話などもよくもたらせます。しかし、たとえ稼げたとしてもその分使ってしまうので、全然たまりませんけどね。

健康運

暴飲暴食というほどではありませんが、飲みすぎたり食べ過ぎたりして、体調を崩すことが多いようです。また、美味しいものほど体にはあまり良くない傾向がありますので、お金に余裕ができてきた中年以降、美食がすぎて太りだす傾向も心配されます。

6月18日が誕生日の男性の恋愛傾向

明 るくさわやかな人だけに集まってくる人の中には女性も当然います。映画やコンサートなどに誘われることも多く、自分からモーションを起こさなくても、いつ のまにか何人も彼女候補ができているでしょう。その中の一番気の合う人と本格交際が始まります。交際中は、今週はドライブ、次の週はパーティー参加などア クティブに楽しい時間を過ごすうち、着実に関係が深まり、やがてゴールインということに。二人の時間は少ない傾向がありますが、明るく楽しい夫婦生活が 待っているのは言うまでもありません。

6月18日が誕生日の女性の恋愛傾向

非常にオープンな女性で、男性を好きになる と自分から接近してざっくばらんに思いを告げます。一般的には、多少演出があったほうがうまくいくものですが、この生まれの場合はストレートに決めたほう がずっと成功率が高いようです。というのも、そのような演出をするセンスがありえないほどないので、するだけ無駄というか、マイナスに働くことのほうが多 いからです。交際中は、言いたいことを言い合うので口ゲンカが多いはず。反面、誤解が生じる可能性が低いので、心から分かり合えるカップルや夫婦になれる 可能性も高いです。

 

誕生日が6月18日の人と相性の良い星座:双子座・射手座
ラッキーナンバー 6・8・9
この誕生日の有名人 ポール・マッカートニー

 

6月19日生まれは「元気で遊び上手。」

 

基本性格

人生エンジョイ派の典型のようなあなた。楽しいことへの好奇心は人一倍、新しいプレイスポットを探してくるのは得意中の得意で しょうし、見つけたら我先にそのスポットに行ってしまうでしょう。そして、頭もいいし行動力もあるので、仕事はかなりできる人ですが、それより人生を楽し みたいという欲求のほうがずっと強いようです。仕事より趣味や交友に生きるタイプと言えます。もう少し、仕事にパワーを注げるようになったらかなり出世で きるでしょう。

金運

遊興費や交際費に相当な額を使う人です。楽しみや人脈が得られるので無駄にはなりませんが、赤字や借金に苦しむのも確かです。もう少しリーズナブルなお店を選ぶなど、節約や我慢を心がけるべきでしょう。

健康運

元気なのは間違いありませんが、遊びすぎがたたりやすいのも否定できません。体調悪化はもとより、怪我をしたり、余計な病気をうつされるといったことも十分に注意を必要とします。寝不足がつづいて倒れたりしないように注意しましょう。

6月19日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋 でも楽しみを優先するプレイボーイタイプです。ただ、相手の弱みにつけこんだり、懐を狙うような悪辣な遊び人ではありません。あくまでも恋の駆け引きを楽 しんだり、感覚的な喜びを追い求めるという形で交際相手を変えていくタイプです。もちろん、相手の女性を苦しめるという点では大差はありませんが、最悪の 悪魔ではなく小悪魔くらいの幹事です。かなりの遊び人で、拘束されることを嫌いますので、当然結婚願望はかなり低く、生涯独身で通す人も珍しくありませ ん。

6月19日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性同様遊び好きなプレイガールですが、思ったほど尻の軽くない女性です。確か に男性と遊び回る機会が多いでしょう。しかし、下心を鋭く察知し、誘惑の手をすり抜ける賢さを備えているので、体よく遊ばれて捨てられるといった目に遭う ことはほとんどありません。ただ、傍から見ているとただの遊び人女にしか見えませんので、真面目な男性からの人気は低い傾向にあります。結婚に関しても意 外なほど堅実で、親の目に適った信頼のおける男性を選ぶことが多いようですが、そのような男性からのオファーはなかなか来ないのが現実でしょう。遊びを少 し控えればそうでもないのですが…。

 

誕生日が6月19日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座
ラッキーナンバー 4・6・1
この誕生日の有名人 宮里藍

 

6月20日生まれは「温厚な仕事人。」

 

基本性格

温厚で庶民的な性格ですが、心の奥に強い独立心を秘めています。微笑みを浮かべながら断固として我が道を行くタイプで、かなりの 頑固者とも言えます。それだけに、目標さえ失わなければ経済的にも社会的にも満たされた人生を歩むことができるはずで、かなりの結果を出していくことがで きる人でもあります。ただ、かなり保守的で、年を取るほど時代遅れになりがちで、過去の栄光に浸りすぎる点には注意したほうがいいでしょう。

金運

稼ぐことや使うことより節約や貯蓄に目が行く人。いい意味での締まり屋で、散財とは無縁と言っても過言ではありません。元金が保証されない運用にも手を出しません。ケチとは言い難いので、使うべきところは使います。

健康運

性 格的な穏やかさがよい健康運をもたらします。穏やかな性格のためストレスは少ないし、生活も安定しているので、ケガや病気に苦しむことは滅多にないはず。 ただ、多少自分の体に無関心な面があるので、多少ぽっちゃりしがちな点は要観察。ぷっちゃりのうちはセーフですが、メタボには気を付けて。

6月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

穏 やかな振舞いや当たりのソフトさで多くの女性に好感を持たれるタイプです。日常的な会話は共同行動を通じてごく自然に関係が深まり、気がついたらつきあっ ていた、離れられなくなっていた、といった形で愛が深まるパターンが多いようです。また、結婚願望が強いのもこの生まれの大きな特徴。「いい人だな」と 思った時点で、相手を結婚相手とみなし、着実にゴールへと歩んで行きます。真面目なポッチャリ系男子が好きな女性におすすめです。

6月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

男 性以上に結婚願望が強く、結婚を視野に入れた交際以外考えられない女性です。好きな人には何かと親切にして気に入られ、相手がその気になったら、弁当を 作ったり、病気の看病をしたりしてがっちり心をつかみます。そして、結婚をそれとなく匂わせてプロ―ポーズの言葉を引き出そうとします。相当重たい女性で すが、そのようなある意味誠実な態度に心惹かれる男性も多いのも事実。相手が応えないようなら、きっぱりあきらめ、次の人を探す潔さも持ち合わせています から、かなり若いうちに結婚する可能性大です。思い切って結婚相談所などを利用するのもあり。

 

誕生日が6月20日の人と相性の良い星座:蟹座・水瓶座・魚座
ラッキーナンバー 6・7・2
この誕生日の有名人 相武紗希

 

6月21日生まれは「饒舌な割にクール。」

 

基本性格

ハイテンションのノリのよさの裏にクールな知性を秘めた策士タイプ。
ひょうきんで人を笑わせるのが上手なあなたですが、 一方で人の心の裏を読み、したたかな計算に基づいて相手を思いのままに動かしたがるところがあります。実際に動かせるかどうかは別問題ですが・・・。ま た、表現力に恵まれ、文才のある人が多いのもこの生まれの特徴です。ブログ小説なんかを書いてる人なんかもいたりして。

金運

ドライなマネーセンスの持ち主です。自分が出す必要がないものは決して出しません。人と飲んだりするときは、相手が先輩でも後輩でも割り勘でいこうとするタイプですので、結構「ケチ」な人だと思われていたりしますが、そうでもありません。

健康運

健康についてけっこう蘊蓄を傾けますが、健康度そのものはいまいちというイマイチな感じです。得に体力不足の傾向があり、夜明け近くまで遊んだりすると翌日はたいていお休み。やればできるのですから、もう少し元気さがあってもいいような気がします。

6月21日が誕生日の男性の恋愛傾向

舌 の回転がなめらかだし、表現力もかなりのものなので、口説き上手な人が多いようです。耳当たりのいい言葉を流暢にあやつって相手をいい気分にさせ、思わず 「いいわよ」と言わせてしまします。ただ、根はクールなタイプで、情熱的なセリフは滅多に口にしませんし、口説いた時点で満足してしまっている節もあるの で、女性のほうから迫られないと男女の関係になるようなことは滅多にありません。積極的なようで結構奥手なので、結婚も相手に押し切られる形で。

6月21日が誕生日の女性の恋愛傾向

話 題が豊富で表情も豊かときていますので、男性を惹きつけるパワーがすごくある人。小一時間も食事をしたり、アルコールをとりながら話をすれば、楽に気を引 けるし、惚れさせることだって十分可能。交際中も、直接会って話す時間をちゃんと取れれば愛を失うことはまずありません。ですが、面倒くさがりで、自分の 気が乗らないと自分からアクションを起こさないので、チャンスをみすみす逃しまくります。このような努力を怠らなければ、着実に絆が深まってやがてプロ ポーズされる、というのがこの生まれの基本パターンです。

 

誕生日が6月21日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 2・3・6
この誕生日の有名人 ウィリアム王子

 

6月22日生まれは「マメで細かい綺麗好き。」

 

基本性格

マメで家庭的なタイプです。家にいて細々としたことをするのが好きで、掃除、洗濯、料理、日曜大工などが得意な人が多いよう。男 性でも、エプロンをかけてキッチンに立ったりしますし、洗濯や掃除なども結構好きだったりします。マメな点は職場でも変わらず、デスクなどいつもきれいに 片づいています。A型人間のお手本みたいな細かさです。
ただ、視野が狭く冒険を恐れるところがあるため、大きなことを成し遂げるのは苦手でしょう。

金運

金銭欲はかなり強いほうですが、税金や会費をごまかすといった不正に走ることはありません。早い話、節約熱心な人で、百均店やディスカウント店の常連というタイプ。稼ぐより、使わないでせっせといつも貯金しています。

健康運

健康に関してもまめまめしさが目立ちます。日々の食事に細かく気を遣い、できるだけ自分で作ろうとします。機会を見ては体を動かそうとする傾向も強いようですので、結構健康なままず~っと過ごしていけます。

6月22日が誕生日の男性の恋愛傾向

優 しく思いやりがあるので、多くの女性に“いい人”と好感を持たれるのは言うまでもありません。気軽に荷物を持ってあげたり、買い物につきあったりして気に 入られ、友達以上恋人未満の関係がしばらく続いたあと、女性のほうから求めてくるようなことがあれば、本格的に交際を始めるというケースが多いよう。そし て、ひとたび深い仲になると結婚願望に火がついて、ゴールにまっしぐらでしょう。典型的な草食男子です。

6月22日が誕生日の女性の恋愛傾向

用 心深いところがあって、相手を十分に信頼できない段階では容易に心を開きません。いわゆるガードの堅い女性です。ガードが堅すぎて、通常誰も入っていくこ とができないのでっすが、少しずつ親しくなって「この人なら大丈夫」と確信するやいなや、豹変しすべてをさらけ出して愛を謳歌する傾向があります。そうな ると、巣作り願望が強いため、毎週末、彼の部屋に通ったり、本格的に同棲を始めたりするでしょう。
結婚は、押しかけ女房というケースが基本。

 

誕生日が6月22日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座
ラッキーナンバー 6・9・4
この誕生日の有名人 阿部寛

 

6月23日生まれは「テキパキ行動する元気者。」

 

基本性格

元気で活発、フットワークのとても軽い人。少々軽過ぎて、軽薄に見えることもあるほどですので、周囲からの信頼は薄っいです。も う少し落ち着いて行動したほうが信用されるでしょう。なお、仕事や用事は信じられないスピードで片づけることができる人。客が押し寄せるような職場では水 を得た魚のように大活躍できるはず。薄利多売、安売りの小売店などに就職すると大成功できるでしょう。

金運

派手に使うひとですが、稼ぎもいいので、中年以降はどんどんたまります。なお、財布を机の上に放置するなど管理が悪いので、盗難などトラブルを招きがちな点には要注意。あと、どこかに財布を落としてしまうようなことがないように。

健康運

元気者だし、ストレスもためない性格なので、病気になることは少ない人です。ただ、服をちゃんと着ずに寝たりして風邪をひいたりお腹をこわすことはよくあります。ちょっとしたことに無頓着すぎるのが玉に傷ですね。

6月23日が誕生日の男性の恋愛傾向

や ることが早い男性ですから、好みのタイプを見つけると即、声をかけたり、ツバをつけようとするタイプ。もちろん、あっさり断られるケースが多いですが、う まくいくこともないことはないので、入社や入会後、1週間で彼女ができている、なんてことも珍しくありません。交際中も、他の女性に目が行きがちな浮気者 なので、当然なかなかゴールに到着しません。もうちょっと誠実さというモノを身に付けて方がいいでしょうに。
結婚は30歳代か40歳代がほとんどでしょう。

6月23日が誕生日の女性の恋愛傾向

好 きな人の前でも大きく口をあけて笑うなど、あけっぴろげに振舞います。「まるで男だね」などとからかわれたりしますが、本人は全く気にせず、夜遊びに誘っ たり、ドライブを楽しんだりして、ぐいぐい仲を深めていきます。このような女性は、意外にも結構男性人気が高い傾向があるので彼氏GET率はかなり高いは ず。交際中も、過去の男性体験を語ったりして揉め事を引き起こしますが、結局は元の鞘に収まってゴールインというケースが少なくないようです。遊びすぎに 気を付けましょう

 

誕生日が6月23日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座
ラッキーナンバー 6・3・12
この誕生日の有名人 筑紫哲也

 

6月24日生まれは「出不精の、のんびりさん。」

 

基本性格

おしゃれでおっとりした家庭的なタイプ。汗水流して働くのは大の苦手。家でのんびりテレビを見たり、花の世話をしたり、インテリ アに凝ったりという生活をしたがる人です。また、家族が大事で競争心もあまりないので、出世にはまったくと言っていいほど執着しません。男性の場合は、か なり頼りない人がほとんどでしょうが、女性の場合は“箱入り娘”タイプの人が結構います。箱に入ったまま終わらないことを祈るばかりです。

金運

適度に稼いで働くのは大の苦手。ただし、決して怠け者ではありません。必死にならなくて済むように、きちんと計画を立て着実にこなしていくタイプと言えます。ただ、指示や命令がないと、サボるわけでは無いのですがボ〜っとしてますので、万年安月給でしょう。

健康運

体の強さやスタミナはいまいちですが、持ち前のバランス感覚でカバー。疲れたらすぐに休養を取るし、暴飲暴食や煙草の吸いすぎなどで体を壊すことも滅多にないはず。健康運に関しては良好です。

6月24日が誕生日の男性の恋愛傾向

人 畜無害のイメージが女性に安心感を与えます。おかげで、シャイな人やナイーブなタイプとも普通に話しができるし、買い物やコンサートなどにつきあってと求 められることも多いはず。そんな中から徐々に愛が育っていき、気がついたら交際していた、という感じでカップルに。男女の仲になるのは手間取りますが、そ れが結婚への障害になることはほとんどありません。完全なるほのぼの恋愛タイプです。

6月24日が誕生日の女性の恋愛傾向

少 女の頃から幸せな家庭を夢見るなど、結婚願望や結婚願望が強い人です。しかし、それをストレートに出すような愚かな人ではありません。胸の内にしまいこ み、つきあう過程で小出しにしながら見事に実現させるタイプです。ですから、交際当初は結婚のケの字も口に出さず、相手がどう思っているか冷静に観察しな がら一歩一歩ゴールに向かって歩みます。ですが問題は出会いの圧倒的な少なさです。かなりの出不精なので、出会いが増えるわけもなく、いつも相手を探す幅 が狭すぎます。付き合う相手さえいればうまく事を運べるのですから頑張ってほしいものです。

 

誕生日が6月24日の人と相性の良い星座:牡牛座・双子座・天秤座
ラッキーナンバー 6・10・11
この誕生日の有名人 野々村真

 

6月25日生まれは「気性が激しいビビり。」

 

基本性格

カンが鋭く、人の心を素早く感じ取る能力に長けています。ただ、感情が豊かすぎるせいか、物事を客観的に判断するのが苦手です。 そのため、仕事や人間関係ではとんでもない思い違いをして失敗することがあるので注意が必要。また、物や金銭に対する執着が強く、古くなった物をなかなか 捨てられず、貯金が趣味という人も少なくありませんし、タンスや押し入れなどに必ずショップの紙袋や包装用紙をため込んでいるタイプです。
どうせ使わないんだから捨てましょう。

金運

金銭への執着が強いタイプです。中には「趣味は貯金」と公言する人も。確かに貯まるのは間違いありませんが、「がめつい」という悪評が立つ恐れがなきにしもあらず。お金は天下のまわりもの、使わなきゃ意味ないですよ。

健康運

何かと悩んだり、激しい感情に突き動かされたりする人ですから、神経性の体調不良や病気が心配。怒りすぎたり悲しみ過ぎたりしないよう、常に気分転換を心がけるべきです。鎮痛剤や胃腸薬など、薬の飲みすぎにも注意して。

6月25日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋 に関しても慎重なタイプで、街で見知らぬ人に声をかけるのはもちろん、ある程度知っている女性にもなかなか接近しようとしないはず。かなりのチキン野郎で す。ただ、狙っている女性の近くにライバルが現れると突如積極的になって、単刀直入に交際を求めたりしますので、フラれる率はかなり高めです。見事交際を 勝ち取ったとしても、基本は受け身の人ですから、これといった進展のないままずるずるとお付き合いを続けます。ただ、親の反対にあったりすると、眠ってい た情熱が目をさまし、駆け落ちしてでも意思を貫こうとします。極端すぎるのがタイプの人にはお勧めです。

6月25日が誕生日の女性の恋愛傾向

愛 の深さでは誰にも負けないタイプです。好きになるとその人しか目に入らず、結ばれない間は恋の病にかかってしまう人も珍しくありません。また、念願叶って 交際が始まると、しばらくの間は彼がいないと夜も日も明けない状態に。もちろん、時間が経てば徐々に落ち着きを取り戻しまずが、付き合い始めた当初は相手 の男性との温度差次第でストーキングすらしかねません。結婚は、このようなほとぼりが冷めてきてから、どちらからともなく話が出てという形でしょう。

 

誕生日が6月25日の人と相性の良い星座:牡羊座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 6・7・25
この誕生日の有名人 松浦亜弥

 

6月26日生まれは「安全思考で、腰が重い。」

 

基本性格

デリケートで感受性が豊かなタイプ。ちょっとしたことで大感激したり、ささいなことで落ち込んだりしますので、めんどくさいと言 えばめんどくさい人です。また、出不精なところがあり、家で過ごすことが多いはず。それが一番落ち着くのでしょう。さらに、金銭感覚がシャープな点も目立 ちます。得することに独特の嗅覚があり、早くからマイホームを建て、晩年は悠々自適の生活を夢見ています。

金運

冒険はしないし、無駄使いも少ないので、金運はとても安定しています。金銭感覚がシャープで、得することに独特の嗅覚を持っている人が多いのもこの生まれの特徴です。といっても、馬鹿でかい投資をしないので、一気に大金を得るようなことはありません。

健康運

健康面も安定感が目立つ人で、特に管理が行き届いている点が大きな強みです。ただ、デリケートな女性は、ストレスが高じると生理不順や肌荒れに悩まされがちです。そのような人は、適度にアロマなどでリラックスする時間を取るようにしてみてはいかがでしょうか。

6月26日が誕生日の男性の恋愛傾向

行 動半径や交際範囲が狭くなりがちな人なので出会いのチャンスは少なめです。特に社会人になってからは、職場と自宅の往復に終始しがちでなかなかいい人が見 つかりません。というか、見つかるわけがありません。そのため、周囲の紹介に頼ったり、結婚紹介システムを利用したりして、未来のパートナーを探す人が少 なくないようです。もちろん、親戚などからもたらす見合い話に乗って幸せをつかむ人も多いでしょう。他力本願な恋愛体質ですね。

6月26日が誕生日の女性の恋愛傾向

結 婚願望が非常に強く、男性を人生のパートナーという観点からチェックする傾向が強い女性です。男との友情なんてありえないと考えているタイプの女性が多 く、若いうちは満足のいく人はなかなか現れず、男運がないなどと思ってしまいがちです。しかし、ターゲットをかなり年上の男性に広げることで事態は好転 し、30歳になる頃にはどんぴしゃりの人が登場。3か月あまりでゴールインというケースが多いようです。若いうちから年上狙いで行くと、若いうちから結婚 できるかもしれません。

 

誕生日が6月26日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 1・6・7
この誕生日の有名人 具志堅用高

 

6月27日生まれは「タフで、サービス精神旺盛。」

 

基本性格

明るく陽気な性格。と同時に、感情豊かで涙もろい一面が。さっきまで泣いていたかと思うと笑っていたり、映画を見ても泣いたり 笑ったりと、喜怒哀楽の激しい人。見ていて楽しくて飽きない人である反面、それに付き合わされる人はたまったもんじゃありません。また、食欲が旺盛で、な んでもパクパク食べる人が多いのもこの生まれの特徴です。体力があって、ハードワークに耐えられる人でもあります。

金運

自分のためにはもちろん、人のためにもかなり使うタイプです。大金が入ったときなど、後輩を引き連れて大盤振る舞いすることがよくあります。また、副収入に恵まれる傾向もあります。

健康運

体は丈夫だし、スタミナも十分です。長時間の労働や活動に耐えられ、「タフだなあ」と周囲の人を驚かせることもしばしば。若いころは3日徹夜なんてこともできちゃうかもしれません。また、病気をしても回復がとても早い人でもあります。

6月27日が誕生日の男性の恋愛傾向

タッ クや告白も人の見ている前で堂々と実行します。周囲も目の事を考えないので、相手が引いてしまうこともありますが、そのおおらかさが女心をがっちりつかむ 可能性のほうがずっと高いようです。交際は、家族や友人を交えてレジャーを楽しむなどにぎやかなものになるでしょう。プロポーズも、男らしく正々堂々と決 める人ですので、成功率は高めです。

6月27日が誕生日の女性の恋愛傾向

愛情豊かなのは言うまでもありませんが、表現の 仕方も、目をじっと見つめながら告白したり、泣きださんばかりに思いを訴えたりと、非常にインパクトがあります。ある意味ずるい…。交際後も熱烈に愛しあ うことを望むので急速に仲が深まります。ただ、そんなひたむきさを重すぎると感じる男性もけっこういるので、恋に夢中になればなるほどゴールが遠ざかる傾 向には注意が必要でしょう。自分の感情表現をもう少しソフトにできるようになった30歳代程度が結婚にはいい時期です。

 

誕生日が6月27日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・射手座
ラッキーナンバー 6・8・9
この誕生日の有名人 優香

 

6月28日生まれは「お酒で人が変わる・・・。」

 

基本性格

優しさと激しさをあわせ持つタイプ。自分の家族や仲間にはこのうえなく優しい人ですが、敵対する者に対しては非常に攻撃的になり ます。また、その激しさが体調悪化につながることがよくあります。胃痛程度ならまだしも、大病の引き金になることもありますので、みだりに怒りを爆発させ ないようにしたいものです。この誕生日の父親を持つ女性は、彼氏などを紹介する際は細心の注意を払ってください。

金運

ケチな人ではありませんが、けっこう細かいタイプです。節約名人だったり、小銭貯金やつもり預金で思わぬ額を貯めたりします。グループ買いや共同購入にも熱心です。賢く得を取る人といえなくもないです。

健康運

持ち前の優しさや柔和な表情を保っていられるときはすこぶる順調。しかし、気性の激しさが全面に出たときは胃が痛むなど体調悪化の心配があります。気晴らしや服薬で改善をしていきましょう。漢方がいいらしいですよ。

6月28日が誕生日の男性の恋愛傾向

女 性の前では、照れたりはにかんだりとシャイな面を見せる人。気安く声をかけられるタイプではありませんが、照れているところがかわいいと、女性のほうから けっこう誘いをかけると案外乗ってきます。基本的に女性相手だと男らしくないので、相手は年上ということが多いでしょう。交際中は、頑張って男気を発揮し て彼女を徹底的に守ろうとします。そこに打たれて結婚を決意する女性もいなくはないようです。なお、子供好きで、体力はあるほうなのでハネムーンベビーの 可能性が大。

6月28日が誕生日の女性の恋愛傾向

博愛精神が発達しているので、自分を慕ってくる男性には等しく好意を 持つタイプ。何かと相談に乗ったり、親切にしたりするでしょう。相手に愛情を感じれば、男女の仲になるのをためらわないし、長期間交際が続いた場合は間違 いなく結婚を決意します。交際中は、惜しみなく愛を与え、自分の生活を犠牲にしてでも尽くします。また、男性同様子供好きですから、家計が許せば何人でも 子供を欲しがります。少子化が進んでいる今の時代には願ってもない女性です。社会のためにもどんどん生んでください。

 

誕生日が6月28日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 4・6・0
この誕生日の有名人 水野美紀

 

6月29日生まれは「男性は温厚、女性は気分屋。」

 

基本性格

庶民的で気取らないタイプです。金銭的にもしっかりしていますから、高価な買物をして後悔するということがありません。むしろ バーゲンの王様・女王と異名を取る人が少なくないはずで、インターネットショップのバーゲンなどでは、パソコンに張り付いているような人もしばしば。ま た、非常にマメでフットワークが軽い人。どこでもちょこまか動き回り、うるさがられることがよくあります。少しは落ち着いて。

金運

掘り出し物に気づきやすいなど、物を見る目がある人です。おかげで、買い物上手と評判になり、ショッピングに誘われたり、付き添いを求められることが多いようです。堅実なお金の使い方をしますので、結構貯金などは貯まる傾向があります。

健康運

食べ物の好き嫌いが激しく、栄養が偏りがちなタイプです。女性には、食べたり食べなかったりも激しい人が多いようです。また、運動不足になりがちですので、骨粗しょう症などには要注意。絶食ダイエットなどはご法度です。

6月29日が誕生日の男性の恋愛傾向

親 しみやすい男性ですから、初対面の女性にも好感を持たれやすく、「一緒にランチを」といった話がすぐにまとまります。また、持ち前の腰の軽さで女性の使い 走りを買って出たりして気に入られることも多いよう。ですが、ただの“いい人”や“使い走り”としてしか見てもらえないようなことも多く、交際に発展する ようなことは少なめです。そんな中でも交際できる女性と巡り合えたら、交際中は変に背伸びすることなく、ありのままに振る舞うので肩の凝らない関係に。結 婚願望は強いほうなので、早々に決着をつけることが多いはずです。

6月29日が誕生日の女性の恋愛傾向

愛する人の世話 を焼くのが大好きというタイプ。むしろ世話を焼きたくて彼氏を作ろうとするといったほうが正解かもしれません。そのせいか、選ぶ相手は魅力的ではあるけれ ど、どこかダメなところがある男性というケースが多いようです。ダメ男コレクターになってしまう確率は1000%くらいでしょうか。しかも、巣作り願望が 強いため、ひとたび男女の仲になると同棲という形でもいいから一緒に暮らしたがる傾向です。そして、1〜10までダメ男の世話を焼きますから、どんどん深 みにはまっていきます。もちろん、そのような事を否定するつもりはありませんが、正式に結婚するのはお葬式前日かもしれませんよ。

 

誕生日が6月29日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 3・6・11
この誕生日の有名人 井川遥

 

6月30日生まれは「チャラい派代表。」

 

基本性格

好奇心が旺盛でいつも面白いことはないかとキョロキョロ探し回っているタイプ。落ち着きがなくけっこうドジの多い人ですが、反 面、目先がきいてチャンスをつかむのが上手な人です。また、いい物を見抜く目があるので、買物では掘り出し物が見つかるなど、得することが多いようです。 友達に一人いると楽しいタイプの人です。一人で十分ですがね。

金運

買い物上手なタイプ。特に安くていい物を見抜くことにかけては誰にも負けません。また、要領よくて、山分けするときなど、一番いい物をさりげなくゲットします。意外と抜け目がありません。

健康運

さまざまな健康法を試したり、新製品や珍しい食品に食指を動かすタイプ。それがプラスに働くこともありますが、かえって調子を悪くすることもあるので選択は慎重に。流行のサプリダイエット系などは博士級です。

6月30日が誕生日の男性の恋愛傾向

持 ち前のユーモアセンスで女性を楽しい気分にさせたり、飲み会など盛り上がりの場を活用してチャンスをつかむタイプです。冗談めかした告白やメイクラブの誘 いが思いのほかうまくいき、すんなりOKということも少なくありません。交際は、チャラ男なので言うまでもなくお遊び中心。なかなか真剣にならないです し、あっちこっちの女性と遊び歩いたりしますので、ゴールインは30歳をかなり回ってから、というケースが多いようです。

6月30日が誕生日の女性の恋愛傾向

チャ ンスをつかむのが上手なので、交際相手には不自由しません。とりわけ、男性が失恋した、病気になったなんてときに、さりげなく慰めたり看病したりして、 弱っている相手の心にするりと入り込むのがお得意。交際中も、飴と鞭ならぬ、褒め言葉とつれないそぶりをうまく使い分けて男心を思いのままにあやつる傾向 です。このように恋愛をゲームのように楽しんでしまうタイプなので、若いうちは相当遊びまくることができます。また、“これだ”という男性をGETしたと きなどは、プロポーズの言葉を引き出すのも非常に巧みですので、難なくゴールインということもあるでしょう。意外と同性に敵が多そう…。

 

誕生日が6月30日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・魚座
ラッキーナンバー 6・7・30
この誕生日の有名人 夏帆