【10月生まれ誕生日占い】辛口「性格 金運 恋愛 相性」


10月1日生まれは「そこそこ社交的。基本一人行動が好き。」

 

基本性格

他人と同じということが嫌いで、独立心が強く自分の力で人生を切り開こうという気概に満ちています。また、独特の美意識を持ち、 個性的で趣味のいいものを集めたり、エレガントなおしゃれを楽しんだりするのが結構好きです。そのような事については、お金に糸目をつけない傾向があるの で、収入がいくらあっても足りない傾向があるようです。収入と支出のバランスをしっかりとるようにすれば、幸せな人生を送れるでしょう。

金運

消費欲求の強いタイプで、美術品や服飾関係では、金に目をつけずに買ってしまう傾向があります。ただ、親にねだるようなことはあっても、消費者金融に頼ることは滅多にないでしょう。カードの使い過ぎには要注意です。

健康運

体は強いし、食生活はきちんとしているので、基本的には男女とも健康なタイプです。ただ、何かに夢中になると睡眠時間を削りすぎやすい点には、生涯注意が必要です。何事もやりすぎには注意しましょう。

10月1日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋 では持ち前の社交性が役だって、パーティーやグループレジャーを通して楽に彼女ができる男性です。ただし、交際が始まると次第に独立独歩の面が顔を出し、 彼女にひとことも相談しないで旅行に出たり、親に会う日取りを勝手に決めたりして、ケンカになることもすくなくありません。ただ、不思議とそれで縁が切れ ることは滅多になく、何度か危機を乗り越えてゴールインということに。基本的には、頭の回転が良くて柔軟性のある人でないと、この誕生日の人と長く付き合 うのは難しいでしょう。

10月1日が誕生日の女性の恋愛傾向

話友達や遊び仲間には不自由しませんが、こと恋人となると 中々できない傾向があります。それというのも、理想が高く、容易に妥協しないため、若しくは、理想が細かすぎて「この人なら」という男性に巡り合うのに相 当な時間を要することが最大の原因です。なお、理想のタイプにひとたび巡り合えば持ち前の魅力をフルに発揮して、たちまち虜にしてしまうのもこの生まれの 凄いところ。一度ターゲットさえ決まってしまえば、結婚もあっという間でしょう。理想の相手が見つかるまでが勝負です。

 

誕生日が10月1日の人と相性の良い星座: 双子座・獅子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 4・10・1
この誕生日の有名人 滝川クリステル

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月2日生まれは「温和な平和主義者。結構繊細。」

 

基本性格

基本的に穏やかな平和主義者です。滅多に怒るようなことはなく、繊細豊かな感性も持っています。芸術に引かれる傾向が強く、イン テリアやファッションにも強いこだわりがありますので、アート関係や創作の分野で頭角を現す可能性が高めです。一方、問題点は迷いが多いこと。何か選択を 迫られるたびに足踏みをしてしまい、中々前に進むことができません。人生の岐路に立たされたときなど、周囲にアドバイスを求めるなどして早々に決断を。

金運

ケチというわけでも浪費家というわけでもなく、これといった特徴のないごく普通の金銭感覚の持ち主です。ただ、女性の中には美容や服飾費につい使いすぎてしまう人が結構いるようです。

健康運

まずまずの健康運ですが人間関係のトラブルがストレスとなって体調を崩す傾向はけっこう高めです。その場合、美術や音楽鑑賞など、芸術に触れるのが一番の薬になります。適度にストレス発散をする機会を作るようにしましょう。

10月2日が誕生日の男性の恋愛傾向

一 日も早く恋人が欲しいなどと焦ることなくゆったり構えている人で、温かい雰囲気があるので女性に安心感を与えるのか好かれやすく、食事や合コンに誘われる ことが多い人です。そんな席でもガツガツしないで楽しそうに微笑んでいるあなたに惚れこむ女性も居たりいなかったり。交際の申し込みなども自分から積極的 にするような人ではありませんし、交際中も先を急がずのんびり構えているので、しびれを切らした相手からメイクラブや結婚を促されることが珍しくありませ ん。

10月2日が誕生日の女性の恋愛傾向

おっとりしているところが男性には「育ちがよさそう」とか「癒し系」などと好 意的に受け止められ、アプローチを受けることが多い人です。ただ、迷いやすい人なので、すぐに決断できずチャンスを逃すことが少なくありません。とはい え、返事をじっと待ってくれる人もいないわけではなく、そんな人との間に、美術展やコンサートへ出かけたりしながら心の絆を深めていくはず。自分から好き になった人がいた場合は、心を入れ替えてもっと積極的にならないと、GETできることは夢の夢です。

 

誕生日が10月2日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座
ラッキーナンバー 7・10・2
この誕生日の有名人 浜崎あゆみ

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月3日生まれは「3日坊主の天才。」

 

基本性格

開放的な性格でとってもアクティブ&フットワークの軽い人。興味の幅が広く,多芸多才の人も多いようです。なんでもやってみたい という気持ちが強く、何か好みも事を発見すると、すぐ動きだす実行力を持ち合わせています。ただ、お金儲けのことなどは全く考えていないので、身につけた ものが収入に結びつくケースは稀でしょうし、飽きっぽいため、プロになるほど極めるようなこともありませんので…。

金運

色々 なものに興味を持つ人なので、新商品など様々な物を買う人ですが、すぐに飽きて使わなくなるなど、無駄使いの達人でもあります。押し入れやタンスの中に は、埃をかぶった美容器具や趣味の道具が押し入れにズラリなんて人が少なくありません。当然お金が貯まるはずもありませんね

健康運

人に勧められたりしてさまざまな健康法を試したり、サプリメントを買ったりする人ですので健康的な埼葛を送れると思いきや、持ち前の飽きっぽさが影響して全く身になりません。3日坊主の達人ですので、様々な健康法を知っている割には普通の健康状態程度に落ち着きます。

10月3日が誕生日の男性の恋愛傾向

女 性を楽しませるのもお上手ですし、下ネタ話もいやらしくなく、笑いの渦を巻き起こすと同時にくだけた女性のH心を刺激して、その日のうちに男女の仲になる なてこともお手の物です。デートや交際中もジョークを欠かさず、女性をおおいに喜ばすことでしょうが、飽きっぽい人ですから長く付き合うことは少ないので す。ここまで読めば大体想像できると思いますが、最強のチャラ男で遊び人です。結婚は、楽しいだけの関係に飽きたとき魔が差したかのようにゴールインとい う感じでしょうね。

10月3日が誕生日の女性の恋愛傾向

非常に社交的で付き合いがいい人ですから、男性の誘いに乗ってい るうち、いつの間にか親密な関係が生まれているというパターンがほとんどです。ただ、あまり愛だの恋だのに真剣な人ではないので、深い関係になるのには けっこう時間がかかります。原因は、二人きりより大勢で楽しむことを好む点にあるようです。当然のように結婚願望もそれほど強くはありませんので、結婚は 相手から何度も求められたり、周囲から強く促されたりしてしかたなく決断するというパターンが多いようです。生涯結婚しないなんて人も結構いますし、行き 遅れ率は高めです。

 

誕生日が10月3日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 6・10・3
この誕生日の有名人 石田ゆり子

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月4日生まれは「健康運に恵まれた現実主義者。」

 

基本性格

バイタリティーが旺盛で非常にタフな人と同時に、人の悲しみを理解する優しい心を持っています。その気になれば人を押し退けてで も進むことができますが、そこはあえて避けることが多いよう。意気地がないとも言えなくはないですが、そんな優しさこそあなたの一番のとりえだったりもし ます。このような性格なので、ボランティア活動などの慈善活動に身を捧げるなど、世のため人のために働くと充実した人生になることでしょう。

金運

男女ともしっかり者の傾向が強いので堅実なマネーライフになるのは間違いありません。高額品の衝動買いや大盤振舞いなど皆無という人も珍しくないようですので、まったくと言っていいほど派手さはありませんが、この誕生日の人のキャラクターにはあってます。

健康運

健康運には非常に恵まれ、類まれな生命力と回復力の持ち主です。万が一、交通事故などの不慮の事故などに合うようなことがあっても、不死鳥のように蘇る運を持つ人が少なくありません。だからと言って無理は禁物ですが、健康に関してはそれ程気にする必要はなさそうです。

10月4日が誕生日の男性の恋愛傾向

着 実に事を運ぶタイプで、どんなに心を奪われていてもいきなり声をかけるとか、積極的にアプローチするようなことはありません。知り合ってからしばらく観察 しながら打つ手を考え、実行も知り合いを通じて接近するなどかなり慎重です。なんとも男らしくない人ですが、おかげでデートの誘いや告白そのものは非常に スムーズにいきます。交際が始まってからも一歩ずつ慎重に仲を深めていき、結婚もきちんと手順を踏んで進めますので障害らしい障害といえば、慎重すぎて時 間がかかりすぎるところくらいです。

10月4日が誕生日の女性の恋愛傾向

堅実な人なので「しっかりしすぎている」など と思われて、男性にやや敬遠される傾向があります。しかし、根が優しい人なので一緒に仕事や活動をした男性の中には、あなたの優しさや賢明さに気づく人も 少なくありません。そんな男性の一人といつしか思い合うようになれば、やがてクソ真面目な交際が始まりますが、この誕生日の女性にとってはその方が合って いるでしょう。交際中は、互いに助け合い学び合うような生産的な関係を続け、いつしか結婚するのが当たり前という状態になることでしょうね。

 

誕生日が10月4日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・魚座
ラッキーナンバー 2・10・4
この誕生日の有名人 北島三郎

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月5日生まれは「気まぐれな行動派。」

 

基本性格

非常に機敏で頭の回転の速い人で、常に新しいことに興味を持ち、流行りのレジャーやファッションはすぐに試しますし、コンビニな どで新商品を見つけるとつい買ってしまうようなタイプ。ただし持続性はなく、興味の対象が次々と変わるので一つの事を黙々と足り続けるようなことはありま せん。仕事でもそのようなところがあるのはちょっと問題で、転職願望が強めです。せっかく築いた生活やキャリアを気まぐれから放り出すことのないよう、腰 を据えて頑張ったほうが将来の見通しは明るいはず。石の上にも3年です。

金運

頭はいいほうですし、回転も速いので、安 くてもいい物を見つけて手に入れるのが得意なタイプ。そのような特性を生かせるような仕事につけば、トップの業績をあげ、高給取りになることも夢ではあり ません。もちろん、バーゲンや骨董市などでは掘り出し物をゲットするのはお手の物です。

健康運

ちょっと疲れたり、気分がすぐれないだけで、お休みモードに入るグータラな人。しかも、体そのものはけっこう強くて、無理というモノは全くしませんので、大病にかかる率は低めです。ただし、グータラすぎて太りやすい点に注意。

10月5日が誕生日の男性の恋愛傾向

新 し物好きで、頭の回転も速いので恋のチャンスも的確につかめる人。この誕生日の男性にとって、彼女を作るのはそれほど難しいことではありません。パー ティーに顔を出すたびに恋人候補が増え、合コンに参加すればたいてい誰かをお持ち帰りするでしょう。ただ、何分にも気が多いい人なので、浮気ばかりして彼 女に愛想を尽かされるなど、恋を長続きさせるのは大の苦手。したがって結婚は、30代の半ばを過ぎて、もう後がないと追いつめられた時点で踏み切ることに なるでしょう。もっとも、結婚してくれるような人がいればの話ですが…。

10月5日が誕生日の女性の恋愛傾向

いつも ギャハギャハと笑っているような人なので、賑やかさにつられて多くの男性が集まってくるタイプ。夜遊び等に誘われることもしょっちゅうで、恋のチャンスに は事欠くようなことはありません。交際ももちろん楽しさ追求型。おいしい物を食べに行ったり、ドライブにでかけたりして、おおいに恋をエンジョイするはず ですし、交際相手以外の男性とも遊びまくります。そして、難しい話を持ちかけられると露骨に嫌な顔をしますし、超が付くほどの我がままなので、絆はまった く深まらず、結婚は見合いで別の人と、というケースが多いようです。この誕生日の女性を、本気で好きになってしまった男性は、地獄を見ることでしょう。

 

誕生日が10月5日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・射手座・水瓶座
ラッキーナンバー 10・12・5
この誕生日の有名人 黒木瞳

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月6日生まれは「落ち着いた安定主義者。」

 

基本性格

温和でバランスのとれた性格で、いつもニコニコとほほ笑みをたたえていますが、やることは非常に手堅く切れもありますので、仕事 場や学校などで周囲から一目置かれることが多いでしょう。また、経済観念が発達し、上手な買い物や投資などで得することが多い傾向にあります。ただ、リス クを避けて通ろうとする傾向が強く、その傾向がチャンスを遠ざけることなってしまったりもします。自分の中で「十中八九大丈夫!」と思ったら、少しばかり 冒険をしてみてもいいかもしれません。

金運

金銭感覚が非常に敏感なので、セールなどを利用した買い物や投資で得する人が多い人です。ただし、リスクを嫌うので、投資するにしても投機性の高いFXなどの商品には決して手を出しません。したとしても、定期預金や国債や地方債の購入などでしょう。

健康運

睡眠、食生活、運動など、規則正しさが目立ちますので、非常に安定した健康運の持ち主です。特に女性の場合は、生理や便通も順調なので肌の色つやがよく、健康美にあふれていり人が多いようです。健康運は◎。

10月6日が誕生日の男性の恋愛傾向

頭 のいい人と尊敬されることはあっても、ユーモアのセンスがイマイチなので親しみを持たれる可能性は低めです。このため、女性の方から誘いを受けることは少 ないし、自分から誘っても断られる率は高く「喜んでOK!」ということにはなりにくいようです。また、交際が始まってからもいろいろと相談を受け、信頼は 勝ち取れますが、恋愛特有のスイートなムードは希薄でしょう。結婚は、一緒に暮らしたほうがお互いメリットがあるといった理由で踏み切ることに。もう少 し、“楽しさ”というモノを取り入れていったはどうでしょう?

10月6日が誕生日の女性の恋愛傾向

持ち前の大人っぽさや 賢明さが年下の男性の慕情を刺激します。悩み相談を受けたり、ミスをフォローしたことがきっかけになって恋が始まることが多いようです。まさに“姉さん女 房”を絵にかいたような人なので、交際中も、まるで姉や母親のように思って頼ってくる男性を、あるときは優しく包み込み、また、あるときは叱ったりしなが ら、切っても切れない絆を築いていくように男を調教していきます。結婚生活の主導権ももちろん自分が握ります。しっかりと尻にひいて家庭の長として君臨し ていくことでしょう。

 

誕生日が10月6日の人と相性の良い星座: 天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 2・10・6
この誕生日の有名人 堀北真希

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月7日生まれは「基本的には一匹狼の1点集中型。」

 

基本性格

物事を深く考える傾向にあり、感情も豊かです。それに真面目な性格だけに、考え込みすぎてしまうことが多く、若い頃は理想と現実 のギャップに頭をおおいに悩ませ、飛行などに走ってしまうようなことも無きにしも非ずといった人です。ただ、年齢とともに穏やかさが出てきますし、世の中 というモノを理解していくようになってくれば徐々に生きやすくなるでしょう。また、多少世間ともギャップはあるものの、美への関心が強く、髪型やファッ ションや化粧品にやたらと凝る人が多いのもこの生まれの特徴です。

金運

金銭的な欲がなく、お金でわずらわされることは少ないタイプです。ただ、女性の場合はオシャレへの出費がかなり多く、「もっとお金があれば」という気持ちは抱きやすいようすです。カードなど、ショッピングでの使いすぎには注意しましょう。

健康運

基 本的には体力があるほうではありません。ですが、けっこう真面目に健康管理をする人なので、体力不足を十分補うことができて健康を維持できます。また、女 性は美しさを保つためにも体調にしっかり気を遣う傾向もありますので。健康運自体はいまいちですが、それほど悪くはない傾向です。

10月7日が誕生日の男性の恋愛傾向

そ れほどモテるタイプではありませんが、この娘をモノにしようと狙いを定めれば十中八九思いを伝える男性です。その結果付き合えるかどうかは別ですが、その 場の雰囲気でなどということを嫌い、しっかりと男らしく告白しますので悪い印象は抱かれにくいでしょう。交際中などは、好きになった女性と同志的な結びつ きを求めるので、交際中は惚れた腫れたと浮かれることなく、同じ目標に向かって助け合ったり、励まし合ったりする傾向が目立ちます。ですので、その関係の 行きつく先は精神的な絆の強い夫婦となるのは言うまでもありませんし、惚れた腫れたという恋愛が好みの女性とはうまくいかない傾向があります。

10月7日が誕生日の女性の恋愛傾向

男 性と同じ夢を持つことで愛を育んでいくタイプです。若い頃は将来の夢が一致した男性と恋仲になったり、大人になったら、夢を追いかける過程で知り合った男 性と深い仲になるようなことが多いようです。そして、共同作業やアートイベントを協力し合って成功させたことを契機に一緒に暮らし始め、夫婦同然の生活を 何年か続けたあとに籍を入れるといったパターンが少なくありません。男性同様に、同じ目線で物事を見ることができるようなパートナーを欲する傾向がつよ く、ウマさえ合えばかなり強力な絆というモノを築くことができる人です。

 

誕生日が10月7日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 3・10・7
この誕生日の有名人 青田典子

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月8日生まれは「負けず嫌いの野心家。」

 

基本性格

非常に負けず嫌いで、ライバルに勝つために人知れず努力する一面もある、表向きの温和なイメージとは裏腹に胸に野心を秘めた人で す。そんなこの誕生日の人の人生は、目標が決まっているかどうかで180度違ってきてしまいます。目的がなければ怠惰になりやすく、いつまでたってもニー ト暮らしを続けるような人もいますし、夢や目標がしっかりと定まっていればどこまでも頑張ることができ、充実した人生となることでしょう。また、独立心が 旺盛で、若い頃のひとり暮らしはかなり良い経験となることでしょう。「苦労は買ってでもしろ!」という言葉は、この誕生日の人にピッタリです。

金運

ど ちらかと言えば金銭欲は強いほうですが、細かい損得には気を取られることは少ない結構どんぶり勘定な人です。むしろ、本業を頑張って大きく稼ぎたい、とい う考え方の人が多いようで「しっかり稼いでお金の心配がないようにしたい」という考え方の人が多いです。個人的には悪くない傾向だと思います。

健康運

心身ともにタフな人で、少々のプレッシャーやハードワークにもへこたれない強さを持っていますし、自分をしっかりと制御できる人なので、暴飲暴食や遊びすぎによる体調悪化や怪我の心配も低めです。よって健康的な生活を送れる率は高く、健康運も良いです。

10月8日が誕生日の男性の恋愛傾向

征 服欲が強く、女性を落とすことに大きな喜びを感じるタイプ。このため、高嶺の花や難攻不落と評判の女性にあえてアタックする傾向があります。かなりの肉食 系男子ではあるのですが、勝率の方はというと大分低め、当たっては砕け、当たっては砕けを繰り返す傾向があります。しかし、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるで はありませんが、うまくいく場合もないわけではありません。もともと移り気なタイプではないので、そうして生まれた関係を大事に育て、逆玉的な結婚に結び 付ける可能性も十分あります。あくまでも可能性の話ですが…。

10月8日が誕生日の女性の恋愛傾向

熱い思いを胸に秘め ているタイプですが、普段は愛だの恋だのに興味のなさそうな顔をしています。しかし、何かの拍子に恋の炎に火がつけば、周りが驚くような大胆な行動もけっ こうとります。また、ターゲットとなる男性に恋敵が多いほど燃える傾向もあるので、相手は競争率の高いイケメンやエリートということが必然的に多くなって います。その分、男性同様に勝率は高くはありませんが…。見事チャンスをものにして交際となった場合は激しく燃え上がりつつも、羽目を外しすぎることな く、結婚を望むなら着実に根回しをして目標に到達します。腹黒いっちゃ〜腹黒いです。

 

誕生日が10月8日の人と相性の良い星座: 双子座・乙女座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 1・10・8
この誕生日の有名人 室伏広治

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月9日生まれは「夢見がちな現実主義者。」

 

基本性格

結構、夢見がちなロマンチストで妄想族ですが、いつも妄想ばかりして夢のようなことばかり言っている人ではありません。夢は夢、 現実は現実と割り切る賢明さも持っているドライなところもちゃんと持ち合わせています。また、感受性も豊かなほうで、芸術を好む傾向が強いようです。小学 生などの子供のころから、10年、20年と楽器や絵を習ったりして、大人になってもそれを趣味にしている人が少なくありません。

金運

男 女でここまで違うかというほど違います。女性は現実離れしている金銭感覚を持っているので、後先考えずに好きな服を買いまくるなど、金銭にはひどく無頓着 で散財しまくります。一方男性は意外と堅実で、ケチというわけではありませんが、かなりしっかりしています。散財などはまずしません。

健康運

仕 事や遊びで無理をしない人なので疲れきってダウンすることはほとんどありませんので、おおむね健康的な生活を送る人が多いようです。しかし、食べ物の好き 嫌いが激しいので、栄養の偏りから病気になる可能性はけっこう高めです。サプリメントなどを上手に利用するようにするといいでしょう。

10月9日が誕生日の男性の恋愛傾向

ガ ツガツしたところがあまりなく、優しくておおらかときていますので、女性にも男性にも非常に好まれるタイプです。特にクラス、サークル職場といったお互い に人柄がよくわかる場では、親密な関係が築けやすく、恋が生まれやすい傾向です。そうして自然な形で交際が始まっても先を焦ったりしませんので、女性も安 心して付き合え、ごく自然に男女の仲になっていきます。そして、ある程度の期間が経って、期が熟したときに周囲に温かく見守られながらゴールインという ケースが多いようです。

10月9日が誕生日の女性の恋愛傾向

口数が少なく物静かで、何とも不思議ちゃん的なムードを漂 わせていたりするので、その手の女性が大好きな男性にとっては非常に気になる存在です。意外かもしれませんが、少女の頃から熱烈なアプローチを受け、友達 の知らないうちにかなり年上の男性とつきあっていたなんてエピソードを二つ三つ持っているような強者も結構いたりします。交際中は、基本的に男性のリード に従う傾向ですが、浮気など裏切行為をされると途端に強気になり何が何でも責任を取らせようとする人です。この誕生日の女性とお付き合いする男性はそれな りの覚悟を持って挑みましょう。

 

誕生日が10月9日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・水瓶座
ラッキーナンバー 2・10・9
この誕生日の有名人 水前寺清子

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月10日生まれは「ピンチに弱い努力家。」

 

基本性格

基本的には冷静で賢明な人にみえますが、実はかなり自己中心的なところがあります。普段はそのようなところを感じさせないのです が、ピンチになると自分のことしか考えなくなる冷酷人間です。最低人間のように思われるかもしれませんが、根っからの頑張り屋で、難しい資格を取得するな どキャリアを積む努力をいとわないので、仕事などではかなりの成功を収めることができるはずです。

金運

合理性を非常に重 視する人で、買い物ではリーズナブルと感じたものしか買おうとしない傾向があります。買い物の際には予算をしっかり決めますし、品定めもかなりしっかりし ますので散財するようなことは稀です。また会食や入会などで、不当に高いと感じると抗議の声をあげることもよくあります。

健康運

健康運自体は普通といったところでしょう。しかし、健康状態に関するチェックを怠らないタイプで、会社などで行われる検診はきちんと受けますし、体重はもちろん、血圧や体脂肪なども若いうちから気にする人です。ですので、基本的に健康な人生になる人が多いです。

10月10日が誕生日の男性の恋愛傾向

持 ち前の実行力で思いを確実に実らせるタイプです。特に仕事場や学校などで、リーダーとして力をふるうあなたの姿に尊敬の念を抱いた彼女が交際を申し込んで きて恋がスタートすることが多いようです。もちろん実行力のある人ですから、自分が気に入った女性に積極的にアプローチしてGETするようなこともあるで しょう。交際中は彼女をしっかりリードするのは言うまでもありませんし、彼女もそれに応えて深い信頼を寄せてくるので、心の絆が着実に深まってやがて難な くゴールインということに。結婚後は間違いなく一家を支える大黒柱に。

10月10日が誕生日の女性の恋愛傾向

基本的に恋 には慎重なタイプですが、あまりにも慎重すぎるということはない人です。「いいな。」という人を見つけると、相手の友達にわたりをつけたりして、人柄を チェックしたり、しっかりと下調べをしたうえで慎重に接近をはかります。そのような慎重派なので大きな失敗はしないものの、強力なライバルなどが現れた場 合などは少々勝率は低くなりがちです。見事交際に発展した場合も、ステップバイステップで仲を深めようとするので、相手がせっかちなタイプでない限り、順 調に発展し、徐々に結婚気運が高まります。結婚後は、表向きは夫に主導権を渡しながらも実際には自分が手綱を握るタイプ。家では完全に夫を尻に敷きます。

 

誕生日が10月10日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 10・4・9
この誕生日の有名人 高橋留美子

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月11日生まれは「人の好き嫌いは激しいけど、サービス精神は旺盛。」

 

基本性格

周りの人たちが嫉妬してしまうくらい頭がよくてセンスのいい人。ファション、会話、遊び、仕事、すべてにおいてスマートで手際の 良さを見せるので、周囲の人に驚かれることも多いし、やっかみを受けるようなことも多いでしょう。ただ、自分の才能を過信して努力を怠りがちな点にはかな りの注意が必要。本当に努力している人には才能だけで勝ち続けること不可能であることを知りましょう。また、お金を貯めるより使うのが好きですから借金が 多くなりがち。浪費癖は早く直さないと道を誤ります。

金運

お金を貯めるより使うことが好きな人ですから、どうしても借金が多くなりがちです。事業などを起こして失敗して多額の負債を負うというようなことではなく、あくまでも自分で買い物に使うような小額の借金ですが、しっかりと計画的にしないと痛い目にあう可能性大です。

健康運

体力があるほうではなく、体はかなりデリケートで季節の変わり目には決まって体調を崩すなど、不安定な健康運です。ただし、無茶をする人ではありませんので大病や大怪我は少ない傾向があります。季節の変わり目にはしっかりとした体調管理を!

10月11日が誕生日の男性の恋愛傾向

基 本的には非常にやさしい人なので女性にもいろいろと気を遣うタイプ。しかもスマートなので、女性うけはいいのは間違いありません。ただし、やさしいだけで 便利な男性と思われるだけで、恋に結び付きにくい傾向があります。女性にいいように使われて心に大きな傷を負ってしまうようなことも多い男性です。また、 交際が始まっても同じような扱いを受け、愛が深まりにくい傾向があります。結婚のチャンスがあるとしたら、相手が病気になったときなど、あなたの心からの いたわりや献身が相手の心を動かし、結婚を誓うことになる、くらいでしょう。やさしいだけではダメなのです。

10月11日が誕生日の女性の恋愛傾向

相 当な天狗女なのか、付き合う相手に多くのものを求めすぎる傾向があり、容姿・財力・性格と三拍子揃っていないと嫌だと言ったり、いわゆる玉の輿を望んだり する人が少なくありません。しかし、年齢を重ねるごとに売れ残っていく自分に気が付くのか欲張りの傾向は薄れ、やがてハードルを下げたのち、一応満足のい く男性と交際を始めるなど、現実的な対応をとるようです。交際中はオシャレなデートを楽しみつつ、着実にゴールを目指すなどけっこう賢明です。条件で選ん でも必ず幸せになれるわけではありませんよ。

 

誕生日が10月11日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座
ラッキーナンバー 7・10・11
この誕生日の有名人 金城武

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月12日生まれは「健康管理は万全!でもモテない。」

 

基本性格

利己的で常識的なしっかり者。何をするにもやることも手堅いので、生活に破綻をきたすような失敗はほとんどしません。かといって 堅実一辺倒の人ではなく、ここというときは一か八かの勝負をかける大胆さも持っています。そのような勝負に出たときには、失敗などをして苦労を背負い込む ことがありますが、多くの場合、それをバネに人生をたくましく乗り切ることになるでしょう。基本的にやさしい性格の人です。

金運

堅実な人なので節約や貯蓄に熱心で、浪費や散財とは無縁という人が多いようです。ただ、男性の場合と違い女性の場合は、高価な食器を一点買いするなど、ちょっとした贅沢はけっこうしますので、男性に比べてお金が出ていきやすい傾向にあるようです。

健康運

日々の健康管理も手堅くするほうで、毎朝、顔色をチェクしたり、体系の変化などに細かく気を使ったりする人ですので、体の異変に早く気付き、病気を未然に防ぐことができます。そのような傾向が生涯自身の健康運に良い影響を与えるでしょう。

10月12日が誕生日の男性の恋愛傾向

女 性の人気はいまいちで、アプローチしてもうまくいかないことが多い所謂モテないひとです。可能性を探すとすれば、仕事や活動の仲間として交流を重ねるう ち、あなたの堅実さや頼もしさで女性の心を確実にとらえるようなことがあった場合でしょう。こうなった段階で告白すれば、ほぼ100%の確率でOKを勝ち 取ることができるでしょうが、そこまで行き着くまでが大変で根気が入ります。交際中や結婚後は相手に心から頼りにされ、また、本人もそれがうれしくて、ま すます愛情を注ぐことになるでしょう。交際相手が見つかるまでが勝負です。

10月12日が誕生日の女性の恋愛傾向

女性 の人気はいまいちで、アプローチしてもうまくいかないことが多い所謂モテないひとです。可能性を探すとすれば、仕事や活動の仲間として交流を重ねるうち、 あなたの堅実さや頼もしさで女性の心を確実にとらえるようなことがあった場合でしょう。こうなった段階で告白すれば、ほぼ100%の確率でOKを勝ち取る ことができるでしょうが、そこまで行き着くまでが大変で根気が入ります。交際中や結婚後は相手に心から頼りにされ、また、本人もそれがうれしくて、ますま す愛情を注ぐことになるでしょう。交際相手が見つかるまでが勝負です。

 

誕生日が10月12日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・山羊座
ラッキーナンバー 2・10・12
この誕生日の有名人 真田広之

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月13日生まれは「とにかく理屈っぽい!女性はそうでもないけど。」

 

基本性格

スマートで美的センスに恵まれた人。趣味、会話、インテリア、ファッションなど、いずれも人並み以上の鍛練度でしょう。それは周 囲の評価を気にする性格からくるもののようで、常に自分後他人からどのように見られているかを気にしすぎるところがあります。それが原因で失敗を招くこと がけっこうありますので、企画、作品、答案用紙などをいったん出したら、あれこれ気にやまないことです。運は天に任せるぐらいの気持ちでいれば好結果を招 けるはず。

金運

頭の回転が速く得するチャンスを素早く見抜けるタイプです。ただ、そのようなお得情報を見つけた際に 「自分だけ得しよう!」という行動に出がちなので、周囲からは白い目で見られてしまうようなことが結構あります。コスイ事してないでみんなとお得感を味わ いましょうよ・・・。

健康運

小食で食が細い人が多く、体つきもほっそりした人が多いようです。特に女性はいつまでもスリ ムな体型を維持でき、それが自慢だったりします。ただ、スタミナに欠け、頑張りがききませんし、摂食障害などにかかってしますような方もいるので、健康運 は良くないです。きちんと食べるべきものは食べましょう。

10月13日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋愛に関してはかなりド ライで冷めている男性です。自分の好みのタイプに対しても、冷めた目で観察しながら、何を考えているのか、どんな性格をしているのかといったことを十分見 抜いたうえで接近します。この観察期間に、「自分とは合わないな。」というところが目につく相手だと、たとえ自分好みの女性であっても接近することはあり ません。おめがねに合う女性と見事交際が始まってからも、なかなか熱をあげないので、相手の女性は物足りなさを覚えることが多いようです。結婚は、「一緒 に暮らしたほうが便利だろう」というなんともドライな発想で踏み切る人が少なくありません。そもそも恋愛向きの男性ではないのです。

10月13日が誕生日の女性の恋愛傾向

精 神的に安定していてどんなに好きな相手とも平常心で接することができる人です。おかげでぎくしゃくすることが少なく、言葉を交わせば交わすほど、また、会 えば会うほど着実に仲が深まっていくでしょう。所謂男性目線からの“萌え要素”は全くないものの、社交的で親しみやすいので、男性との交際のチャンスは多 い部類に入るでしょう。交際中も相手ときちんと向き合うし、問題が起きてもしっかり話し合って解決していくので安定感が抜群ですので、結婚までの道のりも 浮き沈みの少ないとても平坦なものとなるでしょう。

 

誕生日が10月13日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 10・12・3
この誕生日の有名人 松島奈々子

 

-----------------------------------------------------------------------

 

誕生日10月14日生まれは「調整能力抜群の社交家。」

 

基本性格

アクティブというよりは、朗らかで開放的なタイプ。明るい笑顔と気のきいた会話で人の心をはずませたり、なごませたりする人で す。仲間外れなどを嫌い、どんな人でも公平に扱い、広い心で受け止めるので、周囲の信頼度は抜群のはずです。おまけにリーダーシップもありますので、まと め役に推されることが多いはず。子供のころには、自分の医師などに関係なく学級委員などに推薦されるようなこともあったでしょう。また、活動的でおしゃれ センスも冴えていますので、根暗な人たちからあこがれの的にもなりやすいようです。

金運

非常に気前がよく、自分のためにもかなり投資したりしますが、自分の為だけでなく他人のためにも惜しげなく使う傾向があります。ですので、お金の出はかなり多い傾向がありますが、幸い稼ぎがいい人なので、借金で首が回らなくなることのもありません。金運も上々です。

健康運

体質が強いうえ、精神的にもタフなほうなので、病魔がつけこみにくいタイプです。仮に風邪にかかってしまうようなことがあったとしても、軽いうちなら気合いで治してしまうことがあるほどです。健康運もいいほうですが、本当にヤバい時はちゃんと病院に行ってくださいね。

10月14日が誕生日の男性の恋愛傾向

非 常に腰の低いタイプではありますが、「あの店にかわいい子が」なんて話を聞きつけると翌日にはのぞいてみるような結構行動はの男性です。自分からどんどん 動いていくので、当然出会いは数限りなくあり、勢い恋愛経験は豊富になります。交際中は、交際相手以外の他の女性にちょっかいを出したりするので揉めがち ですが、調整能力が抜群なので、ケンカ別れは意外と少ないようです。なお、身を固める気になかなかならない人なので結婚は相当遅くなるはずです。結構チャ ライですね。

10月14日が誕生日の女性の恋愛傾向

人望を生かして、幅広い人間関係の中から恋のチャンスを見出してい くタイプの人です。パーティーやコンパ等で、前途有望な男性と知り合ったり、友人や親しい先輩が「あなたに合いそうな人が」と紹介話をもたらしてくれたり して、恋が始まることが多いでしょう。自分の方から動くといえば動いていく方ですし、ただ待っているだけでもそれなりにいい話が舞い込んでくる良い出会い 運の持ち主。そのようにして知り合った人との交際中も、二人だけの世界に閉じこもることなく、連れだってグループレジャーに参加するなど開放的なお付き合 いをしていく傾向があります。結婚も大勢の人に祝福されてゴールインすることになるでしょうね。

 

誕生日が10月14日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 10・12・3
この誕生日の有名人 永作博美

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月15日生まれは「心理学とか得意そう。」

 

基本性格

エレガントで話し上手、あまり下品な会話は得意ではないようですが、しゃれた会話をしたら天下一品というタイプ。美的感受性も豊 かで、美しいものへの憧れは人一倍ですから、当然おしゃれですし、キレイな物をたくさん集めていたりします。さらに、頭の回転が速く、複雑な事柄も手際よ く片づけられるときています。そして、あくせくするのが嫌いなタチですから、きりきりしている感じは受けず、スマートな仕事ぶりを見せるはず。ただし、 ちょっとだけ天然なところが玉に傷。

金運

根っからの金持ち精神の持ち主なのか、金銭には淡白なタイプです。実際にお金持 ちであろうがなかろうが、ガツガツと欲張らないという点では好感をもたれるはずです。ただ、金銭管理がぞんざいだったり、借りた金を返し忘れたりするな ど、ルーズになりがちの点は大きなマイナスになりますのでご注意を。

健康運

いわゆる生っちょろいインテリが多いタイプで、体を動かすことを嫌ったり、面倒クサがったりする傾向が顕著です。出不精で、体力が平均よりも無いような人が多く、ヘビースモーカーになりがちな点にも問題があるでしょう。健康運はいまいちです。

10月15日が誕生日の男性の恋愛傾向

女 性に関する探究心が旺盛で、小学生時代から性的なことも含めいろいろ調べ、辞書の性的な言葉にアンダーラインをひたりしているタイプ。同級生の間で「ませ てる」などと評判になる人が少なくありません。ただ、恋愛願望自体はさほど強い人ではありませんので、実体験は意外と遅めの人が多いようです。交際は、女 性心理に通じているので、怒らせたり悲しませたりすることが少なく、安定している傾向があります。結婚は相手に迫られないと決断しない傾向ですので、この 誕生日の男性とお付き合いしている女性はプロポーズを待っているだけではいつまでたっても結婚できません。

10月15日が誕生日の女性の恋愛傾向

優 雅な身のこなしと洗練された話術で多くの男性を魅了する女性です。そのような魅力は、子供のころにはあまりフューチャーされないものの、大人になるに従っ て輝きを増し、社会人になると、パーティーやイベントに顔を出すたび素敵な男性から誘いを受けることでしょう。また、近づいてくる人の中にはあなたの優雅 な雰囲気に合うようなハイクラスの男性もけっこういますので、結婚すれば玉の輿に乗る形になるケースも珍しくありません。むしろ、自分の特性を生かして玉 の輿を狙ってみるのがいいのかもしれません。

 

誕生日が10月15日の人と相性の良い星座: 双子座・天秤座・水瓶座
ラッキーナンバー 6・10・15
この誕生日の有名人 真木よう子

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月16日生まれは「ザ・イエスマン。」

 

基本性格

いつもは穏やかな笑顔を浮かべていますが、その奥に人の心を鋭く見抜く洞察力を秘めていると思ってます。自分は何でもよくわかっ ていると思い込んでる節があり、確かに優れた洞察力があるとも言えなくはないですが、人の心など極論本人にしかわからないのが現実です。ですが、奥ゆかし い性格ですから「私はみんなの心がわかってます!」なんてところはちっとも出しませんので、あまり周りから煙たがられることも無いでしょう。また外見上は 徹夜など無理そうなひ弱な人に見えますが、意外と体力があって誰よりも元気に朝を迎える人でもあります。

金運

意外としっかり者で、本当にいい物をしっかり選べるタイプ。古着屋でおしゃれな服を見つけたり、アンティーク店で掘り出し物を探しだすといった具合に、目利き力がある人が少なくありません。金運というよりは、買い物運がいい人といえます。

健康運

意外にけっこう体力があり、外見上は徹夜など無理そうに見えますが、意外と平気という人が少なくありません。また、少しの食事量でもアクティブに動き回ることができる人が多く、食べ物がわずかしかなくても生き残れる人でもあります。

10月16日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋 愛願望はかなり強めで、日頃の穏やかさからは想像できないほどその行動はスピーディー。独占欲が人一倍強いのか、自分の好みのタイプを見つけると迷わず声 をかけるし、口説くチャンスと思ったら即、実行に移し自分のものにしようとします。ただ、ひとたび交際が始まるとそれまでの積極性が嘘のように本来の自分 に立ち戻り、先を急がずゆっくり仲を深めていく傾向になります。もちろん結婚も焦ることなく、ゆったり構えて機が熟すのをじっと待ちつづけますので「先を 急ぎすぎて失敗した」なんてことにはあまりなりません。

10月16日が誕生日の女性の恋愛傾向

表向きはゆったり構え、 ガツガツしない人ですが、胸には恋への憧れや男性への思いがいっぱい詰まっている女性です。普段自分の中にしまいこんでいる思いが、何かの拍子に吹き出す と大胆に告白するなど、情熱的な行動となって現れます。そのような情熱的な行動が男性の心を打ち交際に発展するようなことは大いにあるでしょう。交際が始 まってからは、男性同様、急がず焦らずのんびり仲を深めていく傾向です。そして、互いの気持ちがしっかりとでわかり合えると思えるようになったころ、どち らからともなく結婚しようということになるでしょう。結婚までに時間はかかりがちですが、比較的安定した結婚への道のりになりそうです。

 

誕生日が10月16日の人と相性の良い星座: 双子座・乙女座・蟹座
ラッキーナンバー 10・11・7
この誕生日の有名人 石川亜沙美

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月17日生まれは「クソまじめなギャンブル好き。」

 

基本性格

ズバリ、生真面目でクレバーなタイプ。普段から物事をよく考えていますし、やるべきことも誠実に果たしていきます。ただ、ずっと 「むすっ」っとしているタイプというわけでは無く、それなりにユーモアセンスもあってジョークを口にしては、みんなを笑わせたりもする人でもあります。い つもニコニコしている人ではないので、初対面ではとっつきにくい印象を受けますが、深く付き合ってみるとかなり味のあるタイプです。

金運

もったいないという意識が強く、節約におおいに励むタイプです。なかには、限りのある資源を大切に使わなければというECOな考えで、再利用や分別に心を砕く人も少なくありません。一見するとケチに見えますが、それなりに理由があっての事なので悪気はないのです。

健康運

健 康についても真面目すぎるほど真面目なタイプ。年一回の健康診断は必ず受けるし、医師の指示は素直かつ忠実に守るし、運動も定期的に行う人が多いです。健 康食品やサプリメントに凝る人もいますので、健康についていうことは特にないほど健康的な生活を送っていることでしょう。

10月17日が誕生日の男性の恋愛傾向

第 一印象がとっつきにくいところがあるためになんとなく敬遠されたりして、女性との緑が生まれにくい傾向です。イケメンなのになぜか彼女がいなかったりする ような人が結構多い誕生日でもあります。しかし、仕事やレジャーを共にするなどして、普段の真面目なイメージと違うひょうきんな一面が知られるようになる と急にモテ出し、女性から誘いを受けることも少なくありません。交際は、冗談を言い合ったり、じゃれ合ったりと、楽しくてけっこうスイートです。結婚後は いつまでも仲がいいのが特徴です。最初のとっつきが難点ですが、結構いい男です。

10月17日が誕生日の女性の恋愛傾向

そ うとう強い恋愛願望の持ち主ですが、かなりの恥ずかしがり屋で、自分から思いを匂わすことさえためらうような奥ゆかしい女性です。そのような性格なので、 自分から男性にアプローチしていくようなことはできるはずもなく、友人や周囲の人たちに間を取り持ってもらわないと男女交際を行うことは困難でしょう。た だ、いったん交際が始まると、深く愛し合いたいという欲求が徐々に表に出るようになり、やがては自分から求めるような積極派に成長します。結婚も、相手が ぐずぐずしていれば自分から切り出すはず。しっかりと親密な関係を築けるようになるまでが勝負です。

 

誕生日が10月17日の人と相性の良い星座: 双子座・乙女座・山羊座
ラッキーナンバー 1・10・8
この誕生日の有名人 今井翼

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月18日生まれは「天性のリーダー。」

 

基本性格

太陽のような明るさと優しい心遣いが持ち味の人。わりかしリーダーシップもあり、人を使うのも巧みですから、組織運営は得意中の 得意のはず。いずれは一国一城の主になれる素質があります。また、芸術的なセンスにも優れたものがあり、音楽、芸術、文学の道に進んでも頭角を現す子可能 性が大です。ただ、汗水たらして努力するのを嫌う傾向があるのが玉に傷。その点をいかに克服するかが人生の課題となってくるでしょう

金運

高級店の食べ歩きを楽しんだり、高価な服を買い求めるなど、かなりの贅沢好きなタイプです。確かに稼ぎのいい人ですから、それが可能なわけですが、やはり度が過ぎるのはNG。何事もほどほどにしましょう。

健康運

体が強く、スタミナも十分というタイプですのでかなり無理がきく人です。ただし、若いうちは体力を過信する傾向がありますので、スポーツやダンスをへとへとになるまでやったり、激しすぎるエクササイズなどは避けたほうがいいでしょう。大怪我の元です。

10月18日が誕生日の男性の恋愛傾向

リー ダーシップのある人ですから、多くの女性に頼られるタイプで、しかも、期待に十分応えられる人ですから、女性の悩みを解決したり、苦境から救いだしたり と、その女性のヒーローになったことが縁で恋が生まれる傾向です。また、軽い関係なら、大勢でレジャーを楽しむ機会に簡単に生じます。いずれにしろ、交際 はあなたの態度次第という様相が強く、遊びで終わらせることもできますし、結婚を望めば間違いなくゴールインできるはず。ただし、モテるからと言って遊び すぎると後で痛い目に合うこともあるので、遊びすぎにはご注意を。

10月18日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性に対しても 非常に親切な女性です。とりわけ好きな人が病気で倒れたなんて話を聞きつければ即、駆け付けてなんとかするでしょう。しかも、相手が年下なら手取り足取り 面倒を見て、その献身的な奉仕で相手の心をがっちりつかみます。それと同時に男女の仲になることも多く、場合によってはそのまま同棲といったパターンも珍 しくないようです。自分が相手よりも上の地位にいることが心地いいのか、結構な肉食系女子なので、結婚は、半ば命令するかのような口調で相手に認めさせる 傾向です。結婚後はもちろん旦那さんを尻に敷きます。

 

誕生日が10月18日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 6・10・9
この誕生日の有名人 郷ひろみ

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月19日生まれは「楽天的な遊び人。」

 

基本性格

騒々しいくらい活発で楽しいことが大好きな人で、一人でレジャーなどを企画してみんなを巻き込んで大いに盛り上がり、その計画を しっかり成功へ導く実行力を持っています。また、基本的には押しが強い人ですが、引きどころも心得ているので敵を作るようなことにはなりにくいので、悩み は少ない楽しい人生になりそうです。ただし、楽しみを追うあまり仕事そっちのけで遊んでしまう傾向があり、結果的に経済的に破綻しやすい点には注意が必要 でしょう。

金運

仕事より遊び中心の生活をしがちで、遊びに湯水のようにお金を使うなど、入ってくるお金よりも出ていく お金のほうが多い傾向があります。楽しみを追いすぎて経済的に破綻しやすいタイプです。しかも困ったことに、自力では浪費癖を抑えられそうもありませんの で、遊ぶ際はお目付け役が必要でしょう。

健康運

パワフルな人ですが、日頃から遊びに精を出しすぎて不摂生な生活をしがちなので体調を崩すことが多いようです。それだけならまだしも、余計な病気をもったり、大ケガをする心配も大いにあります。この点には十分注意を必要とするでしょう。

10月19日が誕生日の男性の恋愛傾向

楽 しいうえに女性に対して積極的な人なので、夜の街やレジャーの場でナンパや遊びを通じて出会いに恵まれる傾向です。もちろん、好みのタイプを見つけたら、 即、行動に移りますし、そんな誘いに乗ってきた女性とは楽しい関係がしばらく続きます。しかし、束縛されるのを嫌う傾向がつよいですし、あっちこっちの女 性と遊び歩いたりしてしまうため、早々に愛想を尽かされて恋は短命に終わりがちです。結婚は、落ち着きたいという気持ちが強まる30代の後半ということが 多いはず。絵にかいたような遊び人ですね。

10月19日が誕生日の女性の恋愛傾向

気さくで楽しい人ですから、ボーイフレ ンドには事欠かず、同時に二人の人から誘いを受けることも珍しくありません。そんな場合いもあまり悩まず、三人で遊びに行くなど柔軟な対応ができるので、 トラブルになることは少ないはず。もちろん、根がチャライですから二股や三股なんてお手の物。しかも相手に悟られないようにするのもうまいですから最強の 悪女といえるかもしれません。交際中は、お笑いライブを見に行ったり、大勢で飲みに行ったりと、オープンで楽しい交際が続きますが、そのうち飽きて別の男 に乗り換えるということを繰り返します。結婚は、そのような遊びに飽きた頃に…という感じでしょう。

 

誕生日が10月19日の人と相性の良い星座: 双子座・獅子座
ラッキーナンバー 10・4・19
この誕生日の有名人 ラサール石井

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月20日生まれは「心優しいい小心者。」

 

基本性格

温和で優しく、誰に対しても親身に接するひとで、嫌なことがあっても暗い顔を周囲に見せないし、困っている人を見ると進んで手を 差し伸べるようなタイプの人です。また、知識欲が旺盛で記憶力も優れていますので、結構物知りな人が多いのもこの誕生日の特徴です。歩く百科事典のような 人が結構多いですから、学問や研究の分野に人生の進路を取る、と成功率が高いでしょう。友達に一人いると便利そうです。

金運

損したくないという気持ちが強い臆病者なので、うますぎる話にひっかかってカモられる恐れはゼロです。反面、儲けるチャンスを逃しやすいし、ケチと思われやすいのも確かなようです。財布のひもを締めるのはいいですが、締めすぎるというのは考え物です。

健康運

基本的にビビりなので、病気や怪我を恐れる気持ちが強く、危ないことには一切手を出さない傾向です。おかげで大きな怪我や、病気などをすることなく健康を維持できますが、時として気にしすぎがかえって不調をまねくことも無きにしも非ずです。

10月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

情 が深く惚れっぽい人だけに、一、二度親切にされただけの女性に熱をあげてしまうような結構めんどくさい男性です。しかし、傷つくことを恐れる気持ちが強い ビビりなので、自分から気になる人になかなか近付けず、相手が誘いをかけてくるのをじっと待ちます。こうして、運よく相手が積極的に出てくれば交際が始ま りますが、そうでなければずっと胸に思いを秘めたまま片思いのままという展開に…。基本的にやさしい人ではあるので交際や結婚後は、相手の女性に惜しみな く愛を注ぐ傾向です。

10月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性に対する関心が高く、思いやりも十分なので、交際の申 し込みを受けることが多い女性です。しかし、男性同様、自分が傷つくことが怖いので簡単には踏み切れず、チャンスを逃すことが少なくありません。また、こ の人なら付き合って安心と思って付き合った場合でも、関係が壊れることを恐れる気持ちが消えず、いつまでたっても関係が親密になっていくことがなく業を煮 やした男性からお別れを告げられてしまうこともしばしば。このため、ゴールするにしても、それまでに相当な時間を要する傾向です。あなたは所謂、恋愛下手 な女性ですので、「やりすぎかな?」くらい大胆になって普通レベルでしょう。

 

誕生日が10月20日の人と相性の良い星座: 蟹座・魚座
ラッキーナンバー 7・10・2
この誕生日の有名人 茂木健一郎

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月21日生まれは「好奇心の塊。」

 

基本性格

おしゃべりで好奇心が旺盛、流行にめっぽう強い超ミーハータイプです。それも、ただの追っかけではなく、流行りを自分なりにアレ ンジして新たなスタイルを生み出す器用さを持ったネオミーハーとでもいえるタイプです。しかし、変わり身が早いので周囲から“風見鶏”とからかわれること もありますが、それでさまざまな利益が手に入りますので、周囲の人の評判など気にしないことです。そのままの自分を貫いていきましょう。

金運

損得を鋭く嗅ぎつけ、素早く動くことができるひとです。おかげでさまざまな利益が手に入りますが、「自分ばかり得して」と周囲にやっかまれ、足を引っ張られる心配もあります。別にケチというわけでは無いのですが、一人で突っ走ってしまう傾向があるのでそうなります。

健康運

健康への関心は低く、不摂生から風邪をひいたり、お腹をこわしたりということがかなり多い人です。ただ、基本的な体質は意外と強く、大きな病気には不思議と縁が薄いようです。だからと言って過信は禁物ですが…。

10月.21日が誕生日の男性の恋愛傾向

好 奇心の強さは恋に落ちても発揮され、さまざまな女性に興味を持って、すぐちょっかいを出すタイプ。さらに、口がうまい人ですから相手が自慢にしているとこ ろを巧みについていい気分にした上手に口説き落としてすんなりOKを勝ち取ることが多いはず。ただし、飽きっぽい性格なので長続きしないのは言うまでもあ りません。女性の方から見ると「釣った魚には餌を与えないタイプ」といったところでしょうか?でも、このような人が結構モテてしまうのが現実なのです。で すが、誠実さはほとんどないので結婚にはなかなか至らず、早くて30代の前半と言ったところでしょうね。

10月21日が誕生日の女性の恋愛傾向

一 途な恋愛なんてものとは程遠い恋愛観の持ち主。恋をエンジョイする傾向が強く、あの手この手を繰り出して男心をつかんだり、ライバルと獲得競争をしたりす ることに喜びを覚えるタイプです。もともと要領がいい人ですから、勝利を収めるケースが多いはずですし、敵も多く作ることでしょう。しかし、いつまでたっ ても“恋愛ごっこ”に勤しんでしまい、男性とつきあうことで成長する、交際を結婚につなげるといった、本当の意味で恋に勝つケースは少ないようです。な お、売れ残るのは確実ですから、結婚は30歳近くになってお見合いというパターンが鉄板です。

 

誕生日が10月21日の人と相性の良い星座: 双子座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 6・10・12
この誕生日の有名人 渡辺健

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月22日生まれは「純朴で落ち込みやすい。」

 

基本性格

いつも愛想がよく朗らかな人ですが、じつは根はナイーブで傷つきやすいタイプです。また、都会的でスマートな雰囲気を漂わせてい てサバサバしているように見えますが、心はけっこうなロマンチストだったりします。幼い頃に抱いた夢をいつまでも忘れず心にしまっていて、「いつしか実現 を!」っと願っていたりします。実生活では、仕事はかなりできるほうで、抜群の事務処理能力を持つ人が多いので、職場では結構重宝される人が多いのも特徴 的です。

金運

金銭欲はかなり強いほうですが、基本的に冒険はしたくない人なので大儲けはまずありません。しかし、リスクの低い副業でコツコツ稼いだり、着実に貯めるのは得意なほうです。億万長者や大金持ちというわけにはいかないでしょうが、小金持ち程度にはなれるでしょうね。

健康運

非常に堅実な健康運です。日常的に軽い運動をしていたり、バランスのとれた食生活をするなど、体にいいことを日々積み重ねて若々しい体をいつまでも保つことが多い人誕生日です。フィットネスにも非常に熱心で、スポーツジムなどに通っている人も結構います。

10月22日が誕生日の男性の恋愛傾向

素 直になれずに、つれない態度をとってしまいがちな男性です。俗にいう“ツンデレタイプ”で、本当は女性から話しかけられてうれしいのについ無愛想な返事を したり、好きなのに照れ隠しで興味のなさそうな態度とったりしてしまいます。もっと自分の気持ちに正直になれば、彼女ぐらいすぐにできるのですが…。自分 に自信がないことが原因になっていることが多いようですが、しっかり交際が始まって、相手の本当の気持ちを確認できれば、本来の優しさがあふれ出て急速に 関係が深まります。そうなれば、あっという間に結婚ということも少なくないようです。

10月22日が誕生日の女性の恋愛傾向

男 性同様にあまり自分に自信がない人が多いようで、悩みなどがなく調子が良いときは実に魅力的な女性です。黙っていても素敵な人から声がかかるし、自分から も誘いをかけたりするのですんなり恋が生まれます。しかし、自信を失っていて、不調のときは全然目立たず、男っ気ゼロという感じでしょう。交際が始まって も、いいときはすごく幸せですが、悪い時は悩んでばかりと、落差が非常に激しい恋愛傾向のようです。結婚は幸福感に包まれているときに自然と話がまとまる 傾向です。調子が悪い時には結婚の話は全然出てきません。

 

誕生日が10月22日の人と相性の良い星座: 乙女座・天秤座
ラッキーナンバー 9・10・4
この誕生日の有名人 石橋孝明

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月23日生まれは「要領がよくて頭もいい。」

 

基本性格

世に言う“世渡り上手”なタイプです。頭の回転が速く、チャンスを察知する能力に長けていて、しかも行動力に恵まれています。訪 れるチャンスは確実にモノにしますし、自分からチャンスを作るのも上手なほうです。また、少ない労力で最大の効果を上げる要領のよさを身につけているの で、組織に入っても独立しても確実に成功を収められる器用さも持ち合わせています。ビジネスの世界などでは最強の能力を持った逸材ではないでしょうか。

金運

バー ゲンセールでいい物をゲットするなど、得するチャンスを的確につかめる人ですし、そのようなお得情報をキャッチする能力も持ち合わせています。また、経済 の動向にも詳しい人が多く、株や投資信託などを安く買って高値で売り抜いて、ひと財産築く人も少なくないです。金運は上々です。

健康運

自分自身の体調の変化に敏感で、わずかな異変を察知してこじらせる前に素早く手を打つ人なので、大事になるようなことが少ない人です。名医を訪ねてどこへでも出かける行動も健康維持におおいにプラスです。健康運もこれまた上々です。

10月23日が誕生日の男性の恋愛傾向

何 事も器用にこなす人なので、恋のチャンスをつかむのもうまいし、女性との交際を始めることはこの誕生日の男性にとって簡単なことでしょう。しかし、交際長 くを続けるのは意外と苦手という人が少なくありません。それというのも、他に興味を引かれる女性が現れるとつい乗り換えてしまう完全なる浮気性男だからで す。従って、付き合う女性を常にとっかえひっかえしているような人が多く、同性からも白い目で見られることもしばしば。しかし、なんでか、どうしてか、こ の手の男性はモテるので20代は遊びまくることになるでしょうね。結婚に結びつくような縁が生まれるのは、恋やお遊びを十二分に堪能してから、ということ になるでしょう。結婚後は、さすがに落ち着きを見せるはず。

10月23日が誕生日の女性の恋愛傾向

恋では、良くも悪く も腰の軽さが目立ちます。会社などに素敵な男性が入ってくればイの一番につばをつけるし、イケメン情報を耳にすればすっ飛んでいくような人も珍しくありま せん。また、物わかりのいい人だけに男性から恋愛相談などを持ちかけられることも多く、失恋した男性を慰めるうち恋が芽生えることもあるでしょう。男性同 様に、基本浮気性な性格ですし、出会いも自分から積極的に得ることができる人ですから、男性に事欠くことなく大いに様々な人と恋愛を楽しむことができるで しょう。結婚もひょんなことから急進展という可能性が高そうです。純粋さを求めるのは、ちょっと無理かもしれませんが魅力的な女性であることは間違いなさ そうです。

 

誕生日が10月23日の人と相性の良い星座: 牡羊座・双子座・射手座
ラッキーナンバー 8・10・14
この誕生日の有名人 磯山さやか

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月24日生まれは「質素で行動力の乏しいアイデアマン。」

 

基本性格

ギャーギャー騒ぐようなことはなく、落ち着きがあってじっくり物事を考えるタイプ。どのようなことがあっても慌てることはありま せんので、仕事でも何でもほとんどミスをしない冷静さを持っています。かなり思慮深い人なので、考えに考え抜いて他の人がまったく思いつかないような突飛 な判断を下すこともよくあります。職業的には、学者、評論家、思想家の道を歩むと頭角を現しやすいようです。ただし、行動力はいまひとつなので、何か実行 するときは周囲に力を借りるべきでしょう。大人し過ぎるというのも考え物かもしれませんね。

金運

ガンガンお金を使うような人ではなく、金銭的にはかなり質素なタイプです。ただ、そもそも人づきあいが多かったり、遊びまくる人ではない人ですので、そんなにお金を必要としないはずですので、素質でも全然問題ないでしょう。

健康運

体の強さやバイタリティーは上々ですが、運動不足になりがちな点がネックになりがちです。生活の中にランニングなどを取り入れたり、趣味程度に好きなスポーツを定期的に行うだけでも、好体調をキープするうえでかなり有効です。体を動かす習慣さえつければ健康運は上々です。

10月24日が誕生日の男性の恋愛傾向

女 性や、好きな人と気軽に言葉をかわすような器用な男性ではありません。むしろ、好きな女性の前に立つと緊張してまともに話もできない不器用なお子ちゃまタ イプといったほうが正解でしょう。ただ、いつまで経てもぎくしゃくした交遊が続くわけでは無く、会う回数が重なれば、時間はかかるでしょうが次第に落ち着 いて語り合えるようになり、徐々に恋人同士に近づいていくことは可能な人です。交際中や結婚後は、コミュニケーションをきちんと取りながら確実に絆を深め ていく真面目なタイプなんので、しっかりとした信頼関係を築けるのは間違いありません。

10月24日が誕生日の女性の恋愛傾向

基 本的には愛情深い人で、深く一人の人を思い続けることができる人です。しかし、気持ちを表に出すのが苦手なので、好きな人ができたとしても、ひとり悶々と 悩み苦しむことが多いタイプです。ですので、交際に発展させるのは家族や友人といった周囲の人に助けが不可欠となるでしょう。そうしてひとたび交際が始ま れば、今までため込んでいた愛情が泉のように湧き出して彼をすっかり包み込むことになるでしょう。また、根が思慮深い人なので、激情に流されて道を誤る可 能性は低く、十中八九幸せなゴールへ行き着くはずです。

 

誕生日が10月24日の人と相性の良い星座: 牡牛座・蠍座・山羊座
ラッキーナンバー 10・11・15
この誕生日の有名人 渡辺淳一

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月25日生まれは「ストレス溜めこませたら右に出る者はいない。」

 

基本性格

口数が少なく物静かな人ですが、内に秘めた思いや情熱は人一倍豊かなタイプ。さまざまな想像をふくらませ、あれもこれもと意欲を 燃やす妄想族の方ですが、用心深いので絶対安全と確信が持てない限りなかなか行動に出ない人です。また、真面目で何事にも真剣なのはいいのですが、少々考 えすぎてしまいがちで結局何もしていないというのはどうかとも思います。もう少し軽いフットワークを身につけたほうが色々と物事がうまくいくことが多いは ずですので、とりあえず行動してみるという癖をつけてみてはどうでしょうか。

金運

金銭欲自体はけっこう強い人ですが、 うまいことやって得しようとか、人を蹴落としてでも設けてやるという発想は全く持たないタイプです。あくまでも地道にこつこつ働くことで豊かになりたいと 願う人。ですので、現実的には一気に大金持ちになるといったようなことはないものの、しっかりとした財産を持つことは出きる人です。

健康運

思いを内にしまいこむタイプですから、フラストレーションがたまりやすく、うまくストレス発散しないと体調を崩してしまう傾向があります。そのようなストレス発散にダンスやジム通いなどのスポーツが一番の薬になるようです。

10月25日が誕生日の男性の恋愛傾向

恋 心も内に秘める傾向です。しかし、それは相手にその思いが秘められているときだけで、何かの拍子に思いが相手にわかってしまった場合は態度を一変。バレて しまった以上やることはやるとばかり、相手が根負けするか完璧に嫌われるまでひたむきに思いを訴え続けます。少々ストーカーチックなところがありますが、 一途であるという点は間違いないようです。結婚後も相手一筋、一途に彼女を愛し続け、幸せにしようと一生懸命努力しつくします。そんな姿勢が彼女の心を打 たないわけはありません。プロポーズ一発で決まるでしょう。

10月25日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性以上に恋心を内 に秘める女性です。どんなに思いが募っても、相手も自分を好きだとはっきりわからないかぎり匂わすことさえないはずです。従って、あなたの恋が実るのは相 手のほうから打ち明けてきた場合のみという奇跡に近いものと言っても過言ではなさそうです。せめて相手に自分が思っていることくらいは匂わせないと、男性 の方もやりようがありません。よって、そのままであれば自分が好きになった人とお付き合いできる確率は0%でしょうね。なお、奇跡的に相手からの告白に よって交際が始まると、徐々に心を開けるようになり、やがて男女の関係に。と同時に結婚が決まるはず。最強に重たい恋愛観の持ち主ですね。

 

誕生日が10月25日の人と相性の良い星座: 蟹座・魚座
ラッキーナンバー 3・11・7
この誕生日の有名人 小笠原道大

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月26日生まれは「強情で我慢強い。」

 

基本性格

かなりの小心者で地味でパッとしないタイプ。行動面でも、先を急がないどころか、石橋を叩いても渡らない傾向さえうかがわれま す。ですので大活躍を見せることもないですし、スポットライトを当てられるようなことも生涯通してないでしょう。そのかわり、世間のつまはじきになること もけしてありません。唯一の長所としては、経済観念が並外れて発達している点が挙げられます。しかし、リスクを負うことを極端に嫌い冒険ができない人なの で、その特性を生かして大金を手にする可能性は低めですが、コツコツと地道に貯めることではだれにも負けないはずです。

金運

ガンガン稼ごうというよりも出る方を抑えようとする人ですから、どちらかというと儲けるより節約することに手腕を発揮するタイプです。会社で管理職や経理担当になった場合、コストカッターと恐れられる人もいます。

健康運

強靭な肉体の持ち主が多く、重労働でへとへとに疲れても一晩寝れば大丈夫という人が少なくありません。滅多に風邪をひくようなこともありませんし、仮に風邪をひいても、軽症なら気合いで治してしまうはず。最強の健康運を持っています。

10月26日が誕生日の男性の恋愛傾向

相 手の心を瞬時にしてつかむような器用さは持ち合わせていませんので、恋では苦労しがちです。しかし、抜群の辛抱強さを持っているので、何度ノーと言われて もあきらめず、手を替え品を替えて誘いをかけ、結局は根気負けしてイエスと言わせることができる忍耐強さを持っています。一歩間違えるとストーカーになっ てしまうので注意が必要ですが…。そのようにして交際に発展してからもスムーズにいかない傾向です。しかし、絶対結婚するんだと腹を決めれば、相手をきち んと説得でき、望んだとおりの結果になるはず。忍耐の恋愛傾向ですね

10月26日が誕生日の女性の恋愛傾向

男性とすぐな 親しくなれるような器用なタイプではありません。むしろ、愛嬌がなく男性から親しみにくいと敬遠されることが多いでしょう。しかし、正しいことは正しいと はっきり口にするあなたに感動して近づいてくる男性がいないわけではありません。希望はあります。そんな男性と真面目な会話を交わしながら徐々に愛を育て ていきましょう。そのようにしてみごと交際が始まってからも、仕事や人生等について真面目に語り合ううち、人生を共にしようということになってゴールイン というのが王道です。多くのチャンスを手にすることはないかもしれませんが、なんだかんだ順当な幸せを手に入れることは出きるでしょうね。

 

誕生日が10月26日の人と相性の良い星座: 牡牛座・山羊座
ラッキーナンバー 1・11・8
この誕生日の有名人 ヒラリー・クリントン

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月27日生まれは「責任感の強いしっかりもの。」

 

基本性格

非常に真面目で心身ともにタフな人。2〜3日徹夜しても平気ですし周囲からすごいプレッシャーがかかってもまったくへこたれませ ん。ただし、その強さは攻撃的なものではなく、受け身の耐える強さで、ストレスに対する耐性が非常に優れています。また、責任感が非常に強く、やるべきこ とは完璧に果たそうとするのもこの生まれの特徴です。

金運

うです。散財ばかりしていますので、出費を抑えれば貯まることは貯まりますが、反面、人望にかなりのマイナス影響がありそうです。必要経費と思って使い続けた方が却ってプラスになるのかもしれませんね。ただし、限度は守って。

健康運

超過酷なスポーツ、トライアスロンに挑戦できるほど頑強な体と底知れぬパワーに恵まれたタイプの人です。2〜3日徹夜してもへっちゃらだし、病気になっても他の人よりずっと回復が早い人が多い様子です。とうぜん健康運は◎。

10月27日が誕生日の男性の恋愛傾向

遊 び上手でも話術が巧みというわけでもありませんので、一緒にいて楽しいと感じさせることが不得意ですので、いわゆるモテるタイプではないでしょう。しか し、頼まれることは必ず果たし、何があっても動じないところに男らしさを感じて女性を引きつけるようなことは無きにしも非ず。あまりないでしょうが、相談 を持ちかけられたり、頼み事をされたりしたときに、誠実に対処するあなたの姿に好感を持ってくれた女性と、いつの間にか交際が始まるといったパターンが多 いでしょう。そして、しっかりと交際期間中に相手のj信頼を勝ち取ることができればゴールインすることに。プロポーズ位はしっかりと自分からしましょう ね。

10月27日が誕生日の女性の恋愛傾向

遊び上手でも話術が巧みというわけでもありませんので、一緒にいて楽しいと 感じさせることが不得意ですので、いわゆるモテるタイプではないでしょう。しかし、頼まれることは必ず果たし、何があっても動じないところに男らしさを感 じて女性を引きつけるようなことは無きにしも非ず。あまりないでしょうが、相談を持ちかけられたり、頼み事をされたりしたときに、誠実に対処するあなたの 姿に好感を持ってくれた女性と、いつの間にか交際が始まるといったパターンが多いでしょう。そして、しっかりと交際期間中に相手のj信頼を勝ち取ることが できればゴールインすることに。プロポーズ位はしっかりと自分からしましょうね。

 

誕生日が10月27日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・蠍座・射手座
ラッキーナンバー 8・11・9
この誕生日の有名人 半村良

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月28日生まれは「寡黙な有言実行の人。」

 

基本性格

基本的に寡黙で口数の少ない人ですが、行動力は抜群です。いわゆる有言実行タイプで、講釈抜きにやるべきこと、思ったことを黙々 と推し進めます。また、自分を飾ることが嫌いなタチで自慢めいた話は一切しません。その謙虚さは確かに立派。ただ、もう少し自分の気持ちや考えを出したほ うが事はスムーズに運ぶはずです。周りからしたら「この人何考えているのかわからない」と思われてしまうことが多いでしょう。性格が悪い人ではないので、 もっと自分に自信を持って人と接してみてはいかがでしょうか?

金運

金銭感覚が非常に鋭く、特に稼ぐこと、増やすことが得意な人が多いようです。そこを見込まれ、資金の提供を受けたり、運用を任されたりする人が少なくありません。トレーダーや不動産売買などでひと財産作ってしまうような人も…。

健康運

パワーとスタミナに恵まれた人が多い誕生日です。特に、スポーツなどで汗を流すほど調子が上がって健康美が輝きます。ですので、いつまでも健康的な体を維持できる人が多く、中年以降もナイスバディーを維持する人が珍しくありません。健康運は良好でしょう。

10月28日が誕生日の男性の恋愛傾向

好 きになったら一直線に突き進むタイプです。その勇気や行動力は見上げたものですが、何分口数が少なく、表現力もいまいちなので、なかなか思いも伝わらず、 「ごめんなさい」と言われるケースが多いようです。しかし、一度や二度の失敗で懲りる人ではありませんので、さらに何度もトライしていきますし、もともと が誠実な人なので最終的には相手のOKを引きだします。交際中や結婚後は、一切よそ見をしないので平和な家庭を築けます。不倫や浮気とは無縁の人です。

10月28日が誕生日の女性の恋愛傾向

ど んなに好きになってもガンガン攻めのアプローチをして先を急ぐようなタイプではありません。ただの知り合いから友達になって、友達以上恋人未満になって、 そこからやっと恋人同士になって。という具合に、一歩ずつ進んでいきます。おかげで、お互いの感情のすれ違いが少なく、順調に仲が深まり、男女の仲にもご く自然になれます。また、交際中は愛情表現こそ控えめですので、相手が不満をこぼす様な場面もありますが、相手の信頼に応えようと努力し続けますので、そ のような事も順調に乗り越えながら間違いなくゴールである結婚に向かっていくことでしょう。

 

誕生日が10月28日の人と相性の良い星座: 牡羊座・蠍座
ラッキーナンバー 4・10・11
この誕生日の有名人 ビル・ゲイツ

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月29日生まれは「心優しいロマンチスト。」

 

基本性格

感情豊かで同情心が旺盛なひとです。悲しいドラマを見れば涙を流し、応援しているチームが負ければ寝つけなくなったりします。あ る意味かなりめんどくさい人でもありますが、逆の意味で言えば心優しい人ともいえます。また、直観力がすぐれていますので、投機やギャンブルで才能を発揮 する人が少なくありません。それに付け加えて、庭のガーデニングや家や部屋のインテリアに凝るなど、美しく生活したいという欲求が旺盛なのもこの生まれの 特徴です。

金運

安くていい物を嗅ぎつける嗅覚が発達しているので、買い物では得することが多いはずです。セール品や処分品の中から掘り出し物をGETするのが非常に上手です。ただし、同情引く言葉に弱いので、その手の詐欺に引っ掛かりやすいので、その点は非常に注意が必要です。

健康運

好き嫌いが多く偏食傾向が強ので、それが元で体調を崩したり、病気にかかったりしがちです。特に男性は野菜不足なりがちで、栄養が偏った食生活になってしまったり、女性は甘い物の摂りすぎによってメタボになりやすい点にも気をつける必要があります。

10月29日が誕生日の男性の恋愛傾向

女 性に対しても非常に親切なタイプです。しかし、どのような情勢であっても分け隔てなく優しくするので、いい人と評判になる一方で、八方美人と思われて恋の 対象からけっこう外されることがあります。周りの陰口など気にしないで用事を手伝ったり、エスコート役を買って出たりしていれば、恋の花が咲くことは確実 だし、ゴールにつながる愛が育つのも問題ありません。ですので、周りが女性ばかりの職場や学校などでは恋人を作るのは少々難しいかもしれませんが、そうで ない場合は貴方の態度次第で交際相手は作ることができるでしょう。

10月29日が誕生日の女性の恋愛傾向

白馬の王子の 出現を待ち続けると同時に、青い鳥を探そうという行動もとる人です。かなりこもった人ではあるのですが、とりわけこの生まれの優しさが幸運を呼ぶ傾向で、 困っている人、恵まれない人を助けたことが縁で恋が生まれることが多いようです。交際中は、感激屋だけに恋人ができたと大喜び、しばらくは心躍る日々が続 くでしょう。ある程度の期間が経てばそのような期間が終了し、独特の交際を続けることになるでしょう。結婚は、幸せの青い鳥が目の前にいることに気づいた とき決断するはず。う〜ん、普通の人には理解できない点が多いようです。

 

誕生日が10月29日の人と相性の良い星座: 蟹座・乙女座・蠍座・魚座
ラッキーナンバー 3・11・20
この誕生日の有名人 つんく

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月30日生まれは「見た目軽いが、根は深い。」

 

基本性格

外見的には明るく軽いイメージが強いようですが、本質的には熱い心を持っている激情家タイプの人です。いったん思い込んだら命が け的な行動を取ることが少なくありません。そのような行動が運よく成功することもありますが、基本的には激情に流されるまま行動し、冷静な計算が伴わない ため、多くの場合失敗につながりますので要注意です。なお、旅行から新たな人生が開けることがよくあります。機会を見ては色々な場所へ出かけることで幸運 を得ることができるでしょう。

金運

少々大雑把すぎる傾向ですが、カネ払いは良いし、損をしてもクヨクヨせずサッパリしているので、おおむね健全なマネーライフが送れます。ただ、気持ちがひどく落ち込んだときは、買い物などによるストレス発散によって大散財の心配がありますので注意が必要です。

健康運

仕事や人間関係がうまくいってるときは体も心も快調ですが、大きな悩みやトラブルを抱えると激しく落ち込み、自律神経失調症に陥りがちです。旅行や創作がストレス発散になって、何よりの薬になりますので、適度に趣味の時間を作ってみてはいかがでしょうか。

10月30日が誕生日の男性の恋愛傾向

基 本的にはノリが軽くあかるい人ですから、たとえ初対面でも気に入った女性には気軽に話しかけて親しくなることができる人です。多くの場合、そのような出会 いからしばらく友達づきあいが続いたあと、ひょんなことから男女の仲になり、そのあと愛が深まっていくという形をとります。告白などといった形式ばった段 階を経て交際をするようなことは稀のようです。結婚は精神的な危機を彼女に救われるというベタな出来事があったあと、大きな感動とともに決断することにな るでしょう。結婚後は、一段と愛情深い夫になること間違いなしです。

10月30日が誕生日の女性の恋愛傾向

思い切りのい い人で、あきらめたり別れたりするのも早いけど、アタックするのも男女の仲になるのもスピーディーというタイプ。特にひと目惚れした相手には、運の赤い糸 に引かれるかのように道を尋ねるなどして縁を作ろうとします。そのような人なので、結婚にいきつくまでに付き合ったことのある男性の人数が3ケタなんてひ とっもいたりします。交際中は、他のことが手につかなくなるほど夢中になり、同棲や電撃婚に走る人が少なくありません。かなり激情型の交際をする人で、別 れる時も一方的なことが多いので多くの男性はこの誕生日の女性に振り回されることになります。結婚を決めるのもと手銭のことが多く、結婚後はスイートな期 間が相当長く続きます。

 

誕生日が10月30日の人と相性の良い星座: 牡羊座・獅子座・射手座
ラッキーナンバー 6・1・12
この誕生日の有名人 仲間由紀恵

 

-----------------------------------------------------------------------

 

10月31日生まれは「質素で細かい。」

 

基本性格

非常に几帳面で、細かいところにやたら世こだわりを見せる人です。そのような性格のため、データの分析や整理などの細かい作業を させたら右に出る人はいないでしょうが、スケールの大きなことを行う時はとんでもない間違いを犯したり、まわりと足並みをそろえることができなかったりし ます。もっと大きくて広い視野を持つことができるようになれば、現状よりも大きく飛躍することができるのではないでしょうか?
尚、きめ細やかな健康管理をする人なので、大きな病気や怪我などに悩まされるようなことは稀で、健康的な人生を送る人が多いのもこの誕生日の特徴です。

金運

非 常に質素な生活を好む傾向があり、散財するようなことは皆無。むしろ節約することに情熱を燃やすことが多く、趣味が貯金といういった人もいたりします。そ のような人なので、コツコツとため込んで結構な貯金を作るような人は多いものの、細かく切り詰めすぎて生活に潤いがなくなってしまっているようなところが 無きにしも非ず。そのような点は改善してみたほうが吉です。

健康運

本当に細かくきっちりと健康管理をする人なので、生涯を通して大きな病気やけがなどに悩まされるようなことはないでしょう。しかし、運動をしない人が多く、体力がある方ではないので、歳を重ねるごとにメタボ気味になっていってしまうということはあるでしょう。

10月31日が誕生日の男性の恋愛傾向

か なり地味で目立たない男性ですので、女性からチヤホヤされた経験など皆無な人がほとんどでしょう。いわゆるモテキなどというものは生涯通して訪れることは なく、出不精なので出会い自体も少ないですし、自分からアプローチしたところでうまくいくようなことは奇跡に近いです。ただ、ここまで駄目だとさすがにま わりの人間が手を差し伸べてくれるようで、周囲の強力なバックアップに支えられて縁を持ったような人と生涯通して数少ないお付き合いをすることになるで しょう。交際が始まってからは、細かすぎる点がネックになりますが、基本的に紳士的な振る舞いと、誠実な性格を押し出せば交際相手の信頼をしっかりとつか むことができ、お互いに信頼し合える関係を築けたとき、始めて結婚ということになるでしょう。

10月31日が誕生日の女性の恋愛傾向

虚 栄心というものが全くと言っていいほどない人で、着飾ったりガッツリメイクをするようなことはないので基本地味です。ですが、誠実な愛の持ち主で、男性を 騙すようなことはまったくと言っていいほどしませんし、自分の気持ちを偽るようなこともしない、女性には珍しい一本気な人です。自分から好きになった人に は正直に想いを伝え、相手の真心を待つような人ですので、相手の心を打つことも多く、告白成功率は高いです。交際中も誠心誠意をモットーに、誠心誠意彼や その家族に尽くすので、相手の家族からも「一生息子をよろしく」等と懇願されるようなことも多いでしょう。世の男性はこんな女性と結婚したいと思わないわ けがないので、早々に売れていくでしょう。
パーフェクトガールです。

 

誕生日が10月31日の人と相性の良い星座: 乙女座・蟹座・山羊座
ラッキーナンバー 9・11・4
この誕生日の有名人 山本耕史