おうし座(牡牛座)の2017年運勢

2017年星座占い情報

総合運

おうし座(牡牛座)

結婚運が最高の1年です。昨年、結婚の話があった人は、さらに話が進み、ゴールインの可能性があります。結婚の話が今までなかった人も、今年は新しい出会いや恋のチャンスが増えるので、パートナー候補や恋人が見つかりそうな予感です。対人面でも人間関係が広がる1年なので、これまでとは違う新しいタイプの人とのつながりができたり、ビジネスパートナーとの出会いも期待できます。5月以降は、自分を変えたいとか、独立したいという気持ちが強まります。実際に、転職や転勤で引越をしたり、環境が変わることがあるかもしれません。

恋愛運

恋愛運は好調です。片思いが叶ったり、恋人と仲を深めたりできるでしょう。 そのためには、あなたの心がけが大切となります。
相手が悩んでいる時はそっと寄り添ってあげて、困っている時には手を差し伸べてあげてください。 もともと面倒見の良い優しい性格なので、相手を尊重した行動が取れるはずです。 すると相手はあなたの大切さを実感し、「一緒にいたい」と考えてくれるでしょう。
特に恋人がいる人は、前半の過ごし方が後半に大きく関わってきます。 お互いの信頼関係が高まれば、プロポーズされて年内に挙式に至ることも。

金運

後半に大きな出費がありそうです。 これは必要なお金なので、前半のうちからコツコツと貯めておくと良いでしょう。
収入面はなかなか良く、じわじわとお給料がアップしていきそうです。 臨時収入はあまり期待できませんが、普段から地道に倹約していれば気づいた時には大きな金額が貯まっているはず。
しかしお金に困ることがない分、つい衝動買いに走りたくなる年でもあります。 生活に必要のない贅沢品が欲しくなることも。
一時的な気持ちに惑わされると、後半に目標や夢を達成するための資金が足りなくなるので注意しましょう。

仕事運

仕事運も好調で、しっかりと結果を出すことができるでしょう。 これまでの努力が実を結んで業績が伸び、上司の注目を浴びそうです。
あなたの実力が評価され、新しい仕事を任されるかもしれません。 不安に思うかもしれませんが、ステップアップの大きなチャンスとなるので、ぜひ積極的に引き受けましょう。 ただし、やり方を考える必要があります。今までのように自分の信念を貫くだけでは難しいかもしれません。
そんな時は、信頼できる先輩や後輩に素直に頼りましょう。 そのためにも普段から人間関係を円滑にしておいてください。

出会い運

夏の始めと秋の終わり頃に2回運気の上昇があります。まだ真夏ではない梅雨の時期に、友人との外出の予定が雨の為に目的地が変更になることがあります。あなたとしては乗り気ではない騒がしい場所ですが、その雑踏の中で男性に話しかけられます。その男性と親しくなり連絡先を交換して、しばらくはメールやラインを通じて良い関係が続きますね。夏に何度かデートをすることもありますが、あなたの方から飽きて連絡をしなくなってしまうでしょう。
二度目は12月前の寒い頃、友人同士の忘年会で男性を紹介されます。その男性とはすぐに仲良くなりますが、クリスマスのデートには間に合いませんね。二人に恋愛感情が芽生えるのはお正月の時期、2017年は期待できますよ。

▲ページの先頭に戻る