てんびん座(天秤座)の2017年運勢

2017年星座占い情報

総合運

てんびん座(天秤座)

昨年までは変化が多く、せわしない日々だったかもしれませんが、今年の5月以降は、少し落ち着いた時間が過ごせるようになるでしょう。2018年はお金に対する意識が高まる年。収入や貯蓄を増やすことに関心が向くため、金融商品や財テクの勉強をするのにオススメの時です。ただし、普段から浪費傾向にある人は、いつも以上にお金を使ってしまいがちなので、注意が必要。本当に必要なものや、心から欲しいものだけを買うようにしましょう。また、今まで学んできたことやキャリア、自分の才能を広げていく1年となります。

恋愛運

前半と後半で変わってきます。前半はトラブルが多く、恋愛に振りまわされてしまいがち。 貴方はロマンチストで恋愛に夢を見ているため、危ない恋を「純愛だ」と思い込んで溺れてしまうこともあるでしょう。
しかし後半から一気に落ち着いてきます。刺激の多い恋よりも、いつも傍にいてくれる人の大切さを実感するはず。 友達が恋人になるかもしれません。既に恋人がいる人は、何も言わずに二人寄り添っているだけで幸せを感じるでしょう。
結婚などの大きな進展はありませんが、色々な出来事が起きる年になりそうです。

金運

何かとお金を使う年になってしまいそうです。 というのも、あなたがあまり考えずに行動してしまうから。 新商品が出るたびに衝動買いしてしまったり、冗談のつもりで「海外に行きたい」と言ったら本当に行くことになったりするでしょう。
しかしこの年は、お金を使うことが幸運に繋がります。 貴方は常識的であまり派手に散財することはありませんが、思い切って大きな金額を使うのもアリです。
特に美容関係や資格取得など自分磨きにかけたお金は、巡り巡ってあなたにとってプラスのものとなって返ってくるでしょう。

仕事運

仕事運が大変好調です。特に長く続けてきた仕事で頭角を現します。昇進も可能となり、おのずとモチベーションが上がっていくでしょう。
悩んだ時は上を目指して吉となります。周囲への遠慮は必要ありませんよ。今就いている仕事を始めてまだ日が浅い人は、多少の苦労が必要となるでしょう。しかし職場での人間関係は悪くありません。
皆、あなたを支えてくれる人となるので頼りにしましょう。いまいち仲良くなれないと感じているなら、それはあなたが心を開いていない証拠です。積極的に会話をし、心を開きましょう。職場でのストレス度合いが変わってきますよ。仕事のためのTODOリストは毎朝書き、目の前に置いておくことで能率が上がります。メモは可愛いものを選んで吉。ふとした時に心を安らげます。

出会い運

出会い運は良好です。まるで何かに引寄せられるかのようにあなたの周りには多くの異性が現れ始めます。出会い運はまさに絶好調と言った感じなのですが、中には興味本位や軽い気持ちで近づいてくる異性も含まれているので、その点には十分注意しましょう。また今までお付き合いをしたことが無かったようなタイプの異性との出会いもあるのですが、苦手だなと思っていたのに実は結構馬が合うと言うような体験もする事になります。いずれにしても出会い運が最高潮に達している今の時期は、一旦恋が燃え上がると一気に結婚と言う可能性も秘めています。せっかくのチャンスを逃さないように常にアンテナを張って過ごしてみましょう。

▲ページの先頭に戻る