やぎ座(山羊座)

総合運

やぎ座(山羊座) 年齢や立場を超えた広い分野での人とのつながりが増えたり、友人関係が活発化する1年です。組織やグループ、コミニュティなどの縁にも恵まれます。今までの努力が出世や、周りの評判という形で、報われることが多いでしょう。自分の将来のビジョンを持ちやすい時期なので、理想の未来を作るために、今、できることは何かを考えることが多くなるかもしれません。そのために、もういらないと思ったものは、少しずつ手放していきましょう。今年は、断捨離が開運につながります。

恋愛運

やぎ座(山羊座) 非常に波があるので良い時に波に乗れるように準備しておきましょう。恋愛運の波が低い時期には、自分一人の時間を大切にすることでより女子力が磨かれることになります。どの時期かは男性だけではなく友人たちからのメールもLINEも反応が悪いので、すぐに分かるでしょう。
一人の時には映画のDVDを観たり、ホームセンターに出かけて雑貨やキッチン用品を眺めるのがお勧めです。あなたの感性が磨かれて「そんな状況が似あう女性になりたい」という気持ちが芽生えます。自然と情緒豊かで家庭的な雰囲気を身につけることができます。
運気が上がった時に出会った男性の多くがあなたに好意を持ってくれるでしょう。ファーストデートはショッピングモールにすると、自然と告白できますよ。

金運

やぎ座(山羊座) 金運は安定しています。 大きな収入はありませんが、大きな出費もないため、例年通りの金運だと言えるでしょう。
ただし趣味にかけるお金がやや大きくなる傾向があります。 そのためなかなか貯金することができなそうですが、無理に節制することは大きなストレス。
貯金のために仕事に対するやる気が下がるくらいなら、自分へのご褒美だと割り切るのもひとつの方法です。 散財することはないため、旅行やエステなどに使うのも良いでしょう。
また、宝くじでお小遣い程度の金額が当たるなど、臨時収入もありそうです。

仕事運

やぎ座(山羊座) 仕事運はなかなかで、周囲から評価される年となるでしょう。 注目度が高まり、プロジェクトのリーダーに抜擢されることもありそうです。
ただしこれはあなたの実力というより、社外・社内を問わない人間関係の上手さが功を奏したもの。 天狗になってしまうと痛い目を見るので気をつけましょう。
また、「出る杭は打たれる」という言葉もある通り、あなたの活躍に嫉妬する人もいそうです。 特に春先は何かと陰口を言われるかもしれません。
しかし気にせず、自分の仕事に集中しましょう。結果を出すことで力を示してください。

出会い運

やぎ座(山羊座) 積極的に動くことができ、新しい出会いも多くなるでしょう。その中から、あなたの理想の異性が見つかりそうです。しかし、理想の異性を落とすためには時間がかかる恐れも。初対面ゆえにあなたの良さが伝わりにくく、ヤキモキすることが多そうです。しかし諦めずに行動することで、嬉しい結果へとつながっていくでしょう。より一層出会いを増やしたいのであれば、一人でどこへでも出かける姿勢が大切です。どちらかと言うと大人数での行動が好きな蟹座ですが、2016年は単独行動でも楽しみを見い出せるようになります。精神的な成長にもつながり、結果的に素敵な出会いを呼び寄せることができるでしょう。